充電

July 21 [Wed], 2010, 22:36

ごぶさたです!
梅雨も明け・・すっっっっかり夏ですね!
この3連休・・夏休み前だってのに遊びまくってしまった
まず土曜日に大学時代の先輩の結婚式へ出席!
人生初の結婚式、披露宴を経験させていただきました。
先輩は真っ白なドレスを着て、旦那様と笑顔で・・本当に綺麗で幸せそうでした。



私も結婚したいよぉ
結婚式に行くと結婚したくなるってほんとでしたw

懐かしいサークルの仲間にも会って、同窓会って感じでした^^
久しぶりに会って昼間から夜まで1日酒を飲みながらおしゃべりして楽しかったですw

そして日曜日は・・



ap bank fes'10に行ってきました!!!!

先週急遽チケットが手に入りまして!!
初つま恋!初生桜井さん!!!!
素敵だったぁ〜
大興奮で腕を振り・・2日経つ今でも二の腕が筋肉痛ですw




ライブ日和というべきか・・快晴で気持ちよかった!焼けるほど暑かったけど!w

そして大学時代に好きだった人に2年ぶり・・くらいにメルをした!(突然関係ない話だけど。。w
やっぱりいかんな・・w
久しぶりにドキドキしてしまったーw
まぁメルは続かないんだけどさ
でも1,2回程度のやりとりを予想してたら2日にわたって何回かできたでやったぁ
しかも!まさか!
飲みに誘ってくれた〜
はぁーぁw

・・・夏休み予定合うかなぁ
ぃや合わせる!!!・・とか言ってみる。。


・・私は何がしたいんだろw
せっかく諦めたのに。。

どうせ傷つくのわかってるし・・
でも連絡が一切取らなくなる状態なんて悲しすぎる。
せめて友達でいたい。

でしゃばらない。調子に乗らない!
爽やかににこやかに!w

さぁがんばろーっと

ひとりぐらし

June 13 [Sun], 2010, 20:14

じゃなかった!
ただ今ふたりぐらし中です。
おひさしぶりです。

4月から職場が変わり、遠藤君と二人で住んでます。
4月は久しぶりの一人暮らしで、忙しい中マイペースに時間が過ぎていきました。
5月になって、家の中も落ち着いてきて・・効率的な自分の時間の過ごし方とストレスの発散法を模索しながらやっとこ乗り越えました。
だけど6月になって、なんだかあんまりよくないムードです。

今までの自分にとってエネルギーの源はなんだったのか・・と考えています。
わずかな時間でストレスを発散はしても、それからの元気が出てこない。
これまでどうしてきたんだろう。。


と。




人とのかかわりあいの仕事である以上、非常によくないとはおもうのです。






新しい土地で話し相手がいないからかな。
今更5月病的な?

初任1年目で忙しいのも当たり前だし、みんなきっと一緒だよね・・?



わかってるけど、情けないけど、

ここではちょっと言わせてくださぃ。





さみしいなぁ

2010年

January 03 [Sun], 2010, 23:31

明けました。

おめでとうございます!!

お元気ですか?!
このブログも自分を含めすっかりアクセスする人が減りました・・ww
4月からまさかの僅か3回更新に留まったまま2009年を終えてしまった。。。
それでも前にちょっと話したとおり、もしふと思い出してくれた時に生存確認ができれば良いくらいなので(そんな理由だっけ?)気ままに書きます。気ままに付き合ってください。

そんなこんなで2010年一回目は最近の事を写メでたっぷり話します



実は今年の6月からウーパールーパーを飼いはじめました。
突然理科の先生がくれた・・!w
最初は5cm程度だったのが、今は12cmくらいになりました^^
写真は新年ということで祝いの舞を踊ってるところです。うそです。
ときどき変なポーズで固まってるところがほんとに可愛いです。


そらまめを死なせてしまった私にはペットを飼うことに躊躇いがあったけど、先生につき返すわけにもいかないから・・となんだかんだ飼ってしまった。
甘いとは思うけど、飼うしかない状況をくれたことを感謝してます。。

毎日水槽を見るたびに死体のイメージがどうしても頭によぎってしまう。
申し訳ないんだけど、ただ丈夫に健康に育って欲しいと思います。
名前は「遠藤」です。


そして去年のクリスマスはもちろん家で家族とのんびり。
チョコケーキホール(小)を一人で食べましたー。
言うまでもなく、相変わらず寂しい人生です。もう23です。。
親の心配をひしひしと感じてきました。


年末は兵庫県の高御位山という山に登山に行ってきました。
大学3年の鳳凰以来・・・の山・・・!?
低い山だけど岩山で面白かったしちょうど良い高さでしたw
ちょっと登山が趣味として復活しそうです^^


そして大晦日、元旦と御殿場のアウトレットに行ってきました。
ショッピング嫌いの私からは信じられないくらいの買い物をしました
そんなアウトレットのイルミネイション↑


御殿場から見える今年初の富士山です。
半分くらい雪が積もってました。

今年はきっといろんなことがあると思います。
・・今年に限らず毎年・・いろいろあるか(TーT
逃げずに乗り越えていきたいと思います。

がんばろうね・・!

夏のおわり

September 12 [Sat], 2009, 23:58

久しぶりに書きます。

4ヶ月以上書いてなくてごめんなさい。
元気でやってます




それでも、時間がくれる心の余裕ってでかいなぁとよく思う。。


いつも1日先、1時間先、1分先・・・1秒先の事で頭がいっぱいで時間に追われて、、


周りだけじゃなくて、自分まで見失ってる





忘れちゃいけないたくさんの大切なことを、今日ちょっと思い出した


明日になって仕事を始めたらまた忘れちゃうのかな







新生活

April 26 [Sun], 2009, 18:00

お久しぶりです。
ほんとにこうやってblog書くことが懐かしく感じるゃ・・。
実際2ヶ月近く書いてないか・・?!w


卒業するまでの1ヶ月、友達に会い、最期の学生生活を満喫して、あっという間に社会人になって1ヶ月が経とうとしてます。

特に4月からの1ヶ月は短くて、この調子だとあっという間に1年経ってしまいそうw


3月の始めにやっと仕事を得て、地元の学校で担任をしてます。
部活の顧問もさせてもらってます
まだ1年契約の講師なので、今年も試験を受けるんだけど、忙しすぎて一切勉強ができてない状態です。。

それでも、経験の全く無い未熟な新卒の私に担任と顧問を持たせてくださったことにほんとに感謝しています。
もう試験に受からなくたっていい!(←今がよければそれでいい楽観者

職場の環境も最強に良くて、つくづく幸せ者だなぁと感じる次第であります

その分、自分がどれだけ周りに応えることができるか、そのハードルとプレッシャーが大きいですw


自分のやりたかった仕事ができて、最高の環境で、唯一ある悩みの種は自分の未熟さと要領の悪さかな。。
こればかりは意識一つで即座に変えれるものじゃないので地道に頑張ります。


今日は先日入った初任給で、家族にランチをご馳走してきました
イタリアンレストランで、ちょっとリッチにコース(て言っても割とリーズナブルなお店でした
単身赴任中の父親抜きで、母さんおねぇ、じじばばと5人で喜んでもらえてよかった



段々疲れがたまってきて、家に帰るとすぐに寝ちゃってなかなか起きれないのも最近の悩み!
仕事もいっぱいいっぱいで、プライベートの時間もほぼ無くて、携帯に未返信のメールが続々と溜まる。。。。
ごめんなさぃ。。。

あ!でも体は至って健康・・だと思います!心配してくれてありがとう
最初の2週間は日に日に体重が落ちてって、ここ数年超えられなかった壁を楽々と超えてくれましたww
それが、給食が始まったとたんちょっと戻って・・今はキープ
だけど、、最近家で仕事してる間とか帰りの車の中で、お菓子をガツガツ食べちゃってるので・・これから不安w
机の上もゴミ箱もお菓子の袋でいっぱい

映画もアニメもテレビもニコニコも全部おあずけ状態のせいだーw

大学時代に究極的に時間を無駄に過ごした報いか?!
今は一秒一秒の大切さを痛感してます。。。


GWは目の前だ!みんな一緒に頑張ろうね!!

タイガのやつタイガのやつタイガのやt

February 19 [Thu], 2009, 16:11

やっぱりみのりんかぁいぃなぁw



てわけで、今夜から徹夜で引越しの準備だぁぁぁ

なんかやっとみんなとの別れを実感してきた。。。


いくらでも会おうと思えば、生きてさえいれば、絶対会えるんだけど、、
会えずに今が最後になっちゃう人もいるんだろうな。


時間が少なすぎるょ。

タイムリープしてぇぇぇ!!


誰も守ってくれない

February 12 [Thu], 2009, 14:14

試験に合宿に試験に・・いろんなことがひと段落して、やっと時間ができたから、久しぶりに映画館行ってきた
もちろん独りで
前の方の席の真ん中でまた号泣w



また鼻が詰まって息が苦しくなるくらい泣いて(映画館でどうなのそれ)、ストレス発散・・!のつもりだったんだけど、今回の映画はそうはいかなかった。

苦しすぎて辛すぎて、途中から気持ち悪くなった。(映画に対する批判じゃないです!w


殺人を犯した容疑者の妹(志田未来)を守る警察(佐藤浩市)の話。

なかなか知られることの無い容疑者家族の事件後の様子とか、記者たちのネタに飢えてる様子とか、警察の対応とか。
友達の反応とか。
ネットの掲示板で好き放題言って情報を流出される様子とか。

実際よりも誇張されてたり想像で描かれてる部分はあると思うけど、事実、事件毎に似たような光景が起きてるんだと思う。


ただ、この映画を見て、容疑者の家族がどれほど辛い目にあってるか、「容疑者の家族も被害者」なんだ・・・って、そういう結論に行き着くものじゃない。


主人公とか名前のある役の人たちだけじゃなくて、映画のスクリーンに映る全ての人たちから、「なんで人の痛みが分からないんだろう・・」ってどうしようもなく思う。

いじめられたって差別されたって、家族が人を殺したって、人の気持ちは本人にしかわからないけど、誰だってなにかしら苦しかったり辛い経験ならしてる。

だから痛みなら分かるはずだと思う。


相手が自分にとって大切な存在ってわけじゃなかったり、その状況が自分の環境からかけ離れてるほど、つい忘れちゃうのかな。


誰かを傷つけなくちゃいられないほど、理性がきかなくなってるのかな。


人の痛みを分かることの大切さなんて小学校のころから教わることで、今更言われても耳にタコってぐらいなのに・・

それが・・どれほど大切なことか、凄く凄く感じる映画だった。

人の痛みがわかる人間になりたい。


この映画もみんなに見て欲しい。


でもそれが同じようにみんなに伝わるわけじゃないから残念。w

映画館で見終わった瞬間、後ろの席から、「なんとなく始まってなんとなく終わった映画だったねー。この映画の山場ってどこだったんだろ?」って女の人が2人で笑ってた。

確かにあたしは感情移入しすぎるほうだけど、酷く悲しくなった。



それに、偉そうなこと言っても、自分だって今は人を傷つけたくて傷つけたくてしょうがないんだけどね。

久しぶりに最近人を殺してやりたいと思った。
刺すでもなく、突き落とすでもなく、正面から自分の手で相手の首を絞めて。
苦しむ顔が見たいから。



なんてどす黒い感情だろうw←笑えないね


実際にはその相手に「最低だ」って言葉もかけられないんだけど。

でも、あたしが言えないのは優しさじゃなくて弱さなんだろうな。

傷つけたいのにうまく傷つけきれずに、相手が傷ついてくれなくて余計感情がグルグルする。

それとも意外なところで自分が思ってる以上に傷つけてるのかな。



でも、本当に、現実に、身の回りに、こんなに人の痛みが分からない人間が存在することにビックリした。

痛みを感じることを麻痺させてしまって自分を守るしかできないような環境にいたのかな。


そうでなきゃ理解できない。




・・・まいったな。
あたしは痛みをわからない人間の痛みをわかれてないのかな・・。w




でも映画のタイトル通り、やっぱ「誰も守ってくれない」んだな。
他人に傷を突付かれてまた痛い思いするのが辛いなら、誰かに甘えずに自分で守ってくしかないよね。
それか突付かれても、「くすぐったい」って思えるくらいになるしかないか。

ぁ!湘南之風もそんなこと歌ってたっけw
「いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺」で、「痛いのを痒いと言え」って。

初めてその歌詞聴いた時「それ絶対無理!!!ww」・・・って思ったの覚えてるや。


がんばろ。




んー・・矛盾だらけだし、相変わらず何言ってんだか、何言いたいんだかわかんないblogだな。
すみませんw
自分の気持ちを相手に分かり易く伝えられる人にもなりたい



次はちゃんとストレス発散できるように、感動ものか、コメディーか、アクションにしよぅ。w

11日目

February 01 [Sun], 2009, 23:20


ついに雪が降ってきたよ
1日で15aー20aくらい積もった

枯れ切った枝に雪が積もって白い花がパッと咲いたみたい。
町中真っ白でため息が出る



車の運転が大変になって違うため息も出ちゃうんだけどねw


それでもなんとか順調に進んでて、何とか予定どおり卒業できそう・・かな!




残念なことは・・・気づくのが今更なんだけど、あの素敵な先生は、第一段階の生徒しか担当してないみたいで、もう第二段階やってる私には二度と当たることが無いってこと。。。

ぁーぁ。。


昨日は、朝から先生を見かけなかったから、「今日は休みかなぁ」と思って気を抜いて髪の毛とかボサボサでいたら、1日も終わりかける5時頃、いきなり目の前にいたりね。
今日は朝7時から教習で、化粧する暇もなくてスッピンで行ったら、最初に会ったのが先生だったりとかね。
なんかもう嫌だよ


休み時間の度に先生のこと見つけて見てると、女の子と楽しそうに話しててなんだか悲しくなったり。。


なんだかフワフワ宙に浮いてたのが、急に地面に足が着いた感じ。


1日1回、目があって挨拶ができればそれでいいゃ。。

・・なんだか久しぶりにドキドキできて嬉しかったな。



友達に先生のこと話してみたら、先生のこと「カピバラさんみたい」って言われた。。
そう言われると似てるかも・・!w
カピバラさんを人間化して100倍かっこよくしたみたいな!w(100倍てどんだけだw




明日もがんばろ。

9日目

January 30 [Fri], 2009, 22:34

今日も長い1にちだったよぅ

仮免の勉強してた頃からの寝不足と疲れがたまって、授業中はコックリコックリ寝ちゃってばっか
おかげで、授業で習ったことを実践するように言われてもできない・・

まさか合宿がこんなにハードだとはぁぁぁ
温泉は行ったけど、あとはジャスコにしか行ってないし、「軽く旅行じゃ〜ん」なんて思ってたけど、全然観光できてないよー

あっという間に終わってしまいそうだなぁ。

今日も先生と被らなかったしなぁ

てか先生かっこよすぎる・・
まぢで惚れそう・・

なんだろう・・あの・・のそっとした感じがいいのかなぁw

きっと奥さんも子どももいるんだろなぁ。。


・・なんてことを考えてるのも授業の内容が頭に入ってない理由の一つかなw



てか父さんとメッセしてたら、「イケメン教官はいるか?」とか言われた
そういう話しない人だと思ってたのに最近どうしたんだろ。。w

まさか素敵な先生がいるなんて言えるはずもなくw
(実際いわゆるイケメンとかではないし・・と言い訳にしてw

「年配の教官ばっかりだから・・・」
って濁したら、「残念でしたー」
とか・・イラッ☆
その棒読みな話し方やめて欲しい。。


さてと

寝よ。

8日目

January 29 [Thu], 2009, 23:16

今日も先生が素敵でドキドキしちゃった・・!

挨拶くらいしなきゃ・・と思いながら何も言えず・・
ぼーっとしてたら、「大丈夫か?」って声かけてくれた!!!

ほぁぁぁあ

何が「大丈夫か」なのかわかんなかったけど、あたしじゃなくて運転のことだよな・・と思って、「はい!ちょっと楽しくなってきました」って答えたらクスッて笑われた。。

・・・バカにして笑ってるのかなんなのかわかんないけど、とりあえず嬉しかったです


教習も予定通り卒業できればあと6日。。
実技は残り14回。。
1回くらい先生にならないかなぁ・・
でも緊張して事故りそうだなぁ・・




・・・って、どこの中学生だよって感じだなぁw


とりあえず路上での運転も慣れてきた!
まだ緊張して肩はこるけど


ぁ!今日の夕飯は、仮免合格祝い?に、馬刺しを食べさせてもらえた


おかずが多いからご飯おかわりしちゃうし、おなかいっぱいで破裂しそうに苦しかったw
案の定、体重が2`近く増えてた。。。



はい。。とにかく明日も頑張りますばぃばぃ



2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuyutch
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-好きな映画:My friend forever、かもめ食堂とか!
読者になる
*latest comments*
アイコン画像asa
» ひとりぐらし (2010年06月30日)
アイコン画像asa
» 2010年 (2010年01月06日)
アイコン画像fuyu
» 4日目 (2009年01月29日)
アイコン画像ひとみん
» 4日目 (2009年01月28日)
アイコン画像fuyu
» 2日目 (2009年01月24日)
アイコン画像asa
» 2日目 (2009年01月24日)
アイコン画像fuyu
» わたしのかぞく (2008年12月16日)
アイコン画像ひとみん
» わたしのかぞく (2008年12月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/fuyutch/index1_0.rdf