中学生も色々と 

2005年03月14日(月) 1時40分
そういえば娘が中学1年だが、人間関係で色々悩んでる・・中学校も立派な人間社会だから色々あるよね〜。おまけにまだ子供だから皆が自己中で感情をぶつけ合うっていうか・・大人より単純な分だけ少し救いがある気もするけど、本人達にとってみれば大問題だよね。今日娘が言っていた、取り返しのつかないことになるとまずいから自分が我慢する。ってん〜。確かに大人の世界ではそれが正しいかも・・でも勝手な言い方かもしれないけど、中学生のうちは取り返しがつかないことってそんなに無いんじゃないかって思ったりする。我慢は勿論大事だけど、全部を我慢してしまっては自分自身が段々嫌になってくるんじゃないかなと思う。せめて子供の内だけは自分の感情をストレートに出してもいいのでは?と思う。その事を娘に言ったら、あんな子供達に自分の感情をぶつける気持ちはないんだと。レベルが違うんだと・・常に人の事を考えて行動するようにとか、自分がされて嫌な事は他の人に絶対しちゃだめとか基本的なことを躾けてきたつもりなんだが・・ん〜〜大人びた考えになってしまったんだなぁ〜。それでも言ったなまいき言うな!中学生はあくまでも中学生だからって・・わかったのかわからなかったのか?言ってもしょうがないから言わないっていうのは私もよくある。というかそういう性格もあるのだが、ん〜でも中学生の時そう思っていたかどうかは不明だな〜・・

またやってしまった 

2005年03月12日(土) 0時47分
あ〜〜またやってしまった。パチンコじゃぁないけど・・
なんか明るい気分になれないなぁ〜。そういえば世の中明るい人ばかりが良い傾向だよね〜。皆笑顔笑顔って・・笑顔って確かに大切・・でも暗い人はどうしたらいいんだろう?色々な人がいるんだから暗い人だっているよね〜。でも明るくなければだめみたいに言われると暗い人は辛いと思うなぁ〜。暗いけどいい人っていると思うしさ・・明るいだけで馬鹿もいるし・・でもどちらかといったら明るい方が好まれるよね〜。当たり前といえば当たり前なんだけど・・
現在自営という事になっているけど実際は無職に近い私・・借金もあるし、収入を得ないといけないんだが、なかなかうまくいかない・・この日記もたいがい暗いよなぁ〜(^_^;)本来自分が明るいかどうかはわからん・・でも別に暗い性格ではないと思ってるんだよね〜、でも人に与える印象はどうやら暗いらしい。多分あまり笑わないからかな〜?冷たいっていうのもよく言われる・・根が冷たいって・・でもそれってどうしたらいいんだろう?よくわかんないなぁ〜??
もぉ〜〜〜〜冷たいのがどうしたっていうのよ〜。。暗いからなんだっていうのさぁ〜。しょうがないじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!

今日はしなかった(笑) 

2005年03月08日(火) 20時40分
今日はパチンコしなかった〜〜^^なんか嬉しい・・
しなくても大丈夫そうだぁ〜〜そりゃそうだよね・・・(^_^;)
最近頭の痛い事が一杯だ・・まずは借金問題・・う〜〜〜早く脱出しなければ・・
思えばずーっと借金生活だな・・世間って借金ってどうもしてはならないという考えが圧倒的で・・当然しなくて済むものならしたくないんだけど・・致し方ないって事も世の中には一杯あって、それを理解してくれる人は少ないしっていうかほとんどいないし・・借金=悪みたいな考えに支配されてるんだなって思う・・でも例えば借金苦で自殺しちゃった人がいて周りの人は言うんだよね・・きっと”相談してくれれば良かったのに・・”って。でも相談してもその人は何もしてくれなかったと思うよ。なんたって借金は悪なんだから・・あ〜でもパチンコで作った借金では決して無いのだ!!!それは声を大にして言いたい・・遊びで作った借金は自業自得ってとこはあるかもね〜〜でも人ってやり直すチャンスはいっぱいあるんだよね・・誰かの手助けがあれば・・まぁ・・ほとんど手助けはしてくれないもんだけどね(^_^;)正当な理由(?)で作った借金でもしかりだし・・あ〜〜〜〜〜〜〜なんとかしなくっては・・

落ち込み〜 

2005年03月07日(月) 23時35分
最近パチンコ依存症かなと思ってきた。昨年色々なトラブルがあり精神的に参ってしまっている。金銭トラブルだったせいもあり・・・しばらく立ち直れないでいた。昔からパチンコは好きだった。18歳くらいからパチンコに通っていた。パチンコして一喜一憂しているときだけが精神の安定が保たれている・・と感じる時がある・・ただ最近は負けた時ひどく落ち込む・・ギャンブルというくくりなのだから勝ち続けるということはありえない。落ち込みがトラブルに巻き込まれる以前とは雲泥の差だ・・やっぱ精神的にまだ立ち直ってないのかな?
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuzaketeruyone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる