長女 中京大学へ進学

April 02 [Mon], 2012, 12:57
3月27日(火)から30日(金)
■第34回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会
http://swim.seiko.co.jp/2011/S70612/index.htm

200個メ、6位入賞 
400個メ 6位入賞

3月31日(土)
朝3時に家を出て中京大学7時着 
寮へ引越し完了


4月1日(日)
中京大学入学式


4月2日(月)〜
■第88回日本選手権水泳競技大会
■兼 第30回ロンドンオリンピック競技大会代表選手選考会
http://swim.seiko.co.jp/2012/S70701/index.htm

第3回大磯ロングビーチ・ファミリートライアスロン大会

September 21 [Sun], 2008, 17:04
9月21日(日)
会場 大磯ロングビーチ(神奈川県)
次女(中学1年生)、三女(小学4年生)、四女(3歳年少)と母親の私が
トライアスロン大会に出場しました。

中1女子の山崎美緒 は優勝

スイム○ まぁまぁ
バイク△
バイクからランのトランジッションに入るところ
バイクを降りる際、雨でブレーキかけて転倒 。
はじめて足に傷をおったのでは?
本人は急ブレーキのせいじゃないと言うが、
みていたらこんな雨の日はもう少しやや手前で軽くブレーキを
かけたほうがよかったか。

ランは◎
ここ一番のいい走りだったと思います。
JA全農チビリンピックでのあの頃(スタートして転んで踏まれて手リタイヤで親のお呼び出し)
に比べたらけた違い。なかなか走りがよくなって、
さすがに中学生になってから陸上部で成長したようです。
いつもバテバテの走りだったあの次女が。
成長に微笑ましく、転倒の傷跡に痛々しく。




小4女子の山崎万葉も優勝

スイム◎
4年から6年の男女いっせいスタートでスイム2番手であがる。

バイク×
昨日メンテナンスを終えたはずがパンクトラブルで順位をおとす。
6年生軍に抜かされる。 が学年別ではトップ。で結果なにより。

ラン△
バテバテの走り。
バイクで悪戦苦闘したのだから仕方がない。


本人の感想
バイクには自信があったのに…



2才から6才の親子の部に山崎心&優佳子出場。

このカテゴリーはなんと、50組参加の人気(笑)
スイム前に四女がぐずりだす
まぁなんとかスイム スタート開始後、 調子よし。(笑)


バイクもよし。 ただ座ってるだけ。(笑)

ラン !どうした〜!!まわりの声援が気になり
急に恥ずかしくて走れない顔をしてそのままフリーズ。
大会途中「だっこして」攻撃はじまる。
(、、、少しだっこ)
ゴール手前で、走る。がまたやめる。
だがゴールのフィニッシュテープだけは走って駆け抜けた。(笑)




写真1
今年も健在なケニートライアスロンクラブメンバー

ケニーに贈る!


写真2
次女、三女、四女
今年も表彰されました。どしゃ降りの雨の中撮影


写真3
次女、陸上部所属の走りはいかに。


水夢王国祝賀会

August 31 [Sun], 2008, 12:20
お久しぶりです!こんにちは。
アスリートな四人娘をもつ母親 YUPPIE!です。

2008年8月30日15時より

昨日は、水夢王国 10周年記念 祝賀会に
お招きいただき銀座にて楽しい時間をすごしてきました。

藤木さん、おめでとうございます。
これからも応援しています!!

300万人アクセス数突破!!
水泳・プールサイト 水夢王国
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/pool1.html


水夢王国の藤木さん と北京からついたばかりの藤木麻祐子さん (娘さん)。

藤木麻祐子さん
アトランタオリンピックシンクロナイズスイミング銅メダリスト
スペイン・シンクロナイズスイミングナショナルチームコーチ




月刊スイミングマガジン編集長
(8・9月合併号 うちの娘、載ってます)
http://www.sportsclick.jp/magazine/swimming/0808-09/index.html


月刊スイム編集長
http://swimnet.jp/book/newmagazine.php


ゲスト今村元気くん 
ムラサキスポーツ所属 アテネオリンピック競泳日本代表選手


ゲスト岩崎恭子さん 
バルセロナオリンピック競泳金メダリスト

http://ameblo.jp/kyoko-iwasaki/
岩崎恭子さんのブログ ことばのしずく

春休み 江ノ島

March 28 [Fri], 2008, 9:10
2008年3月28日 金曜日。

片瀬江ノ島へ行った。
西部駐車場脇からはいったあたりで遊んでいたらいきなり雨。
あまり遊べず車に移動。
砂だらけ。




春休み 登呂遺跡

March 27 [Thu], 2008, 8:49
2008年3月27日 木曜日。

次女は小6お別れ遠足で朝9時30分集合で相模湖ピクニックランドへ一日遊ぶ。
そのあと、四女を保育園へ送り、三女と静岡県登呂遺跡へ。




左は実物で、 右は本に出ていたもの

両方とも実物だが、多少ちがっているのは、
実はこれは5ヵ年計画で登呂遺跡を整備しているため移動したからであり、
いま現在、登呂遺跡は工事中でおおがかりのようだ。
そのためあまり見れない。

工事中ではあったが
縄文人の火おこし体験や、うすを使ったコメのつきかた、などができたので
とても満足して帰ってこれた。

また近くには 人間国宝 染物家 芹沢けい介美術館があり寄ってきた。
見事な染物に目をひいた。

次女 小学校卒業式

March 24 [Mon], 2008, 8:30


2008年3月24日 月曜日。

今日の天気はあいにくの雨。
そんな中、次女の小学校卒業式が行われた。
PTA会長の夫の挨拶も、無事に終え(笑)謝恩会へ。


卒業式終わり頃には、晴れてきて
6年生全員で校庭から風船を一気にとばすという企画を計画してくれた委員の皆さん。
小学校初の試みではないかと思うがとてもよかった。
あのあとの風船の行方が気になるところ・・・。

キッズ劇団

March 09 [Sun], 2008, 13:16
 
8・9日と2日間にわた開演。

朗読ライブ リア王

March 02 [Sun], 2008, 13:13

朗読ライブ リア王 を聴きに行った。

ミュージカル 「1776」

March 01 [Sat], 2008, 13:15
芸術の家でシュタイナー学園8年生のミュージカルがあった。
シュタイナーの保護者の方、数人から是非と誘われて、同じ職場のAさんと行った。
同じく、同じ職場の方の息子さんがシュタイナー学園に通っているのだが
主役を勤めているということを当日はじめて知った。
主役だから台詞も多い。長い台詞をよくまあ完璧に覚えたもんだと感心。
また全員8年生(中学2年生)ということだったがかなりの人数がいて驚き。
うちの娘と同じ年とは思えないほどしっかりしている。
シュタイナーの子どもたちから勉強させられた一日だった・・・。
内容は1774年−1776年の政治が舞台。
イギリスからの独立、「アメリカ独立宣言」に至るまでを
ミュージカルにした、なかなか見ごたえがある内容。
子どもたちは1774年9月、フィアデルフィアで開かれた「第1回大陸会議」での
アメリカ独立宣言に署名するイギリスの13植民地の代表の人々を演じたりと。
最後の誓言の原案を考える様子までもよく演じていて
シュタイナーの歴史授業の一環なのか、
これは忘れもしないとてもよく身につく心に残るすばらしい授業だと思いました。

このミュージカル、小学4年生以下お断りということで
三女は小3で見にいけませんでしたが
四女の子守で留守番の次女(小6)を連れて行けばよかったと後悔した舞台でした。


シャイロック 朗読会

December 15 [Sat], 2007, 9:40
全6作品

「言おうか言うまいか」

「サンタクロースって本当にいるんですか?」

「賢者の贈り物」

「クリスマスの12日」

「クリスマス・ローズ」

「シャイロック」


阿佐ヶ谷/シュエットギャラリー
会費2500円 (ワンドリンク付き) 


P R