お知らせ 

2006年04月03日(月) 22時08分
みなさん、こんばんは。
えー、こちらをお引越しして、別のところで頑張ります。
奇特にも、読んでくださっている方、リンクしてくださっている方、新しいほうへお越しください。
今までありがとう、そしてこれからもヨロシク。

New Blogへ…。

WBC こんどはホントの雑感 

2006年03月23日(木) 23時40分
スポ新大人買い、今日もしました(汗)
夜のスポニューを見て、帰国前の会見・選手同士の別れ・帰国後の会見をやってたので。
こりゃ見ないとね(笑)

いろいろ思いはありますし、愚痴言ったらキリないんすよ。
でも結局は、勝ったら賛美、負けたら叩かれるが常なわけで。
いいんじゃないっすか(おいっ!)
色々な意見あるけど、私は押し付けられるの嫌いだし、自分の意見も押し付けたくないので、ここからはあくまでも流して呼んでください。
全て「勝ち」があっての意見だと思いますしね。

私は今回の人選で良かったと思います。
もともとイチロー派だし、ホームランバッターより小技師タイプが好きだしね。
監督も王さんで良かった。
長島崇拝の方には申し訳ないけど、感覚で物を言うっていうのかな、訳わからないのはダメなんです(爆)
そりゃすごい選手だったのはおぼろげに判ってますよ。
自チームの選手はどうか聞けなかったけど、選手を「君」付けで呼ぶのも紳士的で好きでしたね。
初めは距離があった選手間も、宮本さんや谷繁さんが裏方になり、イチローちゃんをも盛り上げてあそこまでしてくれたわけです。
メキシコ戦前夜のイチロー主催食事会も、宮本さんにアドバイス受けたらしいっすからね。
若きホープ、ムネリン・剛・青木。
3人ともイチローちゃんが好きってことで、私も好きです(爆)
ロッカーが球場ごとに自由に選べるらしいんだけど、3人は必ずイチローちゃんの近くを争ってたらしい。
練習中も普通のファンと同じ様に「すげー」とか言ってたし。
ホントにいい経験だったと思うよ。
特に剛(ムネリンは前から知ってたし、青木はイチロー記録を破った男っすから)
日本シリーズで初めて見て、「恋するハニカミ」で見て、あんまり印象がなかったんだけど、今回でかなり上位に食い込んできましたね(笑)
21歳とは思えない、いい意味でのふてぶてしさと強心臓。
ムネリンとともにもう少し体作れば、かなり大好物、いい選手になると思うなー。
全ての選手に言えることだけど、試合中のキリっとした真剣な顔が、違う表情になるのが素敵ですね。
ヘラヘラはダメです、人間ギャップですから!

兎にも角にも、ありがとう王JAPANですね。
PS.これからの私は雑誌買いに走ることでしょう(爆) それより再放送だ…

WBC 決勝…なのに雑感(爆) 

2006年03月23日(木) 23時37分
いよいよ決戦。
朝から1日中居ないので録画する。
野球を録画したのは初めてのことです。
結果を知ったのは15時くらい、原宿に降り立った時。
春高の人やビジュアル系で溢れているなか、涙こらえるの必死だった。

家に帰り全てを終えてTV前へ。
観はじめると試合前のセレモニーが長い。
1回表、日本初回から大量得点で攻撃時間長し。
ん?んんん、なんだかちょっと心配になってきた・・・。
スポーツ延長機能(終わるまで延長だから効かないだろうと思い)を使わず、手動で1時間延長に設定。
3時間放送予定にプラス1時間、大丈夫だろうとタカをくくってた。
気になりだして、3回くらいに最後まで早送りをしてみる。
・・・、9回裏始まった頃で録画切れてます・・・。
ガーーーン、なんと取り返しのつかないことを。
自分のバカさ加減に呆れる。
野球はサッカーより時間に制約ないの知ってるはずなのに、2時間延長にしとけよーーー。
優勝したから永久保存版にしようとしたのに。
日テレorESPNさまー、どうか再放送を(J-SPORTは観れないので)
かなり切実な願いです。
ニュース見りゃ十分じゃん、いやいやそれではダメなんですーーー。

落ち込みながらも試合を見、すでに朝。
そのまま寝ずに会社の準備をし、いつもより早く家を出る。
こんな日は新聞も売り切れるんじゃないか?の思いで、コンビニに寄りスポーツ新聞を手にする。
どれがいいとか判らないし、どれも見たいので6紙全部買う(爆)
スポニチ・報知・サンスポ・ニッカン・トーチュウ・デイリー
オッサンよりオッサンだよ、レジの人もビックリだろうよ。

WBC 準決勝 

2006年03月23日(木) 23時35分
実家に帰ると夜更かししダラダラと昼過ぎまで寝てるのが常ですが、この日はきちんと11:45までに全てを終えてTV前に居ました。
やばい、なんだか全身の血が逆流してるみたいにゾワゾワしてる。

初回次回ともに、イチローちゃんがヒット&盗塁を決めるも点にはならず。
均衡が破られない、破れない。
なんともソワソワウズウズする試合。
しかし、多村のファインプレー、上原の調子を見て、絶対どこかでやってくれるはずと確信する。

そんななかラッキー7が来たよ〜!
孝介(福留:外野手)最高!!!
なんなんだこの神ががり的なホームランは。
その後も怒涛の攻め、雨で中断も気持ちは切れず多村のホームラン。
いいよ日本、号泣だよ。
最後ベンチ前でナインを迎える控えの面々。
イチローちゃんはひとり1人と抱き合う。
「大輔頼む」
何か言ってたのは判ったんだけど、読唇術は出来ないので気にはなってたの。
したら、その夜のスポニューでやってた。
ホンマ、大輔頼むで〜。

WBC 救われたJAPAN 

2006年03月23日(木) 23時28分
抜け殻状態のまま、一応アメリカ×メキシコの試合を気にしつつ日が変わる。
どうなれば日本が準決行けるかなんて、考える事もTVの解説見る事も面倒なくらい死亡してました。
イチローちゃんのやり切れない想いと叫びに共感し、ベンちゃん(和田:外野手)の涙にもらい泣きし、私のWBCも一緒に終わったと思ってました。

しかーし、なんだかメキシコ勝ったら、日本準決進出の文字が。
意味わからんし、自分で得失点率計算してないけど、いいよねっ?!(単純すぎやしないか?)
やばーい、お尻モゾモゾする〜(虫は飼ってないっすよ←医療系にしかわからなくてスマン)
独り心のなかでプチ祭り。
だが、こういう時も表面上の姿は崩したらいかんのです←つーか、周りで語れる人が居ないだけなんだけど(汗)

準決、また韓国とだけど、「2度あることは3度ある」じゃなくて、 「3度目の正直」を信じます!
それと、メキシコ選手のコメントでこんなのがあり、私はまた会社で「今日は花粉多いなー」風をしなきゃならなかった(爆)
我々の国ではサッカーやボクシング等の方が野球より人気がある。 今回のWBCでより多くのメキシコ人に野球に興味を持って欲しかった。 アメリカはとても強い国だが、ホームランを2ベースヒットにされた時、 どうしても勝って、見てくれている子供達に野球というスポーツは 気持ちの強いものが勝つという所を見せたかった。日本には胸を張って決勝で戦ってほしい。
我々が次のステージへ進むことは適わなかった。しかし残されていた最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった。 我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ。
こんな人間的に素晴らしい方たちを、「もうやる気ないから負けるんだろう。日本も終わりだな」と思った自分が情けなくなりました。
ありがとうメキシコ、頑張れJAPAN!!!

WBC 2次リーグ 

2006年03月23日(木) 23時25分
2次リーグ初戦、アメリカとの戦い。
バカな私は放送時間を勘違いし、途中から見る羽目に(泣)
なので、君が代もイチローちゃんの先頭打者ホームランも、生で見てません。
これがこの日1発目の泣きです。
そしてボブ・・・、ここで怒りとともに2発目の泣き。
最終回、センター前へボールが抜け、剛(西岡:2塁手)とムネリン(川崎:遊撃手)が倒れたまま動かないのを見て3発目の泣き。
ボロボロになりながら会社へ行きました。

メキシコ戦、絶対に負けられない戦い。
君が代を聞いて泣き、「あー、やっぱり日本人なんだ」と実感。
野球の聖地アメリカのグランドで、選手が帽子を胸に国旗を仰いでる姿を見たら、そりゃもう泣けるっしょ。
大輔(松坂:投手)調子いいんじゃない!
会社休みたい衝動にかられつつ、ギリギリまで家で粘る。
チャリを爆走させ、PC開いて経過確認したら、4点取ってるよー!!!
やべ、会社で泣けてきた、花粉症ということでカモフラージュしとこ(爆)
いやー、みんなの気持ちがひとつになったいい試合だったよ。

韓国戦、因縁の対決。
お昼からの放送、楽しみに食堂へ行くも、こんな日までもNHK。
おーい、チャンネルロックだろーーー!!!(この日はTBSでしたので)
食べ終えて、もしやと思い談話室のような広い場所のTVへ行くと、そこも「風のハルカ」・・・。
栃木に居た時は人数が少なかったので、高校野球の時はチャンネル変えてた私でも、今の規模には敵わないんです。
ヘタレでうなだれてたら負けました(関係ないがな)
エラーとか理解し難い行為などありましたが、負けは負けです。
実験室で独り寂しく涙してました。
もう抜け殻っす・・・。

WBC 1次リーグ 

2006年03月23日(木) 23時23分
えー、終わってからまとめて書く事お許しください。
なんせ、試合ごとに書けるほど、気力体力ともにマイナスだった私ですので。


ちゃんと観てましたよ、日本シリーズ。
でも、観客席空席目立ったなー。
こんな事ならチケット取れば良かったよ(高いし行く人居ないだろうから辞めたのよ)
コールド試合だったので、みんな活躍しすぎてホトンド記憶にありません(汗)
でも、韓国に負けたのは良かったんじゃないか…、とこの時は思ってました。
なんとなく浮き足立ってたし、イチローちゃん以外は。
そんなこんなで、アメリカ行ったら更に頑張るのよー!

脳を鍛える 

2006年03月10日(金) 0時48分
最近「脳を鍛える」が流行ってるのにちなんで。
オリンピック、アカデミー賞が終わって、いつも疑問に思ってることを書きますね。

自分も生粋のJapaneseなのに申し訳ないんですが・・・。
たまたまなのか私だけが思ってるのか、日本の選手や俳優さんって文武両道の方少ないっすよね?
諸外国の方は、きちんとインタビューも英語で通訳なしに出来るけど。
小さい頃からカリキュラムにあるのかな?
スポーツ選手も大学生が多かったり、将来は医者や弁護士になりたいって言ってる方も少なからず・・・。
その国の大学事情やレベルがわからないから何とも言えないけど。
なんなのー、やっぱり骨格や体格の違いから、ガンガン練習にうちこまなあかんから?
それならもっとJOCとか政府が頑張ってもいいんじゃないのーって私は思うけどね。
ハリウッドでも、同じ容姿だったら、英語が話せる韓国や中国の俳優さん使うよ。
まずはなんてったってコミュニケーションできなきゃ無理だもん。
日本人が少ないのは悲しいけど、当然といえばそれまでだよね。

まあ、大学に行ってるからとか英語がペラペラだからとか、そんなんで人間を評価しちゃいけないんだけどね。
イチローちゃんやヒデ君は高卒だし(ヒデ君の高校は進学高で、成績も良かったらしいけど)
たぶんね、知能指数の良し悪しだと思う。
潜在能力っていうのかな、自分の脳を適材適所で使うことができるんだよね。
彼らは自分でベストの選択をして、あそこまで登りつめ、これからも進化していくだろうなぁ。
常に願ってることなんだけど、この2人いつか対談してくれないかしら。

プロ野球でも東大卒が入って話題になったし、サッカー界でも恒ちゃまが結構エリートだし(フランス語だっけ?話せるの)、バレー界の若いのに「スパイクが打てる弁護士になる」って実業団の誘いを軽くかわした骨太の奴もいるし、また一味違ったJAPANを世界にアピールしてもらいたいものですな!

オリンピック 

2006年02月27日(月) 1時09分
はー、メダル1個ですって…。
たぶん、これが皆の正直な感想だと思う。
出場する事だけでもスゴイって判ってても、やっぱり期待しちゃうよね。
メディアの煽りもすごいし。
でも、その1個が金メダルで良かったよね。

なんて、心から喜んでる自分が居る反面、やっぱりガックリなのです。
村主フリーク(なぜだか自分でも説明できないけど)の私は、FPの点数が出た途端かなり凹みました。
TVを消してシャワー浴びに行っちゃったし←非国民。
ファンの私でも判っちゃいるんですよ、ジャンプやスピンのレベルが低いってことくらい。
体も硬いしね。
でもーーー、表現力はピカ1でしょ、底力も!!!
ま、荒川さんの後だったのか1番の命取りでしたね。
あと、SPとFPの曲が逆だったら良かったなーって思った。
SPでは転調してカルメンになるから、見せ場が作りやすい気がするんだよね。
何にせよ、4年後のバンクーバー目指すって言ってるので、年齢的にキツイし実現するか判らないケド、その負けん気と努力を見守りたいと思います。
見習った方がいいぞー、若人よ・・・以下自粛・・・(爆)

あとはジャンプがもう少しいけるかなーって思ってた。
長野の再来とまではいかなくても、1つくらい表彰台は行って欲しかったわ。
長野のときは仕事休憩して、みんなで社食で応援したなー。
社員販売でテレカとサイン色紙買っちゃったし(笑)
岡部っちはカッコイイよねー、小さいけど←こらっ!
今回のウエアのセンスも好きでしたわ。
KO-HEYさんの武道館ピエロズボンみたいだったけど(爆)
最近では板に空気抵抗を受けて力を得るんじゃなくて、板と身体の間に空気を溜め込んで力を得るらしい。
だから飛型姿勢が変じゃない?
私は嫌いっす、前のほうがいいっす。
あの世界一美しいと言われた船木の飛型が見られないのは残念でならないわ。

そんなわけで、毎日寝不足な日々が続いてました。
オリンピックが終わったので、いちおう開放されますけど…。
この時差、昼間の競技がちょうど会社から帰宅した時間に見られるには、インド近辺で行われると調度いいらしい。
難しいわ、こりゃ(汗)

めでたい! 

2006年02月21日(火) 2時53分
スクープデビュー9周年おめでとう!
アルバム発売おめでとう!
忘れられない日1周年おめでとう!

いやー、今週は3連日、おめでたい事続きですわ。

兄さんたち、10年目に突入ですか。
10年ひと昔っていうけど、いろいろあっただろうねー。
それを受けて、最近では「原点に返ろう」っぽい発言が頻繁に口を出てるのかな。
ホント、実現して欲しいし、素敵な節目の年にしてもらいたいよね。

アルバム…、あのー待たせすぎです!
2年ぶりって、去年自分も何してたのか思い出せないじゃないっすか!
って、逆ギレしても仕方ないんだけど(汗)
まだ手元にないので、聴くの楽しみにしてますわ

忘れられない日…、いやいや、私事をおめでとう週間に入れるのもおこがましいんですが。
つか、おめでとう週間ってどうなの?(爆)
まー、とりあえず1年経ちまして、こうやってバカなことも書いておれるわけですよ。
忘れてはいけない日で心に誓ったことは、忘れられない日でますます強くなった。
そんな思いだけはあるんだけど、なかなかねー(汗)
忘れてしまうくらい気張らず淡々と、いい意味で同じことの繰り返しが、もしかして一番の特効薬なのかもしれないなぁ。
ある意味私にとっては、誕生日より大切な日になったので、ケーキでも買ってお祝いといきますかね。
しみじみと鏡でも見ながら…。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像冬音@管理人
» WBC こんどはホントの雑感 (2006年04月03日)
アイコン画像kate
» WBC こんどはホントの雑感 (2006年03月27日)
アイコン画像冬音@管理人
» 環境問題 (2006年02月21日)
アイコン画像チーたい
» 環境問題 (2006年02月13日)
アイコン画像冬音@管理人
» BAJ (2006年01月17日)
アイコン画像Tone
» BAJ (2006年01月16日)
アイコン画像まび
» BAJ (2006年01月14日)
アイコン画像冬音@管理人
» あけおめ (2006年01月08日)
アイコン画像kaoring@初カキコ
» あけおめ (2006年01月05日)
アイコン画像たんさん
» あけおめ (2006年01月01日)
http://yaplog.jp/fuyune_love/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuyune_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる