入学式 

2010年04月07日(水) 15時56分
今日は入学式でした!!

一年生になりました。

ピカピカドキドキ一年生、うまくやっていけるかすごく不安ですが友達たくさん楽しく通っていってくれたらいいな〜

心配

式後は仲良しの友達とご飯食べにいきました

楽しかった〜

友達とはクラス離れちゃったんで残念です

でもいきいき一緒だし!!


とにかくのびのび楽しくね!!

卒園式でした 

2010年03月25日(木) 18時11分
今日は保育園の卒園式でした

てゆうても3月末までいくんですが


いや〜

入場してきたときは感動した〜あんなちびすけだったのに!!

しっかり修了証もいただき感動的でした

終わったら謝恩会ありみんなでハチャメチャ宴会でした〜

なんかこのメンバーとも離れてしまうしめちゃ寂しいわぁ

てか小学校大丈夫かしら??

不安だわ〜

年度末 

2010年03月17日(水) 20時52分
年度末は忙しい

毎日残業あるし電話は多いしいつの間にか仕事終わってました


子供となかなか過ごす時間ないなぁ


でも頑張らないと!!


この前ママ友家族とマリンピアにいってきた〜

子供達は全然ゆうこときかないけどめちゃ楽しかったな〜

またゆっくりいきたいなぁ。

久しぶりすぎる 

2010年03月12日(金) 23時50分


何年ほったらかしにしていたのだろう・・・

mixiにいってしまいほとんどこのブログは更新しないまま数年もたってしまいましたすんまそん。


この数年で私も私を取り巻く環境も大きく変わりましたが、毎日元気でがんばってまーす!!


またちょくちょく更新して近況報告したいと思います。


かいくんはもうすぐ小学一年生

ピカピカ!!その前に卒園式やら何かと行事はテンコ盛りなうえ仕事は年度末で激務だけど。


またよろしくお願いしマース!!

ようやく 

2007年05月12日(土) 0時55分
ようやく決算事務も終わって仕事おちついてきたぞい!!

ほんま私なんかまだましやけどみんな毎日タクシーで深夜帰宅やからそりゃぴりぴりでしたわ。






先輩が

「これでやっと人間らしい生活に戻れる」

とつぶやいてました。




打ち上げが今から楽しみやわ。

店探しで仕事の合間にホットペッパーをチェックしつつ店探ししてるんですが、おいしくてお腹一杯食べれて飲み放題のとこどっかいいとこないですかね??

前は京風おでんの店にしたんですがコース、出てくるのばり遅い!!


そうゆう店はNGですな。


写真はこの前神戸に行ったときのアップしてみました。


お店の前で撮ったのは子供服プチバトー神戸です。


子どもだけでなく大人もちゃんとあってかわいいねん。


ちょっと高いんやけど、神戸にきたらいつもチェックです。

とくに女の子の服がすごくかわいいんです〜


誕生日会 

2007年05月03日(木) 15時59分
GW1日目は子どもの誕生日会を開きました。

本当は5月8日なんですが、平日やしお客様の日にちを合わせるとこの日になっちゃったわけです。

もう4歳になりました。はぇぇぇ〜


4年前子どもが生まれたときは本当に小さい赤ん坊やったのに今は顔つきもしっかりしてべらべらしゃべり走り回ってます。


おめでとう!!


このケーキをみよ!!

オーダーです。


福島にはこうゆうケーキに絵を描いてくれたりお客の要望に答えてくれるケーキを作ってくれるとこがあるんです。


1歳のときはスヌーピー、2歳は普通のケーキで3歳はトーマス、ほんで今年は我が家でブームの悟空にしてみたよ!!


今回悟空にしてってゆうたら2日前に予約したからか資料がないからFAXしてとゆわれわざわざ旦那がドラゴンボールのぬりえまで買って、ケーキ屋まで持って行ってました。


値段は普通のホールケーキよりは少し高いけど、味もすごくおいしいし(果物やクリームの種類、お酒を使うかなども細かく指示できるので)毎年大満足です。


みんなびっくりしてました。

不動産トラブル 

2007年04月22日(日) 23時28分
家もとうとう引っ越します。

ただ、5月末日引渡しの契約やのに一向に家が建つ気配が無い!!(歩きで2分くらいの位置に引っ越すから毎日チェック)


大丈夫かい!?

間に合うん!?いや、間に合っても1ヶ月位で建つ家なんかなんか怖いぞ!


あとsaochanは悩んでるのです。


今の家買う前の話ですが、別の不動産屋で中古マンション見に行って、舞い上がってしまって、
あとで話がこじれたりしたらお金はすぐ返しますし、軽い気持ちでとかゆわれて10万払っちゃったんです。


でもよくよく冷静になって考えたらやっぱマンション要らないし、金額が見合わないとゆうてお金返してもらおう思ったけど向こうも返す気ゼロ。

ちゃんとした契約交わしてないのにお金返金してくれへんのってなんかおかしい。


でももう無理かなって諦めかけてたときに今回家買う不動産屋が力になってくれるゆうて、取り返してあげるから気長に待ってください。てゆわれた。


すごい詳しいし100%返ってくるから安心してください!!


てゆうもんやから私や旦那もまかせようってなったんやけど・・・



何かしなくてもいいですかね?ってきいたら余計ややこしくなるから動かないでくださいってゆわれてて、1月末に10万払ってから私らも今まで何もしてこなかったんです。



でもあんだけまかしとけ!!

ってかんじやった不動産屋が全然動いてくれてる気配がなさそう。不穏な空気。


2月末に内容証明送ったというけどそもそも内容証明って本人じゃないと送れないし、旦那がようやく

「内容証明のコピー送ったやつとりにいくわ!」

って不動産屋にゆうたら


「なんとかします」


やて。おかしすぎるやろ!!



なんとかしてくれるってゆうたから私らも動くに動かんかったけど、やる気が無いならそうゆうまかしとけ!!って態度はどうなんでしょう??




期間が2ヶ月以上たってるから、期間が経ち過ぎて取り返されんかったらどうしてくれんねん!?


というわけでこの前、消費者センターに行きました。


でも住宅は住まい情報センターとゆうとこが窓口で、今度の土曜にでも行くつもりやけど、

こうゆうトラブルどうしたらいいんでしょう??



誰か教えてくだしゃ〜い!!(涙)

休日 

2007年04月21日(土) 23時23分
今日は休みで嬉しい!!

昨日もやっぱりタクシーで帰りました。

私はまだこれでも早く帰らせてもらってるほうなので他のメンバーが昨日何時まで残ってたか不明・・・


まさか朝まで!?


とにかく残業は休憩ないからしんどい、眠いというよりお腹がすきすぎて集中できない。


なぜみんな休憩しない?

昨日は私があんまり理解していないから会計事務所から出向しているヒロシさんに軽く暴言を吐かれてしまったがはっきりゆうてなにゆわれたか憶えていないんです。



みんなタフや。でも目がうつろ。



住宅の件ですが、

わたしがいつ建つんですかって不動産屋に電話した翌日から基礎工事(家の土台)が始まり、現在コンクリートに針金入ってます。


なぜ私がゆうてから建て始めるのか・・・もしかして忘れられてた!?


なんか手抜き工事されるんじゃないかとかなり不安だったのですが救世主が現れました!!


一級のさらに上の特級建築士の人に常にチェックしてもらえるようになったんです!!


だんなの知り合いで。



これで不動産屋、工務店にも


「建築士の人とよく見に行きますがよろしくお願いします」


てゆえるし、一緒に見てもらえたら素人じゃ分からないとこも見てもらえるしほんま嬉しい!!



写真もバンバンとりまくってます。


手抜きされたらほんま最悪やし・・・




でもちょっと安心できました。ずっと不安やったしでも素人じゃわからんしな。


私らの不動産屋の対応ですが、その人いわくよくある話だそうです。

不動産屋にも当たりやはずれがあるみたいでうちらは当然はずれやけどまだましだそうです・・・


契約したら立場が上やと思うんか悪徳やと逆切れや

適当に家建てたろか!!


て脅してくるそうです。最低。


いいとこやとちゃんとアフターサービスもちゃんとしてくれるから全部が全部じゃないけど。


ほんま特級建築士の人に見てもらえるようになって助かったばい。

帰宅中 

2007年04月20日(金) 1時02分
今日は休みで嬉しい!!

昨日もやっぱりタクシーで帰りました。

私はまだこれでも早く帰らせてもらってるほうなので他のメンバーが昨日何時まで残ってたか不明・・・


まさか朝まで!?


とにかく残業は休憩ないからしんどい、眠いというよりお腹がすきすぎて集中できない。


なぜみんな休憩しない?

昨日は私があんまり理解していないから会計事務所から出向しているヒロシさんに軽く暴言を吐かれてしまったがはっきりゆうてなにゆわれたか憶えていないんです。



みんなタフや。でも目がうつろ。



住宅の件ですが、

わたしがいつ建つんですかって不動産屋に電話した翌日から基礎工事(家の土台)が始まり、現在コンクリートに針金入ってます。


なぜ私がゆうてから建て始めるのか・・・もしかして忘れられてた!?


なんか手抜き工事されるんじゃないかとかなり不安だったのですが救世主が現れました!!


一級のさらに上の特級建築士の人に常にチェックしてもらえるようになったんです!!


だんなの知り合いで。



これで不動産屋、工務店にも


「建築士の人とよく見に行きますがよろしくお願いします」


てゆえるし、一緒に見てもらえたら素人じゃ分からないとこも見てもらえるしほんま嬉しい!!



写真もバンバンとりまくってます。


手抜きされたらほんま最悪やし・・・




でもちょっと安心できました。ずっと不安やったしでも素人じゃわからんしな。


私らの不動産屋の対応ですが、その人いわくよくある話だそうです。

不動産屋にも当たりやはずれがあるみたいでうちらは当然はずれやけどまだましだそうです・・・


契約したら立場が上やと思うんか悪徳やと逆切れや

適当に家建てたろか!!


て脅してくるそうです。最低。


いいとこやとちゃんとアフターサービスもちゃんとしてくれるから全部が全部じゃないけど。


ほんま特級建築士の人に見てもらえるようになって助かったばい。

激務 

2007年04月05日(木) 23時26分
ひぃぃ、しんどいよ〜

決算前の会計締めでただいま追い詰められてます。


ついにこの忙しい季節が来たのね。てゆうても私はまだましな方やけど、それでも残業少しして子どもをダッシュで迎えに行くのはなかなかきついもんがあります。

コスモの駅まで全力疾走。きつい〜


でも決算事務が終われば楽しい打ち上げが待ってまっせ!!

ヒロシさん!!


がんばろう!


でも私明日午後半休で帰るの。

なぜなら、友達と会うからなのです。許して〜!



最近子どもはトーマス一筋やったのにドラゴンボールも興味を示してきてる!!

かめはめ波ーーーー!!!


て叫んでたし。


朝ドラゴンボールやってるからかな。
私も子どもの頃はよく弟と見てたし漫画も読んでたわ。



自分が子どもの頃にみてたのが自分の子どもも見てるってなんか変な感じ。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
●プロフィール●
★さおちゃん★
・血液B型(しかも家族全員Bというめちゃ濃いB型)
・誕生日11月17日
・家族 海都くん(2歳)
     きんぐぅ(海くんのパパ、29歳もうすぐ三十路・・)
・好きな食べ物 チョコ ショートケーキ すきやき ドーナツ あとシュークリーム!
  
・嫌いなもの 刺身 牛乳 レーズン 嘘つく人
・趣味 読書 音楽鑑賞 ウインドウショッピング!
・大切なもの 家族 A.P.C.
・出没ポイント 梅田 南堀江 野田阪神のジャスコ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる