メリークリスマス 

2007年12月26日(水) 0時43分
久々の連休ということで張切ってクリスマスの準備!
ずっと前から作ってみたかったクロッカンブッシュを作りました。なかなか素敵な雰囲気になりました(^^)
メリークリスマス♪

快方 

2007年10月25日(木) 14時29分
声が治りました。
ついでに久々に自宅に帰ってきました。

うん・・通い妻ですから。半同棲ですから。
嬢ちゃん掃除洗濯料理なんでもしちゃうよー
どんどん片付けるからね〜

でも・・料理は不味いけど。あはっ(←殴っていいです)



そんなですがちょこっとPCいじったりマイク使ったりしてました。
再びもう一つのお家へ行ってまいります。
最近・・ノートPCを持って歩こうか悩んでます。
ルーターが無いとネット接続できないけど。
結構真剣に悩んでますが、ちいさいPCを買うお金もルーターを
買うお金もないです。
お金に余裕が無いです(切実)来年の学費が・・・

経済的な問題はあまり好きじゃないです(><)
でもこんな時こそスマーイルスマイル前向きに!

秋風邪 

2007年10月16日(火) 11時58分
無理はいけないのだと思います。
声が酷過ぎて悲しい・・・人の話にリアクションできない。

「あははごほごほっ・・・ご、ごめん

な感じです。酷いです。↓生存確認
http://db1.voiceblog.jp/data/fuyu_orange/1192502444.mp3

にんじんホットケーキ 

2007年09月20日(木) 22時32分
数日前に作りました。
ミックス200gに対してにんじん1本入れております。
『1本も入れるの!?』とお母さんに絶叫されましたが
実に美味しいんだな、これが。
にんじんの味はしないのににんじん食べれちゃうので
にんじん嫌いさんにもオススメです♪
たくさん焼いて、一つずつラップして冷凍保存してちまちま食べてます。
解凍はレンジで1分ぐらい♪楽チンです。


今日も夕ご飯を作りました!
「今日は冬が作ってね〜」と私より料理がずっと上手な
悪魔さん(彼氏さんの別呼び名)に言われたので
「ヒィィ!」と思いながら作りました。
久々に「美味しい」と合格点を頂きました。

悪魔さんがお仕事休みの日はよく2人でまったりしてます。
というか拉致られます(苦笑)悪魔なので。

料理修行中 

2007年09月18日(火) 20時21分
退院後からほぼ毎日主菜のみですが夕ご飯を作ってます。
今日は麻婆豆腐(^^)でも挽き肉が無かったので、きのこと崩し豆腐で誤魔化しました。
野菜・豆・きのこ・鳥肉・魚を良く食べてます。
バランス良く食事するって大変ですよね…
でも1日3食しっかり食べると不思議と痩せるんです。
入院中、動かないくせに3食食べていたので絶対太った!
と思ったのですが、逆に2キロほど痩せました。
カロリーやバランスがしっかり計算されているってすごい!と思いました。
今日は退院後、初の検査日でした。採血の結果は良好でほぼ正常値まで下がっていました。
『完治は確実物ですね』とのこと(o^-')b
まだ通院はしますが良くなってるって嬉しいことです♪

えのおしごと 

2007年09月15日(土) 19時27分

先日、前々から行きたいと思っていた【男鹿和雄展】に行ってきました。
トトロがいたり、絵も下絵やラフ画があって・・それがまた丁寧で・・・
これで下絵かぁ・・と思うほどでした。

展示物はものすごーく良かったのですが、進行方向が2手に分かれていて
一度戻って見なくちゃならない構造で・・見辛かった

見に行く際はローソンでチケットを買っていくと便利ですよ(^^)
チケット買うのに並ばなくて済みますし、しおりももらえますし

実は、この展示会には入院前に行こうと思っていたのですが、
丁度体調を悪くし、そのまま入院で・・・退院したら真っ先に行こうね!!と
彼氏さんと話していたのです。

私の入院中一番病んでいたのがこの彼氏さん(笑)
しょっちゅう喧嘩しますが、それ以上に仲良しでございます

退院しました。 

2007年09月12日(水) 15時12分
皆様本当に、ご無沙汰になってしまいましたが、
今度こそ本当に戻ってこれました。
とはいえ、体に負担をかけないためにPCの前に座る時間を
なるべく抑えている現状です。
ですが、止めていた収録と編集を少しずつ始めております。
時間は掛かると思いますが合間を縫ってやっていきます。

いきなり音信不通になってしまったこと本当にお詫び申し上げます。
以前ほどの速度で対応は出来ませんが、出来る限り頑張ります。

以下は緊急入院のことですので、多少言い訳がましくなると思います。
また、長文ゆえ本当に理由を知っておきたい!と思う方のみご覧下さい。

食欲あり。 

2007年07月13日(金) 6時55分

約ふた月ぶりの日記です。
そのせいなのか一度書いた日記が消えました。軽くショックでした。
それはさて置き、現在私は理由がありしゃかりきに働いています。
様々思うことはあるのですが、元気に過ごしております。
訪れて下さっている方にごめんなさいとありがとうございますをお伝えします。

今は大分楽になりましたが、ここ数ヶ月間は結構ハードな毎日を過ごし
ていました。凹んだり、泣いた日もありましたが、それを上回る笑顔な
日々を過ごしています。
「毎日楽しそうだよね。」とか「いつも笑顔だね」と言われるほどでございます。

やっと、このブログまで手が回るようになったので少しずつネット上のことも
私生活に入れて行動していければと思います。
まだ両親に頼ってばっかですが一人立ちを真剣に考える今日この頃です。
それは、一人暮らしとか形ある感じでなく・・親が安心するような感じです。
難しい(><)
とりあえず、頑張ります。もがきます。

さてさて、写メの話題になりますが、この鯛焼き君結構有名らしいです。
八王子にある「鯛八」というところの鯛焼きです。
でかい。分厚い(3〜4cm)。重い。んです。美味しいんですけどね
値段も120円で買える安さ。
でも、型の意味を成していない焼き方。ビックリですよ。
「出てるでてるでてるっ!!!生地出てるからっ!!!!」
と突っ込みたくなります。
ついでに言うと、売ってるおばちゃんの愛想の無さに感服。
あそこまで愛想が無いと逆に良いんじゃない?と思ってしまいます。
皆で「餡子しかないのは絶対めんどくさいからだよね」と言ってました。
八王子にお寄りの際は是非行って買ってみて下さいな。
ただし、胃もたれ胸焼けします。餡子甘〜生地多〜と最後の方はうなだれます(苦笑)
でも、完食しました。ジャンクフード万歳

母の日 

2007年05月15日(火) 13時12分
一昨日は母の日!ということで、毎年同じながらもお母さんが
大好きなケーキ屋さんのケーキを買ってプレゼントしました(^^)
喜んで頂けました。

相変わらずPCに触れない生活になってしまっています。
何をすべきか優先順位をつけて徐々に消化していきたいと思います。

あまりに自宅でゆっくりする時間がないので、本当に嫁いだ気分です。
5月も慌しく過ぎてしまいそう(TT)
夏休みまで休みが無い気もしますが、頑張れ自分。

人生のターニングポイントに立っているのかもしれません。

たくさんのハッピーバースデイ♪ 

2007年05月11日(金) 15時10分

誕生日パーティーを主催しました(^^)
ケーキとピザと丼とサラダを作ってお祝いしました。
ケーキのナッペ(生クリームを塗ること)が難しいです。
喜んで頂けました。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:冬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
一人称は「私」「冬」が多い
■コンタクト■
スカイプ:fuyu-orange
ヤフーID:fuyu_orange
メール:fuyu_orange☆yahoo.co.jp(☆→@)
■趣味■
ヘアアレンジ、読書、芝居、お菓子作り、パン屋巡り
■座右の銘■
努力、自信、勇気
■呟き■
お菓子作りが好きだけど、作り過ぎると体重が・・このごろ食事に気を使ってます。肥っては困る(><)
Yapme!一覧
読者になる