September 20 [Sat], 2014, 17:56
褒められない私。
褒められないから、いいところがないわけじゃなくて

褒められなくても。
いいところがいっぱいある私。

きっと
きっと
な〜んにも人より出来ることがないって分かったら

それは、神様からのプレゼント

きっとね。
いっぱい人に助けてもらっていいよって
許されているんだっていうこと。

だから、いっぱい助けてもらって
ありがとうをいっぱい言おう


美味しいご飯 ありがとう
マッサージを上手にしてくれて ありがとう
私はありがとうと、笑顔で言うことが、最幸にうまい人になったらいいんじゃないかな?

そんなことに気付いたときに

虹がね。
出てたんだ


大丈夫だよ。

ちゃんと、あなたの役割はあるからね

だから、ありがとうっていっぱい受け取っていいよ

そんな合図に見えた


自分にもありがとうって言いたい


出来ないことをたくさん見つけて、いっぱいいじめてごめんね。


そして、ステキなことに気付かせてくれて


ほんとうに
ほんとうに

ほんとうに


ありがとう

大丈夫だよ 

December 01 [Sat], 2012, 5:57
つらかったね

悲しかったね


空を横切る雲も
大地に根をはる草も
全てを照らす太陽も


なんの役にたたないくらい
落ち込むことだってある


周りの声は、きれいごとばかりで
悲しいことも、苦しいことも
感じるほうがまるで病気みたいで

だけど
ほんとうは

生きるってことは
つらいことや悲しいことも
しっかりと感じていいんだと思う


泣いたり、叫んだりしながら
人はきっと自分を受け入れていくんじゃないかな



だからね

だいじょうぶ
だいじょうぶ


今日の涙はきっと
いつかの日の笑顔になって


戻ってくるよ


だいじょうぶ
だいじょうぶ


完璧じゃなくても。 

July 16 [Thu], 2009, 11:28
完璧にやりたいって思うけど、完璧にはいかない。

しっかりやりたいって思うけど、現実の私には無理なことも多い。
それを見つけてしまうと、すべて捨ててしまったほうがいいんじゃないかって思えてくる。


いいじゃない。
そのまんまの私で♪

うまくいかないこともあるし、休みたいと思うことだってある。
それを、責める人だって確かにいる。

一番大事なのは、誰かに責められない自分を作ることじゃなくて、
自分で、自分を認めてあげること。
自分が納得して自分から進んで出来ることを優先すること。


休みがちでも、誰かに何かを言われても、やりたいんだって思えることがある。
それを大事にしていきたいって思うし、大事にしていいんだよって言いたい。

何よりも、人と自分は感じることも歩くペースも、進んでいくペースも違うんだから。
違っているからすばらしいって言いたい。


そう。

今の私は、そうなんだからそれでいい。
明日の私は、また違っていてもいいかも・・・ね

私に 

July 13 [Mon], 2009, 16:27
昔 良く言われたよね。

泣いたらダメ。
怒ったらダメ。

いつでも笑顔で!って。

でも、泣いたらいいじゃない。
悲しかったんだもん。

怒ったらいいじゃない。
嫌だったんだもん。


自分の感情に正直でいられるのは、やっぱり素敵なことです。

人にちょっと嫌がられたって、何と言われたって、人の機嫌取ってるあなたより、自分を正直に生きるあなたの方がはるかに素敵。


結果、例えたった一人になっても、それでも自分に嘘をつかないあなたを誰よりも応援するよ。


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

私への応援♪ 

July 13 [Mon], 2009, 15:56
自分に言って欲しい言葉って、案外人って言ってくれないもの。。。

人に言って欲しくて色々とコントロールしようとするよりも、自分を信じて自分の人生と思い切り向き合って生きていけたほうが素敵って最近思う。


それでも、誰かに認めてもらいたい!!って思うこともある。
だったら、自分に応援の言葉を言えばいい!

だって、私はきっと誰よりも自分に認めて欲しいし信じて欲しいはずだから。。。


まず、今まで 生きててくれて、ありがとう。
ここにいてくれて ありがとう。
この人生を選んで、いっぱい泣いてくれて ありがとう。
P R
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らら
読者になる
自分応援の歌を作りたい! これがこのブログを作った目的でした。。。 作って忘れていたけれど、自分が自分のために書いた詩なんだけど、悲しいことがあって、読み返したら・・・いいじゃない! 自画自賛だけれど、とってもいい! ということで、自分応援歌!作り続けたいと思います^^
Yapme!一覧
読者になる