選択の巻 

2006年09月30日(土) 12時30分
自分の美しいと思うモノを選んで生きたい。

絵も
恋人も
去り際も。

一度見つけてしまえば揺るぎない。

それでも、

一年前に美しいと思っていたモノが
色褪せている。
武骨ながらも近くにあるモノに愛着を持つ。

これは正しい選択か。
これは正しい選択か。
これは正しい選択か。

911 

2006年09月11日(月) 20時40分
今日は911の日です。

団体名はテロ前につけたので無関係です。

体の内側がザワザワします。

風邪 

2006年09月09日(土) 11時45分
肉体的にも
精神的にも
風邪をひき

情緒不安定
やつあたり
分かってる

弱い自分は
くりかえす

逃げて壊して逃げて壊して逃げて壊して逃げて壊して逃げて壊して逃げて壊して逃げて壊して逃げて壊して

鬼の家から
優しい人や
凄い人から
こんなにも
遠くに離れ

それでも
たりない

たましいが
この体から
離れたいと
いうことか

ダカラモウ
ダレモヤサ
シクシナイ
デクダサイ

 

2006年09月05日(火) 2時50分
心地よく語り合えた夜には酒も音楽もいらない。

ああ、誰か
この人生を尊重しながら
踏み躙ってくれないだろうか。

決意表明 

2006年08月16日(水) 1時25分
今の仕事が一区切りしたら

舞台から足を洗います。

今、決定しました。

オニハソト 

2006年08月13日(日) 18時47分
ヨソハヨソ

ウチハウチ

鬼ハヨソカラ

ツケイル隙ヲ

狙ッテイル

アツイ泥ノナカヲ

アルイテイル気分

見損なう 

2006年08月13日(日) 8時36分
結局、口先ばかりで

ひとつも遂行されず。

見損なう。

ビアガーデン 

2006年08月10日(木) 17時38分
酒が飲めるようになってから初めてビアガーデンに行った。

屋外で飲む酒は、まわる。
まわり。
世界がまわる。
油断を許せぬ状況である。
が故に羽目を外せる人に嫉妬を覚える。

パーティ 

2006年07月31日(月) 23時50分
同居人が火鍋パーティを開催。
間に合わず、残りをいただく。

旨辛い鍋。
手作り餃子。
チヂミ。

どれも皆、旨かった。

友人を自宅に招待してパーティだなんて
外国人のような習慣を
サラっとやってのけるアイツが羨ましい。

昔「太宰治の生誕を祝う会」をした。

誕生日と亡くなった日の間の日に
「おさむちゃんへ」とネームプレート付きケーキと
さくらんぼと
少々の酒で
太宰治好き三人と共通の友人一人を巻き込み、
地味に暗いパーティ。
パーティとゆうか、集い。
墓など縁のある所にあえて行かなかったのだが、
今思うとあえて避けたが故の効果がよく分からない。

外国人のように気負わずさらりとパーティを楽しんでみたい。

 

2006年07月30日(日) 13時04分
やっぱり
煮詰まった時には絵を描くのがいいなかもしれない。

昔、ふいに友人からスケッチブックをプレゼントされた事があった。

あの時もきっと
鬼のような形相をしていた。

鬼はいつも潜んでいる。

紙とペンが必要だ。

閉じ込める為でなく、
手懐ける為に。

手懐ける為でなく、
へりくだる為に。

へりくだる為でなく、
飲み込まれる時に痛くないように。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 選択の巻 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 選択の巻 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 選択の巻 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 選択の巻 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 選択の巻 (2008年09月25日)
アイコン画像出会い
» 選択の巻 (2008年06月06日)
アイコン画像ミェ。
» 選択の巻 (2006年10月06日)
アイコン画像何とかりん
» 決意表明 (2006年08月20日)
アイコン画像たわし
» 決意表明 (2006年08月17日)
アイコン画像何とかりん
»  (2006年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuziyama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる