遺産相続と相続放棄 

2013年01月11日(金) 11時36分
最近、遺産相続についてぼんやりと考えているのですが、わたしの父親は
事業に失敗したこともあって、まだ相当額の借金があると思いますので、
相続しないだろうなと思います。

相続しない場合には、相続放棄という手続きが必要になるようです。
ひと言で遺産相続と言っても、相続の方法にはいくつかの種類があるようですね。

相続放棄手続きなどについては、
素人のわたしたちでは非常に難しく面倒なものです。

手続きをしない、あるいは遅れたりしますと更に面倒なことになってしまいますから、
多少手数料を支払ってでも専門の人にお願いする方が良いでしょうね。


原則として、自分が法定相続人と知った日から
三ヶ月以内に相続放棄の手続きをしなければなりません。

期限を過ぎますと、単純承認と言いまして遺産のすべてを相続したとみなされます。
それはそれで問題ないという方もいますが、そう簡単なものではありません。

例えば、被相続人(故人)にマイナスの遺産があった場合は、
そのマイナス分も相続の対象になります。
プラスの分だけ相続したいということは出来ないのです。

マイナス分があると知らずに単純承認となって、あとで
マイナスの方が多かったというケースも少なくないらしいですよ。


このような事態を招かないためにも、プロにお願いした方がよさそうですね。

信頼のホームページ制作会社 

2012年05月14日(月) 17時15分
10年ほど前に、ホームページを作ったのですが、
作った直後から制作会社と連絡がとれなくなり、
要望していた修正も行われませんでした。

完全に納品していない状況にも関わらず、且つ、
制作費は全て納めていたにも関わらずです。

そういった過去もあり、この数年間、ページの新規制作や
リニューアルも足踏みの状態でした。


周囲に信頼できるホームページ制作会社が
いないということが、一番の理由ですね。

しかし、時代の流れもありますし、
そろそろ新たに制作しようと考えておりました。
そこで、知人に制作会社の紹介をお願いしたところでした。


今回のサイト制作の目的は、ページ自体のアクセス数を上げること、
ユーザーからの問い合わせ数を上げることが目的です。

色んな制作会社から、デザイン案を頂いたのですが、
それほどデザインは凝っていなくても、
集客できるホームページにしたいのです。

紹介された制作会社は、集客するためのホームページ制作に
定評があるようでして、これから色々と相談していきたいですね。

名刺作成 もされているようです。
ついでも、新しい名刺も作ってもらいましょう。

ホームページの効果とは 

2012年05月04日(金) 16時27分

数年前、ハンドメイドの家具の製作を依頼した職人さんがいらっしゃるのですが、
この職人さんの熱意や技術力が、大変素晴らしくて、周りの友人達にも紹介していました。

お一人で製作を行っているため、それほど多くの製作を、同時に勧める事が出来ないと仰っていたのですが、
なんとかたくさんの人に知って頂きたくて、わたしがホームページを作りますと提案させて頂きました。

わたしが制作を行い、家具製作の注文を取り、
職人さんに製作をお願いするということで一緒に仕事をすることになりました。

それから2週間ほどでホームページを制作し、関東地域に絞ってSEO対策をしました。
それから、1ヶ月ほど、根気よくブログを書いたり、掲示板などに投稿していると、
徐々に検索順位も上位にくるようになり、実際にホームページからの受注もありました。

この職人さんは、若いころは宮大工として慣らしていたこともあるそうで、本当に高い技術を持っていました。
ホームページを使って、職人さんの技を知ってもらうことが出来て、嬉しかったです。

ホームページの評価 

2012年04月26日(木) 14時29分
ホームページの評価基準というと、見る人によってそれぞれだと思います。
最初に見た時に好印象を与える、デザインが良いホームページもありますし、
とにかく集客の出来るホームページ、多くのユーザーがコミュニティサイトとして
集まるサイトなど色々だと思います。

その中でも、集客の出来るホームページというのが、もっとも評価が高いと思います。
そもそもホームページの役割を考えたときに、集客し顧客を獲得するというのが大きな目的です。
ユーザーを惹きつけるデザイン性もさることながら、そのあと、
ユーザーを引き止めるようなコンテンツでしたり、高いユーザビリティのサイトは高評価です。

もっとも、ホームページの評価は、ユーザーや検索エンジンの評価です。
ある特定のユーザーにのみ評価されても、あまり意味がありません。

集客するためには、SEO対策を行い、キーワード検索の結果で、
なるべく上位表示されるようにしなければなりません。

トータルの評価で、上位表示が可能になります。

ホームページが崩れた 

2012年04月20日(金) 17時00分

ホームページを作りなさい!という社長の指示で、
ホームページ制作会社に制作を依頼しました。

制作を依頼してから10日ほどで完成しました。
さすが、プロの制作会社ですね、まさか自分の会社のホームページが、
ここまで立派に出来上がるとは思ってもみませんでしたので、感動しました。
社長にも報告し、早速みてもらいますと、大変気に入ったようでした。

↓ここに依頼したのです。
ホームページ制作 東京|株式会社Color


その晩、社長から電話がありました。
自宅に戻って、自宅のパソコンで会社のホームページを見るとレイアウトが崩れて
、とても見られるような状況じゃないというのです。
せっかく奥さんや孫に見せようと思ったが、これじゃ見せられないよ!と言うのです。


しかし、こちらのパソコンで見ると一切問題ないのです。
とにかく見に来てくれというので、社長の自宅へ行き、パソコンをチェック。
確かにレイアウトが崩れています。
原因はブラウザのバージョンでした。未だにIE6を使っているとは。


バージョンアップをし、正常な状態で見られるようになりました。
社長には上手く説明しておきましたが、分かっているのかいないのか。

ホームページ制作の打ち合わせ 

2012年03月16日(金) 16時00分

今日は、新規でホームページ制作を請けたお客様との打ち合わせに行って来ました。
都内の動物病院なのですが、わたしが言った時にも、フレンチブルドッグの患者さんが
来ていました。

わたしも動物好きで、特に犬が大好きでシーズー犬を飼っています。
動物の話で盛り上がってきました。

お客様のご要望としては、とにかく清潔感のあるホームページにしたいとのこと。
また、院長の理念として、「地域密着」にこだわりたいとのことでした。
おもいっきり賛同しました!

愛犬を預けるわけですから、どんな大きな病院よりも安心して預けられる病院が
近くにありますよと地域の方々にお伝えしたいとのこと。


感動しました。

わたしの愛犬もある事故で大変な怪我をしました。
その時、近所にあった動物病院の先生に助けていただいたのです。

わたしは、たまたまその病院の評判と場所を知っていたので助けられたのですが、
もし病院の存在を知らなかったら、手遅れになっていかもしれません。

あの日の事を思い出しながら、お客様の話を聞いていました。

よし、良いホームページ制作をするぞ。


ホームページ制作 東京


ホームページ制作の細かさ 

2012年02月09日(木) 10時36分
今の仕事をしていると、「そんな細かい作業をしていて楽しいですか?」という質問を度々受けます。

昔から細かい作業が好きで、よくプラモデルを作っていた記憶がございます。

また、今でも休みの日にはホームページ制作の仕事とは別に何かデザインをしたり彫刻をしております。

やはりクライアント様とのお付き合いですので、嫌な気持ちになったりする事もありますが、ホームページ制作をする事自体嫌になった事はありませんね。

以前お受けした案件のお話しですが、ショッピングサイトの構築だったのですが、完成までに約3ヶ月かかりました。

途中で何回も挫折しそうになりましたが、完成した時の快感は忘れられません。

また、非常にホームページの出来が良かった為、クライアント様にも非常に喜んで頂き、時々食事に連れて行ってくれます。

この先大きく稼ぐ事までは考えておりませんが、コツコツと実力を伸ばしていき、本当のプロと言われるようになりたいですね。

水泳教室のホームページ制作 

2012年01月21日(土) 14時12分
義理の姉は小学校の時から水泳をやっておりまして、国体にも出た事のある優秀な水泳選手でいた。

そんな姉は、大学を卒業してからずっと水泳のコーチをしておりまして、来月から自分で水泳教室を開く事になりました。

そんな事もあり、最近いろいろ相談に乗っているところなのですが、まず水泳教室のホームページ制作をしたいとの事で、私に制作を依頼してきました。

東京のインターネット関係の会社に10年勤めている私ですので、ホームページを作る事など簡単に出来ます。

仕事とは関係なく、休日を利用して作ってみたいと思いますが、一番悩むのはやはりデザインですよね。

ネットショップなどの構築は手伝った事があるのですが、水泳教室は初めてですので非常に悩みます。

私から見た姉のイメージはイルカですので、なんとなくドルフィンチックなイメージでデザインしていきたいと思います。

ホームページ制作の後はやはり広告だと思いますが、あまりお金がない事も知っておりますので、そこは今の会社でなるべく安くやってもらえるよう上司に相談したいと思います。
ホームページ制作 東京|株式会社Color

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニッキーニッキー
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる