年下の彼も悪くは無いなと思えたとき

November 26 [Tue], 2013, 18:59
私は昔から年上の男子に興味があり、今までお付き合いした人も全員年上でした。ですから、年下の男性なんて弟のようにしか思えず、全く興味も無かったのです。

そんな私も30代になると、今まで付き合うなんて気持ち悪いとさえ思っていた年下の男の子が、「可愛いなぁ」と気になるようになったのです。

同じ職場の後輩の男の子の教育係を任され、新しいプロジェクトの指導やフォローをしていました。そうすると一緒にいる時間も増えていき、普段知らなかった彼の良さに気付くことが多くなってきました。

若いのに女性への気遣いが良くできること、ご飯をとっても美味しそうに食べる姿、新入社員への声掛けなどを見て、意外な一面に驚きました

ある日、私はその彼から告白をされ付き合うことになったのです。初めて年下の彼氏が出来ましたが、とても頼りがいもあって良いなぁと思っていました。

デートをするときには私に甘えてきてくれたりして、会社とは違う彼との時間は幸せでした。でも、そんな風に年下との恋愛も悪くないなと思っていたのも、つかの間。その印象はあっという間に崩れました。彼は段々と変わっていったのです。

言葉使いが荒くなっていくし、連絡もくれなくなってしまいました。そして、ついには別れることになってしまいました。

彼は仕事で大きなミスをしてしまい、気持ちが不安定だったのでしょう。カッコ悪い部分も同じ職場ということで、隠したいのに筒抜け状態です。それが重荷になり、耐えられなくなったと言っていました。

私にはやっぱり年下の彼氏は合わないのかなぁと思ったりもしましたが、もう一度ぐらい、年下と素敵な恋をしたいなぁなんて思っている今日この頃です。

何様なんだと思ったムカつく失恋

November 18 [Mon], 2013, 23:31
昨日たまたますれ違った男性が、以前付き合っていた人と似ていたので、嫌な思い出が蘇ってきてしまいました。

営業職に就いていた彼は、毎日とても忙しそうで、ほぼ毎日が残業でした。学歴主義なところ、「40歳までに年収1000万円を目指す」というところ、私の考えとはかけ離れた彼でしたが、好きになった相手なので応援していました。

しかし3ヶ月ほど経ったある日、車の中で話していた時に突然別れ話を切り出されたのです。「好きなんだけど、将来僕の隣にいる人は君じゃないと思う」と泣きながらも強い口調で言った彼に、私は驚きました

理由を聞いてみると私が短大卒であることや、正社員を辞めて派遣社員として働いていることが許せなかったそうです。そんなの付き合う前から分かっていたはずなのに、今更言われてもどうしようも無い!と馬鹿らしく思いました。

また、「将来、子供に勉強を教えてあげられるの?」「お金のやりくりとかできるの?」と馬鹿にしたようなことも言われました。

私は短大卒とはいえ、高校は県内のトップ高出身なので、その発言には正直イラッときました。ちなみに彼は、高校も大学も並のレベルなんです。

お金についてもきちんと貯金はしているし、クーポン券や安い店を探して節約したりと、どちらかというとやりくりは得意です。

一体何様なんだろうと彼にドン引きしてしまい、彼を引き留めはしませんでした。「俺と付き合いたかったら、釣り合うような女性になってね」と捨て台詞を残して去っていった姿が、今でも苛立ちと共に蘇ります

彼にはきっと恋愛は、向いていないだろうなぁと思います。もう何年も前の話ですが、果たして彼は出世できているのでしょうか。

初恋は上手くはいかないものです

November 17 [Sun], 2013, 20:34
私は、小学校の頃から、好きな人がいました。

昔から私はとても恥ずかしがり屋の女の子でしたので、好きだった彼とまともに話すことも、もちろん告白することも出来ませんでした。

ですので、別に告白なんてしようとも思わずに、1人で妄想しては恋を楽しんでいました。彼は、とてもスポーツが得意で、頭も良かったので、女の子からかなりの人気がありました。

中学生になってから、女の子の友達の間で告白するゲームが流行りました。私も好きな子は誰か?と聞かれたので、あまり言いたくなかったけど、その子のことを教えました。

なんといつの間にか、その人の耳に私が好きだという情報が入っていたのです。それを聞いて、ますます話など出来なくなってしまいました。

余計にいろいろ考えてしまい、廊下ですれ違うだけで、顔が真っ赤になってしまいました。でも、まぁ私の気持ちをもう知っているのなら、ダメ元でと開き直って告白をしました。

結果は、流されてしまったのか...返事が返ってきませんでした。でも、スッキリしました。初恋は上手くはいかないと言いますからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいりai
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる