つ…疲れた… 

2006年06月02日(金) 2時30分


さて無職初日。
ゆっくり過ごしましょうかね〜と思ってたんだけど
勉強も疲れたもんで、内職の問い合わせしてみました。

で、夕方キッキ迎えに行く前に見学しに行ったら
早速少しだけど仕事もらっちゃいました。

帰りに、納期聞いたら、なんと次の日の午前中

今夜中にしないと間に合わないじゃないか

キッキが起きてる間にはできないし…失敗したぁ。


でさ、10時に始めて終わったのさっきだよ(+_+)
すっごぉぉい疲労感。

なれないからってのもあんだろぅけど
細かい作業で目がチカチカしてるよ。

終わりがけの頃には、幻覚みえはじめてたからね(笑)まぢで。


こんだけ頑張って、今日の報酬は…


600円なりぃぃ


なれればもーちょい稼げるにしても
大丈夫かまぁみ。

むむむぅ…チャットレディーした方が楽か

ばれたら殺されそうだからろしくてできないけど。


まぁんつ、頑張ってみるかなぁ。

アホだべ 

2006年06月01日(木) 0時36分
明日から無職でございます。
キッキが丈夫になるまでは、しばらく内職でもしようかな。


さて〜、さきほどキッキがあまりにも寝相悪いものだから
直しましょって抱っこしたらさ
お尻、びっしょりなのよ

あら、オムツずれちまったかぃ?
って、みてみたらさ…


オムツ…つけてないし(-.-;)


アホだ。
初歩的ミス以前の問題である。

せっかくすやすや眠ってるキッキを起こして
お着替えさせました。

ごめんなさいぃぃ(>_<)

診察結果 

2006年05月30日(火) 0時11分
今日は仕事を午前中で終わらせて、キッキを迎えに行く前に
まず私が病院へ行ってまいりました


結果…

やはり、爪、死んでました

行く前から『剥がされるんではなかろーか』と
ビクビクしてたんだけど
なんとかソレは免れて、めでたしめでたし〜

ただし、爪の先っちょがかろうじてくっついてる状態みたいだから
ひっかけると…剥がれるかも…だと(>_<)ひぇ〜怖い〜

気をつけよっと。


そして、保育園にお迎えに行って
【午後だし余裕だべ】なぁんてなめてったら
むっちゃくちゃ混んでんじゃないの
(行った病院は、ほんとは午後は外来ないの)

【でも、まんつ1時間くらいかな?】なぁんてなめてたら
結局、3時間待ちでしたょ

…親子でげんなり。

しかも、検査結果まだだったらしく
また明後日行かなくちゃならんし

中耳炎はめでたく完治してたけど
気になる事を言われちまいました。

鼓膜が石灰化してるから、半年に1回診察させて

なんですと

ドクター、外人で説明がよくわからんし…
後でネットで調べてみるかな。



薬、抗生剤は終わって、咳の薬もらったんだけどさ
その薬飲んで咳込んで吐いちゃうんだけど(-.-;)

意味ねぇー



明日は、今の職場が今度こそ今月で終了だから
わたしたち(臨時職員三人)の送別会を開いてくれるらしい。

キッキは24時間の託児所でみてもらう事にしてるんだけど、
あんま咳ひどいようだったら、おんぶしてっかな。
やっぱ、顔出さないわけにはいかんもんねぇ。

キッキの事でたくさん迷惑かけたし。


やべっ
また夜更かししちゃってる

おやすみなさぁい☆

おーw(゜o゜)w 

2006年05月29日(月) 23時37分
あるきはじめました

お蔭様でございます〜 

2006年05月28日(日) 23時38分
熱、下がりましたぁ


長さん、まーごママちゃん、chocoちゃんありがと〜

お蔭様でキッキの熱も下がりまして
無事にふゆっちの運動会観戦ができましたよ〜ん


朝に熱がなくても、子供って昼寝後とか また熱上がったりするっしょ。

だから、保育園に預けて運動会みてる間も
残念なお知らせ電話がくるんじゃなかろーか…と
ドキドキだったのだけど、最後まで見届けられたし、いがったいがった(^O^)



で、ふゆっちの徒競走の結果だけど…


4位〜


ぉ〜ぃ…

でも頑張ったから、特別賞を進呈する事にしたよ。

ちゃお

安くすんでよかった


で、ダンス。

ビデオ録りながら探してる間に終わってしまった

場所チェックしときゃよかった(>_<) 残念っ


心配してた天気も、見事な五月晴れで(風強かったけど)楽しかったよ〜

…帰って来て鏡みたら、鼻が日焼けで真っ赤でした

日焼け止めどころか、どすっぴんで行ったからな。

無謀でした



さてさて、キッキ。

熱が下がって安心…なぁんて思ったら大間違いだから

熱はないにしても、咳がひどくってね
昨夜も夜中咳込んで、思いっきり布団にオエ〜っと

今日もよくなってくれず、口に入れるもんも
むせて戻しちまうもんだから、離乳食は諦めて
ゼリーとミルクですませたよ。

しかも、抗生剤の副作用でひっどい下痢で
キッキのプリチーなお尻が猿尻のごとく
真っ赤にかぶれてしまってて、痛がって機嫌悪いったらありゃしないのょ。


こんなんじゃ、また体重減るじゃんかよ〜
早くよくなりやがれっ


明日は中耳炎の菌?の検査結果聞きに行くから
咳の件もなんとかしてもらおっと。

ついでに…
私も診てもらおぅ。

実は〜、先週の火曜日に足の指をテーブルにガッツリぶつけてね
爪が紫になったのよ。

その日はかなり痛んだんだけど
次の日は痛みも和らいだもんで放置してたんだが
なにやら様子がおかしいんだよ。

汁が出てきた

そして、爪全体が白くなってきた

しかも、今更腫れてきやがった


むむぅ…これってさ、爪、死んでるひょっとして。


みなさんもテーブルには指ぶつけないよぅ
ご注意あそばせね〜


では ...

手ごわいなぁ 

2006年05月26日(金) 22時26分
がら悪っ



今朝、検温したら36.8

おぉぉ、下がってるじゃないのさ〜

いちお、大事をとり仕事はお休みして
明日の運動会にそなえ、おとなしく過ごさせる事にしましたょ。


昼の検温。36.8。

やったもう大丈夫だね〜


…なぁんて
油断してたら、午睡の後の検温。


38.6


んもぉぉ上がってんじゃん

そしてさきほどは39.6…


まずいぃぃ
非常にまずいよぉ
大丈夫だろか


明日はある程度の熱なら保育園連れて来ていいって
お許しをいただいてるんだが
さすがに高熱じゃダメだろうからね


頼むキッキよ
復活しとくれぇぇい



ふゆっち、明日の徒競走で見事1位を獲得したあかつきには
まぁみさんから賞品をいただけるとあって
何ヶ月も前から張り切って走る特訓をしてたのよ

ダンスの練習も毎日 鏡の前に立って
がんばってやってたのよね。

そんで行けない…なぁんて事になっちまったら
すっげガッカリするだろーよ。

しかも観覧、私だけだしさぁ。
(身内はね)


ぁぁあ。神様ぁ
キッキの熱、せめて運動会が終わるまででよいから
下げてくださいぃぃぃ

あぁあぁぁ… 

2006年05月25日(木) 20時58分
耳まで真っ赤だぁ


今日、仕事中、保育園から電話が…嫌な予感〜

予感は的中


キッキ、またもや発熱でございます


お迎え行って、病院へ直行

こないだは右耳が中耳炎でしたが
今回は左耳だってさ


さすがにまいった。

仕事、今月いっぱいだから、もう休めないよね〜
なぁんて、今日話してた矢先だっつーのに。

しかも、今週末はふゆっちの運動会。

頼む
熱下がってくれ


…ちなみに今39.6です。

やばいかなぁ

もぉ〜ちょいかな? 

2006年05月24日(水) 0時19分
自分の意思で立つようになりましたょ
あんよ、そろそろかしらね〜




先週のキッキは中耳炎でまたもや発熱…

パジャマで失礼しますわよ〜



なんだかねぇ、今月はまともに稼いでない。
来月が非常に恐ろしい。

そうそう
不思議なんだけどさ、キッキ父がいるときは
元気なんだよね〜。

いなくなった途端とかに いつもずっこけるのよ。

なんでだ


とにかく、もうちょいで一歳だし
早く丈夫になってもらわんと。

だが、前からなんだけど
キッキは病気すると、成長するような感じなんだよね。

今回は、ひとりたっち・テーブルよじ昇り・
指差して『あった』『これ』とか言えるよーになったよ。

言葉はまだめちゃくちゃだけど
彼なりのルールがあるような…

つか、私も話し掛けるときめちゃくちゃだから
それが普通だと思ってるのかも。まずいな。

キッキの呼び方も、キッキだけじゃなく
【ピッピ】やら【ちゃーちゃん】やら【ちゃっぴー】やら
【ぴちょんくん】やらわけわからんし

そりゃ、キッキもわけわからんさな。


そろそろまともに話し掛けた方がいいかもだわね。




そだ。前に新車買った…って書いたけど
実は、車屋ともめてキャンセルしたんだよね。

なもんで 相変わらずばぁちゃんのボロボロ車借りてたんだけど
昨日、ようやく返却する事ができたのだよ。

新車・軽自動車はやめて、中古にしたんだけど。
しかも乗り出し価格20万の安い車だけど
(ローンしなくてすむのにしたのよ)

しっかし、普通車はよいやねぇ

ワクワク装備が盛り沢山でさ、(キッキ父いわく、今までがなさすぎだったようだが)
ふゆっちと大喜びでいろいろいぢりたおしてるよ。

『おー天井が開いたぞ
『このボタンはなんじゃ
などなど…

一方、運転の方はといえば、普通に走るのは問題無し
だがしかし、アコードワゴンってやつなんだけど、
今まで軽だったから、バックが難しくて悪戦苦闘してるよ。


まぁみのゴールド免許に傷がつかぬよう
安全運転を心掛けます

11 ヵ月になりやんした 

2006年05月09日(火) 20時35分
いやいや、じっとしてないから
写真撮るのも一苦労だよぅ




早いもんですね。

キッキも もう11ヵ月ですって。


最近じゃ、言葉を理解してきた様子で
芸もできるようになってきましたぜ。

例えば〜、

【バイバイ】ができるようになった。
…が、バイバイの意味はわかってない。

【パチパチ】もマスターしました。
…どうやら嬉しい時にするらしい。

【バンザイ】もできまっせ〜。
…でもみるからにバンザイではなくHGチック。

【おいち〜】ポーズも覚えてみました。
…よって、まずいとしてくれません。


わたしらには解読できないが
キッキなりの言葉があるらしく、ご機嫌な時は
【ぱーぱーぱー】や【ちゃーちゃん】と繰り返ししゃべりまくります。

ぁぁ。それとツンツン(つかまり立ちしながら脚をツンツン曲げるの)。見せたいなぁ。
すっげ〜かわいいんだよね〜。

今度、動画載せるか。


相変わらず、ママの貧相なおっぱいが大好きな甘えん坊なキッキさん。

来月の誕生日には歩いてたりすんだろか?

楽しみだわねぇ。

ふゆっちは、ケーキが楽しみみたいだ。


うふふ。わたしも

まぁみ一家のGW 

2006年05月08日(月) 22時12分
みなさま どのようなGWを送りましたでしょぉか?

まぁみ一家は・・・またもや色々ありました


キッキ父が帰ってきていたのだけど
たまには出れば?と言われるままに
久々にまぁみさん女友達と5人で飲みにでかけました

楽しかったよ。
帰るまではな・・・(´-ω-`)


P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◆ アホ母さん ◆
by イチゴアポロ
お名前 ★ まぁみ
お歳 ★ 34歳らしい
B型 ★ しし座 ★ 土の霊合星人
ふゆっち&キッキの母。ちなみに写真↑は1歳の頃のまぁみ 
   
【シングルママへ100の質問】参加してるよ!これを読めば全てがバレる? ↓の写真をクリックしてくり〜
■ タカラモノ ■
ふゆっち
★ふゆっち★
小学2年生・お絵かきとテレビとゲームが大好きなちょっとクールな今時子供なお姉ちゃん
キッキ
★キッキ★
ROCKの日(2005.6.9)生まれの男の子。わんぱくで甘えん坊な虚弱体質wなんだソレっ!


*script by KT*
最新コメント
アイコン画像url
» つ…疲れた… (2010年12月28日)
アイコン画像こけし
» つ…疲れた… (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» つ…疲れた… (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» つ…疲れた… (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» つ…疲れた… (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» つ…疲れた… (2008年09月25日)
アイコン画像まーごママ
» つ…疲れた… (2006年06月02日)
アイコン画像chocoice
» アホだべ (2006年06月01日)
アイコン画像まーごママ
» アホだべ (2006年06月01日)
アイコン画像maitan
» 診察結果 (2006年05月30日)
◆ お世話になってマス ◆
↓ランキング参加してます♪よろしかったらポチっと↓
【人気ブログランキング】
【女性ブログランキング】
育児日記blogランキング2005
【子育てどっとこむ】
【忍者TOOLS】 カウンタお借りしてます
【+こぼうずたいむ+】 カウントダウン素材お借りしてます
【イチゴアポロ】 ココのバナー製作していただいたとともに素材お借りしてます♪
Add to My Yahoo!
http://yaplog.jp/fuyunapoco/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuyunapoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる