全力で呪詛。

May 15 [Thu], 2008, 15:17
以前、考えてたことがあるんです…。
( タイトルとは関係なく。 )




ましろを、「葵の蕾」にしていただけないかと思ったことがありました。
かなり前のお話です…。もういつ思いついたかとかすら思い出せないくらいに。

ドリルというわけでもなく。
葵の君と特に親しくさせていただいてたわけでもないのですけども。


↓↓↓ 理由 ↓↓↓

アオイ科/ビロードアオイ属(アルタエア属)
学名 Althaea officinalis L.
英名 mallard, marsh mallice, marsh mallow、Moorish mallow, water mallow, white mallow
和名  ビロードアオイ
別名  ウスベニタチアオイ(薄紅立)、マーシュマロウ
花言葉  恩恵、慈善、優しさ、説得
利用部  花、葉、根茎
利用法  入浴剤、ハーブティー、食用
薬効  去痰、消炎、利尿、鎮痛、止血

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ましまろって葵科なんですよね……。

とかなんとか、ネタにしかならなさそうな夢想はさておきまして。



タイトルのお話。

以前から描かせていただきます、とお約束したまま、
ふじがずるずるずるずるぐだぐだぐだずる…… してたせいで、だいぶと遅れました。






戦国町ののろいとかしこさ担当。しろうさぎさま。


直描きの練習で描いてしまったので、色々とオカシイところがあるんですけども…
それは見ないフリ。(…。)

で。
白角さんというと、
どうしても「癒し系」で「かわいい」イメージが先行してしまうので……
今回は、全力で呪ってやる感を出してみました…!
… つもり、です。  …… 出てると、いいな… … 、

今度は是非ありすさまも描いてみたいと思いましたー。


描いてから燕尾服の作りを調べてみました…。
想像と全然違いました…!!!( だめすぎた。 )
  • URL:http://yaplog.jp/fuziwara/archive/81
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ふじ。
どりるのなかのひと。 さま。
わぁい。いらっしゃいませ葵の君…っ!
(まさかのご来訪にテンションがぎゅいんぎゅいん上昇。)

うさぎさまの可愛さは凶悪ですよね!!!
と、まずは同意させていただいたところで…

言えばよかったですかー…っ?!!!

思えば当時は議員さまといえば雲の上の遠い存在で。
末席に加えさせていただいた今でも先輩議員さまというのは高嶺の花…。
こんな夢想を口に出すだなんて、おこがましいにも程があったのですよー!!
(今だから叫べる心のうち。めいっぱい叫んでおきますねっ!)

しかし白藤となった今でも言った甲斐がありました…。
クレスさんの夢想を聞き出せたというのは大きいかなとっ!
アンテナさまとドリルさまの今後に期待させていただきたいと思います…!!



言鈴 さま。
わー!!?(走り込まれてずざざ!!)
(正座で対面位置に落ち着くんです…。)

はいっ。というわけで・・・、
今回は超シリアスもーどのうさぎさまを描かせていただきましたー!!
でも、うさぎさまの奥義の確率はそれほどレアじゃないようなイメージがあります…。(笑。)

名簿は拝見した上での作成だったので新しい発見もあり、
燕尾服の作りを理解してないのが浮き彫りになったり、
やはりうさぎさまは愛らしいと再確認もしたり…(←譲れない部分。)
と、存分に堪能させていただきました!
ありがとうございましたー!!

お持ち帰りは言鈴さまの特権ですゆえ、
煮るなり焼くなりもふるなり、どうぞどうぞ…っ!!

ずっと大鎌とのセットが描きたかったんですけど、
今度は血塗れオプションが必要でしょうか…。
(不穏にときめいておわる。)
May 18 [Sun], 2008, 14:29
言鈴
Σわー!!(走り込みずざざーっ!!)
全力で呪い!!奥義くらいの確率で発生するというシリアスモード!!(レア。)
名簿には記載されているけど、そろそろわたしが忘れかけているアクセサリーの再現度に感動なのでした。わあい!(だめにんげん。)
目付きと指と鎌にぞくぞく。血塗れさせてみたいです。鎌を。(落ち着け。)
有難う御座いましたー!!全力で名簿に攫わせて頂きます。だめな場合はしばき倒して下さい。正座。

かしこいのは絶望的にかしこいですが、かわいいと癒し系は果てしなく遠いと思います…!!いやされちゃだめえええ。(笑)
アリスモードも詳細設定を頑張ろうと思う昨今でした…!
May 17 [Sat], 2008, 18:34
どりるのなかのひと。
ああ…うさーが凶悪に可愛い…(ほわー)
ともあれ、呼ばれた気がしたのでちょお参上です。(きらん)

>ふじさま
思うだけでなく言ってくださったらよかったのにっっ。(笑)

葵ファミリーは『自分の葵を咲かす』のがルールですので
ましまろだろーがワタだろうがとろろ葵だろうが大歓迎なのですよ。ヽ(・x・)ノ

まぁ、すでに白藤なので過去形ですが。(どよん。(笑))

>みかづきのひとさま
>>金銀姉妹
それはそれで実にアリといいますかっ。(笑)
アンテナ可愛いよアンテナ。(なごむ…(笑))
May 16 [Fri], 2008, 21:24
ふじ。
せのみや 様。
是非、燕尾。

ぶろぐの素敵イラスト拝見させていただいてますよー…!
( ここでファンコールをする暴挙。 )



三日月の人 さま。
白角さんといえば…

かわいい。強い。かしこい。

たとえ世界が否定しようとも、否定しきれない事実ですよね…!

…しまった。口に出さなくても夢想が伝染る病が。(…。)
実はタッグ云々のお話で、「アンテナ+触覚」以外に、
「アンテナ+ドリル」の髪型繋がりも考えてたりしたんです…。
ご本人さまのいらっしゃらないところで口に出すのを躊躇ったんですが…

察してくださった三日月さんあいしてます。( きりり。 )
夢想するだけはタダ。
日々駄々漏れさせてるふじでございました…。(*ノノ)



シヅキ。 さま。
よくおっしゃいました。うさむらいさまですね。
( まがお + やる気オーラ。 )( うそですごめんなさい。 )

懐中時計、いいですよねー…。
ふじはひとつ持ってるんですけど、サンホラ物というヲタク仕様。
( みんなでライブで揃えたのでした…。 うふふ、素敵ですけどね。 )

ふじとしましては、うさぎさまは目つきが重要だと思うんですけど、
うさむらいさまも目が虚ろになったりするんでしょうかねー…。
( まだやる気をひきずっている気配。 )←
May 16 [Fri], 2008, 12:56
シヅキ。
うさこ! うさこ! うさぎ!!

うさむらい は まだ ですか ??

……とか勢いだけで言うと本気にされてしまいそうなので、
完全に冗談だということを此処に明記しておきつつ!!

懐中時計が大好きな私としては、この胸に輝く一品にムネキュンしました。
May 15 [Thu], 2008, 20:09
三日月の人
わー。
それでも可愛いウサギさんですね。
強そうです。

最近、葵の君の蕾にアンテナがなったら、面白いなぁとおもい始めたりしました。
ダブルドリルのドリル師弟が出来上がる・・などと夢想が伝染。
想像するだけでおこがましい(*ノノ)
ついでに金銀姉妹にもなりそうです。金さん銀さんー

May 15 [Thu], 2008, 18:59
せのみや
よし、燕尾。(ご飯の支度をし始める。)
May 15 [Thu], 2008, 18:05
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふじ
読者になる
使用PC→天宮ましろ

のんびりだらり。のんべりだんらり。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像三日月の人
» 1時間5〜6回。 (2008年06月04日)
アイコン画像牟田朽憐ード
» 1時間5〜6回。 (2008年06月02日)
アイコン画像シヅキ。
» おくればせながら。 (2008年05月29日)
アイコン画像@@
» おくればせながら。 (2008年05月28日)
アイコン画像ふじ。
» 直で描く。 (2008年05月24日)
アイコン画像シヅキ。
» 直で描く。 (2008年05月23日)
アイコン画像うろんげーん
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像牟田朽クロリアム
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像@@
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像書き込むたびに名前が安定しないむらさめぴーえる。
» 直で描く。 (2008年05月20日)