野毛山動物園。 

2006年05月03日(水) 21時34分
やってきましたGW。
大人はのんびりしたいのですが、
子供にとっては遊びたい欲求が爆発する連休です。

家族総出で出かけるのも子供たちが小さい時だけ…
ということで混雑の中出かけました。

まずはお弁当持って野毛山動物園へ。
とってもいいお天気でお昼頃には沢山の動物たちがお昼寝タイム。

虎さんも気持ちよさそう。
キリンの赤ちゃん「きりりん」ちゃんもいましたが、
4ヶ月とは思えないくらいしっかりしていました。

動物は成長が早いです。

ひとしきり見て回った後はベンチでお弁当。
下の娘が食べれるものだけで作りました。
お外で食べるお弁当はやっぱりおいしい。


お握り大好き!
今日はしそのお握りです。

食べたらふれあい広場でひよこやモルモットを抱っこしました。
お姉ちゃんはヘビを首に巻いてもらって
「つるつるしてる〜!」と大興奮。
            
園内には孔雀も放し飼いにされています。
これで無料なんて、家族連れには有難いです。

動物園のあとはお姉ちゃんはボーカルレッスンに行って、
終了後には主人と一緒に秋葉原に行っていました。
主人が手がけているアイドルさんのイリュージョンを見に行ったそうです。
二人とも元気だな〜。

私と下の娘は動物園のあと家に戻りのんびりしていました。
とてもいい春の陽気で眠気全開だったのかよく寝ていた1日でした。

やっぱりダンスが…。 

2006年04月30日(日) 21時53分
書きたくないけど、書かないとね。

昨日がホリプロミュージカルのオーデでした。
最初のダンス審査で見事に落ちました。
周りの子が泣いているのに一人あっけらかんとして
私の前でダンスを踊って見せてくれました。
相変わらず感情が読みにくいです。
意識が低いのか、大物なのか。

ただ今回は赤毛のアンの時と違い、
振りは覚えることが出来たようです。
あとは技術的な問題でしょうから
レッスンを重ねていけば改善するはず。

夏休みは集中的にダンス強化のレッスンにします。
2年生から始めたジャズダンス。
幼稚園時代から始めている子達の中で戦わねばなりません。
追いつく努力をしなければ差は縮まりませんものね。

今日もタップに事務所レッスンにと頑張りました。
下の子も付いてまわってご苦労様!

コメント 

2006年04月28日(金) 20時58分
ブログの調子が悪く、コメントを返すのに1週間ほどかかってしまいます。
本当にごめんなさい。
気長に待っていていただけると嬉しいです。

アニーSMILE組観劇。 

2006年04月27日(木) 23時25分
行ってきました、青山劇場。
学校が終わりすぐに出発しました。
主人とも待ち合わせて3人で観ました。

始まる前に赤看板の前で記念撮影。
終了後はとても混むので、グッズも始まる前に購入しました。
プログラムとCDは勿論、トートバックも可愛くて購入。
レッスンにはアニートートで行くみたい…アニーのパワーを身に着けてファイトッ。

今日は加藤茜ちゃんアニー。
アニーケイト役→葉っぱのフレディー→ヤングナラときて、
今回のアニータイトルロールを射止めた実力派。

ここからはあくまで私の私見です。
声量が思ったほど無く高音部分が消え入りそうだったことと、
台詞の声が高すぎて聞き取りにくかったのが気になりました。

勿論その他は素晴らしくてさすがアニー役。
台詞ははっきり喋っており、ダンスも完璧。
何より表情が良かったです。
笑顔は正にアニーでした。
あと歌がすごく上手で、メイビーは聞かせてくれました。
全てがパーフェクトな役者さんなんてそうそういないのに、
辛口でごめんなさい。

自分の娘のことはさておき…で書いてしまいました。
お姉ちゃんがアニーの舞台に立っているところはまだ想像できない…。
ってことは実力不足だからでしょうね。

あと半年あるよ、まだ間に合うから一緒に頑張ろうね。

バテバテ。 

2006年04月26日(水) 21時50分
最近とても忙しく、母もお姉ちゃんもバテています。
土曜日のジャズダンスに始まり、
日曜日 タップと事務所レッスン
月曜日 バレエ
火曜日 麹町までオーディションに
水曜日 ボーカル
と一体いつ休めばいいのー!というスケジュール。

2年生になり授業時間も宿題の量も増え、体力テスト等もありかなりしんどそう。
学校が終わりレッスンから戻ってきて、
ピアノ・Z会・宿題をこなすのが大変です。

だらだらとやらせてしまうと寝る時間が遅くなって結局辛いので、
お尻を叩いたり励ましたりしながら猛スピードでやらせています。
何とか8時頃に寝かせて一安心。
お布団に入るとあっという間に寝てしまいます。

励ましてやらせるのはこちらの精神力もいるので大変ですが、
睡眠時間をたっぷりとっているからか翌日には一応復活しています。

明日はアニーのスマイル組を観劇します。
青山劇場までまたせっせと出かけていくのですが、
待ちわびたアニー観劇、逆にパワーを貰って帰って来るでしょう。

ダ・ヴィンチ・コード 

2006年04月25日(火) 23時00分
もうすぐ映画公開のダ・ヴィンチ・コード。
世界的なベストセラーって事で気になってはいたんですが、時間がなく読むのをあきらめていました。

ところが最近一人になる時間があり、ぶらりと寄った本屋さんでヴィジュアル愛蔵版を発見。
作中に出てくる美術品や建造物等を写真つきで紹介してあります。
これに強く惹かれ¥4500出して買ってしまいました。

もともと私はデザインの学校に通っていたので、
西洋美術史で習った絵画が沢山出てきて、それだけでもう楽しい。
黄金率のくだり等は授業風景までよみがえってきて懐かしい気持ちになったり。

勿論ストーリーの方も読み始めたら深夜になるまで止められず、
(明日はお姉ちゃん学校だから…早く寝ないといけないから)と
何とか自分を説得して布団に入り、
でも暫く興奮して寝られないという程引き込まれる内容です。

日本人には馴染みの薄いテーマですが、
暗号の面白さ、美術品に込められた作り手の様々な思惑などが引っ張っていってくれるので問題なく楽しめました。

映像化、かなり期待しています。

好き嫌い。 

2006年04月22日(土) 23時43分
下の娘の好き嫌いが始まってきてしまいました。
2歳間近なので、そろそろ自我が強くなってくる難しい時期に突入しますが、
物の好みがはっきり出てきています。
特に食事に影響が。

今まで喜んで食べていた物を嫌がるようになり、
口に入れてもぺ〜っと出してしまうことが多くなってきました。
そのたびにため息をついて悲しい顔をしたり、
メッと怒った顔をしたりして何とか食べさせるようにしていますが、疲れます。

あんまりごり押しして口に入れても泣き出すだけで食事嫌いになってもいやだし…。
下の娘との妥協点を見つける駆け引きが食事の度に行なわれております。
あと1年程プレ反抗期が続くと思うとため息が出ますが、
これも成長の過程で仕方ないこと。
終わりがあるってわかってる分、お姉ちゃんの時より気が楽ですけどね。



食べようかどうしようかな…


           仕方なくあ〜ん。

そろそろ本気で…。 

2006年04月19日(水) 22時32分
次のオーディションまであと一週間ほどです。
「君をのせて」がなかなか歌いこなせずに苦戦しているお姉ちゃん。
本人は頑張って歌っているのですが、
聴いていて「これなら自信を持って大丈夫!」と言ってあげられるレベルではありません。

ここのところ毎日試行錯誤しながら練習しています。
低音部分は声が出るぎりぎりのところで音程が取りにくかったのですが、
口を大きく開けて歌わせてみたところ音が取れるようになってきました。
微妙な音のはずれはあるものの、形になってきました。

問題はさびの高音部分です。
どうしてもがなっているような声の出し方になってしまい、
聴いていて気持ちのいいものではありません。
顔も真っ赤になってしまい、凄く苦しそう。
試しに声量を落として歌ってみるように言うと、苦しさはあまり感じなくなりました。

声量は凄くあるお姉ちゃん。
周りからもそれを褒められる事が多く、
声の大きさが自分の武器のように思っていたみたいです。
だから出来るだけ大きな声で歌わなきゃと思いすぎて、
顔を真っ赤にして歌っていたのでした。

まだ喉を絞めて歌いがちなので課題は残っているのですが、
目いっぱい声を出さなくてもいいんだとわかってくれたので改善しそうです。
歌の審査は最後の最後。
そこまでたどり着けるかはわかりませんが、
今の努力は決して無駄にならないと思って頑張っています。



ボーカルレッスンに向かうバスの中。
移動中はボーっと外を見ています。
学校から帰ってきたら怒涛のスケジュール。
好きじゃないと続けられません。

成分解析。 

2006年04月17日(月) 10時21分
遊びに行ったブログで面白いサイトを紹介してました。
「成分解析」というところで、私の名前を入れると…

  44%は愛で出来ています
  35%はカテキンで出来ています
  8%は言葉で出来ています
  7%は心の壁で出来ています
  6%は成功の鍵で出来ています

となりました。
確かに一日中緑茶飲んでるよ…。
面白くてお姉ちゃんもやってみました。

  67%は汗と涙(化 合物)で出来ています
  11%は白い何かで出来ています
  9%は濃硫酸で出来ています
  7%は心の壁で出来ています
  6%はミスリルで出来ています

汗と涙に妙に納得。
次に妹は…

  51%は勇気で出来ています
  38%は野望で出来ています
  7%はミスリルで出来ています
  3%は言葉で出来ています
  1%は理論で出来ています

凄い強い女になりそう…。
ついでに主人。

  68%は鉛で出来ています
  23%は情報で出来ています
  8%は気の迷いで出来ています
  1%は心の壁で出来ています

意味不明なんだけど、何か理解できるような…面白い結果です。
気になった方は遊びに行ってみてください。
http://seibun.nosv.org/
ちなみに、苗字と名前の間を空けて解析してみました。
間を空けないとまた違った結果になりますが、私は空けたほうが納得でした。

メイキングを観て。 

2006年04月15日(土) 20時50分
やっぱり心に残ったのはオーディション風景です。
お姉ちゃんは初日で落ちましたが、
最終まで残っている子達は皆半端なく上手でした。

今年は絶対に受かる気でいるお姉ちゃん。
ならばそのレベルまで達しているのでしょうか?
考えてしまいました。

9月の書類出しの時期までどのくらい伸びるかが重要です。
現時点では厳しいですから…。

それにしても最後アニー役の名前が呼ばれたときには
私も観ながら泣いてしまいました。
子供たちの感情が凄く伝わってきて何度観ても涙が出てきてしまいます。
皆必死でレッスンしてきた子達ばかり。
生の舞台が早くみたいです。

個人的には服部杏奈ちゃんに期待です。

ところで劇団四季の公式にライオンキング子役オーディション情報がUPされていました。
9歳の小4から。
あと2年後に受けれるように、今から実力をつけるのみです!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像セッコ
» バテバテ。 (2006年05月03日)
アイコン画像らぷぽ
» コメント (2006年04月28日)
アイコン画像Yacky
» バテバテ。 (2006年04月26日)
アイコン画像セッコ
» お花見。 (2006年04月24日)
アイコン画像batae
» お花見。 (2006年04月19日)
アイコン画像セッコ
» 成分解析。 (2006年04月17日)
アイコン画像らぷぽ
» 成分解析。 (2006年04月17日)
アイコン画像セッコ
» メイキングを観て。 (2006年04月17日)
アイコン画像ようゆう
» メイキングを観て。 (2006年04月17日)
アイコン画像セッコ
» 再挑戦。 (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuyutsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる