らすと習いごと!

February 24 [Thu], 2011, 23:05
2回生から続けてた、くもんの筆ペンのお習字が今日で最後だった

始めたきっかけは、「字をキレイに書けるようになりたかったから」

普通のペン習字と筆ペンと迷って、体験の時に両方してみて、
「ペン習字はキレイに書こうと心掛けると何とか書けるけれど、筆ペンは持ち方とか力の入れ方が全くわからない」ってことに気付いた

で、筆ペン書けるとか格好いいし、字もキレイになるって一石二鳥な感じって、単純な私は考えて筆ペンを習い始めた

就活の面接で、手書きのESの時に字がキレイ&丁寧とか褒められた時は、やっぱり嬉しかったな

辞めるのはいつでも辞められるしなぁ〜って思っていたけど、
先生が途中から代わったり、就活があったり…
色々あっても、基本的に字を書くことは好きだったし、何だかんだで今まで続けてた


字がキレイな人は男の人でも女の人でも、純粋に尊敬するし、
社会人になってもお習字は辞めてしまったけれど、出来るだけキレイな字を書けるようにしていきたいなと思います

卒アルに載せる写真について

November 17 [Wed], 2010, 23:57
]
15人で写ってる、成人式の時の写真だよ!
この一枚しかなくて、一番後ろの列の人の顔が小っちゃくなっちゃってるねんけど良い?
アングルも微妙やけど…笑

お久しぶり!!

June 02 [Wed], 2010, 13:34
今さっき、みっちゃんとお昼食べて来た調子に乗ってアイスも食べちゃった
隣に居てたバカップルがウザかったです
みっちゃん、面接がんばたぶん今は、顔作り中やな(笑)

今までに何度か日記を書きだしてたのに、PCのツンデレのせいで何回やっても消えてたからご無沙汰になっちゃった
そして、みっちゃんにメールで送れば良いと教えてもらった面倒くさがりの私がちゃんとやるかは疑問やけど

今日みっちゃんにも驚かれたけど、現在私の声は潰れています声ってゆーか、喉か
1日置きで、最近ずーっとバイトに行ってるから、カゼが治るに治らへんくて…昨日とかラスト1時間に、ワゴンで試食販売やから更に声張らなあかんかったし、撃沈
そして明日は休憩ナシで5時間バイトの後、筆ペンのお習字の先生の産休・育休が終わったからまたお習字を習いに行きます

6月からお茶も習いに行くことにしましたーうちの家でお茶できひんの私だけやし、前からずっと習いに行くつもりはしててんけど、どこに習いに行くか迷ってて、結局お姉ちゃんが習ってる所に行くことした来週の金曜日から毎週行ってきます
女度を上げなくてはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SAと言う名の天職(笑)

May 20 [Thu], 2010, 18:00
未来、みっちゃんコメントありがとー!!密かに最近、日記更新してるの気付いてくれたの奇跡やわ
でも何で気付いてくれたのか、ものすっごく謎なんやけどま、深いことは気にしんとこ〜っと(笑)

まっちも帰ってきて、皆の学校とかの予定も落ち着いたら、また皆で祇園祭とかにも行けたら良いな

皆さん、SAって言う、とぉっ〜ても美味しいバイトをご存知?私はゼミの先生(ちなみに私の今のゼミの先生は今年から学部長になりました!)に頼まれて、昨日初めて、久々に田辺キャンパスまで行ってやったんやけど、

時給:880円
交通費:
(今出川駅〜興戸駅の電車代+片道180円の三山木駅からのバス代の往復分)


ホンマは水曜の3、4限での担当なんやけど、私は3限だけで、その後はちょーど水曜の4、5限はデイヴィスでバドのサークルがあるからそのまま直行しちゃってます!!交通費出して貰えてサークルに行けるって素晴らしくない?

しかも、昨日は先生専用の印刷機の使い方とか教えてもらうのに11:30から行ったし、そこからやからすごい金額貰えちゃうじゃないですか〜事務所で自己申告制やし、かなり適当やしね(笑)

1回生の基礎ゼミのディベートのお手伝いが仕事内容なんやけど、特別講師の人とか他のゼミの先生とかにも、私のこと結構覚えて貰ってて嬉しかった!あ、その1回生の中にマンドリンの藤井瑞希ちゃんが居てびっくり!!まぁ、去年の春に同女の高校3年生向けにあった、経済学部の説明会に行って静和館ホールで話した時も居てて終わった後に声掛けてくれたし経済に来るんかな〜とは思ってたけど、私の担当するクラスに居てびっくりしたわ

明日は内定の承諾書に印鑑を押して来ます〜

忘れてた!

May 18 [Tue], 2010, 0:17
未来へ
野菜で遊ぼう計画ノリます!!海だっけ?プールだっけ?何でもOK?企画しちゃいましょう↑↑

ここに書いたけど、未来は私の日記を見てくれるか謎やな(笑)ま、いっか〜

vitzに初乗り!!

May 17 [Mon], 2010, 23:41
やっぱり日記を続けて書くのって大変だww。未来とかなおちゃんとかあーさとか…(以下省略ワラ)毎日のよーに書いてる人マジ尊敬します。私がサボり魔なのがくっきり表れてるなぁ〜(笑)

未来の日記に常に共感してて「わかる!わかる!」ってコメントしたいのに出来ひんくていつもうずうずしてる
ゼミで沖縄行こう計画してて、女子達でこないだ「誰も見ーひんって」という男子達を尻目に水着を着るためにダイエット宣言をしてん!なのに私の生活はグータラで、リラックマに負けを見せない程のだらりん生活で、食っちゃ寝×2を昼夜問わず繰り返しててダイエットからは程遠い生活してるわw
未来の書いてるみたいにお昼寝し過ぎて夜にすぐちゃんと寝れへんし(笑)

題名の通り4月にヴィッツを買ったんだけどずっと運転してへんくて、今日久しぶりに(就活前ぶり)車の運転、そして
ヴィッツに初乗りしましたー!!
あのハンドルの軽さは何?しかもキーじゃなくてエンジンをボタンで点けるとか意味わからへんし
とりあえずヴィッツ可愛すぎで、ヴィッツを運転してる自分に感動してしまいました。ヴィッツらぶ


最近暇すぎて、家事も結構手伝うようになりました。お味噌汁をカツオブシからお出汁取って作るの得意になりました(笑)

ゼミ

May 10 [Mon], 2010, 10:43
こないだの金曜日からゼミが始まったぞよ!!
先生めっちゃ優しいからみんなにアンケート取ってくれて、
「就活あって大変かもしれへんけど、情報交換の場として4月からゼミを始めるか 
                        or 
ちょっとずつ来れるようになる5月から始めるか、どっちが良いですか?」って、

3月頃だったかな?メールで確認してた。で、結局5月から始まることになりました
かなり久しぶりの学校やったわ(笑)あ、ゼミ以外全部、履中しよ〜っと

金曜日のゼミの内容は、卒論の説明で実質15分くらいで先生の話は終わった(笑)久々にあのゼミの空気に癒されたぁ
今、卒論のテーマを何にしようか考え中です
正直、世の中のこと何でも経済に絡んでくるから何でもテーマに出来る反面、広すぎて選ぶのが難しい
最初は食べるのが好きで京都の飲食店(「京都のランチ相場」)とか考えてみてたけど、大学で4年間してたことの集大成でかつ、男女関係なくみんなの興味がある出来事と言えばやっぱり、
恋愛と経済(消費) なんてどうかな〜っと考えていたり
恋愛とは?から始めなあかんのかなってことは、よしおにまた、露天風呂で語ってもらわな



ゼミの男子に、ある男の子に会って欲しいと頼まれてます私が彼氏いるって知ってても、とりあえず会って欲しいらしい。全然どんな人か知らんけど、友達同士で私の話をしてるのを聞いてて会ってみたくなったんだとさ〜
こないだは突然言われて、予定が合わずだったけど(ゼミの飲み会で盛り上がり過ぎて、先生も初参加の2次会のカラオケまで行ってたから)はてさて、一体どうなることやら〜

結局、話がまったくまとまってないけど、ゼミはやっぱり良いね!!
ゼミで遊びに行く計画が色々してるとこだし、すっごく楽しみ
今週は実現するのか謎だけど、ガールズメンバーで大坂に通天閣辺りを行ったり、たこ焼き食べに行ったり、串カツを食べに行ったりする予定で、その次は男子たちもみんなでスポッチャ行く計画で、来月にはBBQする予定で、7月初め頃にゼミ合宿という名目で(サッカー部とアイスホッケー部が練習あって来れないから、ゼミ合宿やったら抜けられるってことで)沖縄旅行計画まで立ててます

あと1年間もないし大学生活をもう要らんと思うまで、満喫したいと思います

GW、食べ過ぎだ〜

May 04 [Tue], 2010, 21:16
お久しぶりです!!久々すぎて、使い方忘れた(笑)
こないだは久しぶりに野菜の顔を見れて嬉しかった

今日は部屋を中途半端に片付けた
どの企業もみんなペーパーレス化とか言ってたくせに全く地球に優しくない紙の量なんですけど(笑)
自分の部屋に、よくこんだけの資料やら何やらがあったなぁ〜と感心してしまった


行きたい会社から内定は貰ったけど、進んでる選考だけ受けてるけど、
私は結局、就活って何なんかよぉ〜分からへんわ。自己分析やって結局ちゃんと出来てなかったし…
とゆーか、そもそも就活始める時から、私は「自己分析って何やねん?」どんなに歳いってる人でもどんなに優秀な人でも自分のことを完璧に理解している人なんて居ーひんと思うって考えてたし、最近のリクナビ出来た時代ぐらいから?急に言い出した言葉であって、今の企業に勤めてる人達はみんなしてきたこととは到底思えへんし。。(私の一個人の考えやし)

それに会社を選ぶ時に、その会社の10年後、20年後…どうなってるかをよく考えて選んでくださいとか、耳にタコができるぐらい言われたけど、社員さんと直接喋る交流会とかでも、「今の時代は大変やね。すぐ色んな会社が合併とか統合とかしちゃうから、私達でさえわからないもの。」と言われるのに、預言者とかちゃう私達みたいな学生に一体何を見て会社の将来の何がわかるんやろ〜って素朴に疑問に感じてしまうのは、私だけなんかな?


私は就活してきた中で、金融が良くて、初めは何とな〜くメガバンかなぁと思ってたけど、私は誰のために働きたいのかって考えた時に、メガバンは不特定多数のお客さんが対象で何となく、私が実際に働くのにそれで頑張れるのかな?って思った。お姉ちゃんの話もいつも聞いてて、「銀行の2階に居る人のことはよくわかんないし、電話で普段喋ってても顔と名前が一致しない」とかに、私は違和感を感じたし、ちゃんと一緒に同じ職場で働く人のことは知っておきたいって思ったり、やっぱり普通の銀行とは法律が違うけど、誰のためにかっていうのが明確で、私自身自分と置き換えた時に、地元の人のために働きたいなって、地元の人に居て欲しい存在って言われたいなと思ったからこの金融機関を志望したと思う。

1次のグループ面接の時から、志望理由を言ったりしてるのに対して、すごいニコニコしながら、深くうん、うんってうなずいてもらえながら聞いてもらったってゆーのもあるかもな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuyu-rainbow
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像みくを
» 忘れてた! (2010年05月19日)
アイコン画像みち
» 忘れてた! (2010年05月18日)
アイコン画像みち
» ゼミ (2010年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fuyu-rainbow/index1_0.rdf