五時間勉強♭

January 05 [Sun], 2014, 16:05

こんにちは〜(。・(エ)・。)ノ
今日は一日家でゆっくり勉強してました、ほのかです**

二学期になって、ほんとに勉強しなきゃいけないなと思って、一昨日から一日五時間勉強しよう!!と決めて、がんばってます(・ิω・ิ)☆

勉強は量じゃありませんが…
とにかくがんばるくせをつけよう、勉強体力を今のうちにつけよう!っていうのが目的なのです。

私は前日から次の日の勉強の予定をしっかり立てて、50分勉強+10分休憩というスタイルでやってます**

これまでは出来高制というか、範囲を決めて終わらせるやり方でしたが、私には今のほうが断然合ってました♪

めりはりがつくので長時間でもダレず、逆に疲れも感じにくくておすすめ(*´o`*)

あと、部屋が暖かいと集中力が落ちるので、私は薄いジャンパーとスリッパ装備で18度の部屋でやってます♪

頭寒足熱って意外と大事!

あと、音楽聞くのは私にはいまいち合いませんでした(´o`)
長時間の苦痛を軽減するにはいいかもしれませんが、暗記などのインプット作業のときには邪魔になっちゃったり、難問だと深く考えられなくなったり…、

ただ、勉強時間と休憩とのめりはりをつけるために休憩時間のみずっと聞いてます!

勉強のことばっかりすいません(´x`)
今日は食べ過ぎちゃったのでこれから歩いてきます♪♪

# ほのか

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵かき-漫画家になるのが夢!日々奮闘中(((∈( *`ω´) ∋)))
    ・読書-乙一さんの作品が大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
    ・自分磨き-かわいくて聡明な人になりたい(๑• . •๑)♡
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fuzi2597/index1_0.rdf