ちょこちょこ修理 

2006年10月26日(木) 13時59分
昨日久しぶりにバイクに触りました。
だんだん錆びていくDTを見ながら「ごめんね」って思ってます。


昨日はウインカーレンズの取り付けとリアフェンダーの取り付け位置の確認です。
ウインカーレンズはボルトが錆びていたのでステンのねじをホームセンターで買ってきて交換。
若干短かったのですが止まったのでよしとしてw
#ウインカー自体がアルミでねじ山なめそうになったのは秘密


リアフェンダーは中古のハスクバーナ250白外装。
やはりDTの車体にはでっかすぎたけどカットすればいい感じ。
取り付け位置を見て紙のガムテープ?でマスキング。
だいたい位置が決まったので手ノコでギコギコ。


ギコギコ



ギコギコ




無理だ!!まったく切れない!!!

サンダー借りなきゃ。というところで中断。

タイラップを買ってきたので配線をいくつかまとめてみる。
(やっぱオイルタンク邪魔だなぁ。アルミタンクで作りたいなー)

次はチャンバーの塗装とリアサスの交換だなぁ。

いきなり 

2006年10月11日(水) 11時25分
放置プレイじゃありませぬ…。
実はお金がありません(´A`)

最近お金のかかることばかりなので自粛してます。
とりあえず温かく見守っていただきたく投稿しました。

はぁ…iPodを買ってあげるなんて…俺って優しい?


借金返してもらったらやります(´・ω・`)

メモ帳〜。 

2006年10月02日(月) 23時24分
今色々調べていてわかったこと。
忘れないうちにメモを取ります。
出典元:http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/

DT50破壊計画 

2006年09月29日(金) 15時29分
お金がないので夢日記ということで・・・。


公道を走るために必要な事柄
ヘッドライトの修理
自賠責保険・・・
右足大腿骨に入ってる金属を取る手術・・・・・

のみ!ww


いやぁ、とてもとても難関があって楽しいことですなハッハッハッハorz=3

とりあえず夢日記続きます・・・。

土曜日の破壊物 

2006年09月25日(月) 9時09分
土曜日はえらいもん壊しましたよ…。




ベーツライトレンズ(´・ω・`)

せっかくサビとレンズ割れを直そうと中古買ったのに
付けて何キロも走ってないのに落としました(´A`)


一緒にやってた仲間は整備向いてないねとか
言うしもうぐったりですよ(つД`)


社外だけどどこの会社かわからないから
レンズ買いようがないからなぁ…。



マダス50って外車原付きに憧れてるんですよ。
そいつがフォグの縦目二灯だから同じくフォグにすっかなあ。
そうなると発電量が足りなそうだからハイとローで分けて付けるか。
むしろゼッケンプレートあるから付けて横からフォグ付けようか。



…え?懲りてない?気のせいですよ(笑)

DT50レストア破壊日記開始〜。 

2006年09月23日(土) 4時50分
使ってないブログなのでやっぱり活用しないと。

DT50。
絶版になってから10年もたつバイクです。

ある日友人からあげると言われもらったんですが、キャブ掃除でいとも簡単にかかる。
ま、キャブ掃除自体はバイト先の仲の良い先輩がやってくれたんですが。
むしろバイク運ぶこと自体やってもらったんですが。
ちなみにキャブ掃除したのが夜1時。



それからです・・・バイク命で本当にまで落としそうになった人生が始まりました・・・。

酒乱-jNetHack 

2006年07月26日(水) 22時59分
ええ、酔ってます。そこはかとなく。
杏露酒が効いてます。グロッキーとはまさにこのこと。

そろそろ更新しなければ!mixiだけでなく。
ということで更新。今回はjNetHack

ローグ系のRPGゲームですが奥が深すぎ。
ちなみに今回は今までで一番深いところまでいきました。

しかし、死亡原因がやるせなさすぎ。



池の巨大ウナギに絡みつかれて溺死した


ええ、一瞬でした。とてもレベル15とは思えないほどに。
レアなアイテム全て失いました。これがローグの楽しみだとは思ったけど。


ちなみにこのゲーム、攻略無しでは進められません!
だって、要素が有りすぎて。
ちなみにしょっぱなの冒険者は食中毒で死ぬこと請け合い。

ちなみに攻略サイトは複数ありますが、主に

NetHack Wiki
JNetHack - アイテムリスト

以上を使用して駆使すると華麗に死亡昇天できますよ。


ちなみに私まだ昇天したことはありません。

自身の魂が抜けかかったことならありますが。

恋のバトン 

2005年09月19日(月) 2時17分
私もバトンされたので答えてみました。
先日のテレビチャンピオンのアキバ王選手権で萎えたけど(what


■ほろ酔い恋のバトン


Q1.今現在気になる人好きな人恋人はいますか?

 彼女がいるよ。四年・・・になるかなもうすぐ。

Q2.それはどんな人?

 動物アレルギーなのに動物が死ぬほど好き。かわいそうだけど。
 ちょっちバカっぽくて天然だけどいい彼女です。


 ただ先日お姫様だっこして腰を痛めかけた俺。

 俺がお姫様だっこされたときの一言


 「軽っ」



 今でも胃痛の種です。


Q3.好きなタイプは?

 守ってあげたくなる人 妹キャラか
 でもスキになるのに理由は必要ないかも。

Q4.逆に嫌いなタイプは?

 ギャル系。常識がないやつ。見てて痛い人。化粧が濃い奴。

Q5.異性で此処に弱い!!って所は?

 ん〜なんだろ。
 さりげなく天然なところを見ると弱いかな。
 不思議な雰囲気に惹かれることもあるなぁ。

Q6.好きな芸能人は?

 木村カエラとか加藤ローサとかそこらへん。
 まぁ相武紗季(ミスドCM)がダントツか。

Q7.好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?

 aikoとか唄って欲しいなぁ。
 でもその人のキャラと違った雰囲気の唄を唄われるとグっとくる。

Q8.逆に唄ってあげたいものは?

 BUMPの車輪の唄かな。うまくないけど。

Q9.今好きな人の為に努力してることは?

 少しは服装に気を使ったり、会う時間が少なかったら電話でもする。
 
Q10.回す5人

 いねー。たい焼きはブログねーし、アレックスもねぇし・・・。
 友達が少ないからなぁ。笑えねーorz

ウザーーーーーーーーー 

2005年09月19日(月) 1時47分
今日の出来事。

とりあえず バ イ ト が き つ か っ た ・ ・ ・ ・ 。

なんなんだと思ったら今日は新宿でも日野駅でも高幡不動でもお祭りでした。
まぁわかっていたとはいえ、はんぱなかった。
しかも今日は出来る人がいなかったからさらにきつい。

つーか入って三日目の人がいるとは ど う い う こ と だ。



さぁ疲れたから寝ようかな(ぇ




帰りは帰りで終電ぎりぎり。だって仕事が終わらなくて遅くなってしまったから。
電車に乗ると座れそうな場所はない。

ん・・・・?あそこはすぐ座れそうだなといつも通りシート前に陣取る。


は?



なんですかこの人。



横になって寝てるんですが。

結末は続きから。

flash☆bomb'05 

2005年08月26日(金) 1時46分
最近2chの表紙が変わったのに気付いた・・・。

なにやらflash☆bomb'05ってのが開催されるのか。


逝きたいな・・・・・・・・ぴあでチケット売ってるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

永沙夜〜逝かないか?とか誘ってみたり。
だって大スクリーンで見れる機会なんてないぞーw

うう。本気で買いそうになった事件でした・・・。いいか?買っても?
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しいコメント
アイコン画像盗賊
» ちょこちょこ修理 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ちょこちょこ修理 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ちょこちょこ修理 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ちょこちょこ修理 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ちょこちょこ修理 (2008年09月25日)
アイコン画像冬みかん
» DT50破壊計画 (2006年10月26日)
アイコン画像冬みかん
» メモ帳〜。 (2006年10月26日)
アイコン画像よし
» メモ帳〜。 (2006年10月03日)
アイコン画像雨蛍
» DT50破壊計画 (2006年10月03日)
アイコン画像冬みかん
» DT50破壊計画 (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuyumikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる