久しぶりに 

January 19 [Thu], 2012, 5:05
最近、10何年ぶりに同窓会というものがありました。
まあ久しぶりだというので参加して来たのですが、やはり10数年の月日は人を大きく変えますね。
パッと見では誰だか分からなくなっている人もいたりして、なんかおもしろかったです。
逆に全然買わない人もいたり・・・
こういうのって凄いですよね。
変わらない人はほんと変わらないんですもんね。
で、当然のことながら今の仕事の話になって、意外と看護師の仕事についていた人がいたんでびっくりしました。
夜勤の仕事が大変だとかいっていましたね。
勉強そんなに好きじゃ無かった人とかが猛勉強して合格していたり、目的があると集中できるのでしょうねやはり。
なんか色々と考えさせられた同窓会でした。
また何年かしたらやりたいですね。

むだ毛処理。。 

July 14 [Thu], 2011, 4:27
夏ですけれど、パッとしない天気が続いています。
週末は晴れると良いんですけれどねえ。
とりあえず、その前に脱毛エステです。
しっかりとムダ毛処理をしなくっちゃ、と思っています。
結構、時間がかかるんですよね。
一回ですぱっと終わるとラクなんですけれど・・・
何度も通うのが面倒なので、人気の家庭用脱毛器にしようかと思いましたけど、自宅でやるよりエステでやってもらったほうが綺麗に出来そうな気がしたので、通うことにしました。
でもちょっと面倒。。。
会社帰りにいけるところを見つけたので、まだそんなでもないですけどね。
あと何回で終わるかなあ・・・

忙しく 

April 03 [Sun], 2011, 6:07
今年は心機一転、仕事を辞めて念願だったショップを出したいと思っています。
実店舗+ネットショップ。
協力してくれる人も見つかったので、役割分担ができそうです。
一人だと、なかなか難しいこともありますけれど、得意分野で分担すると、仕事も早くなりそうですよね。
逆に取り決め、責任範囲など、難しいことも増えますけれど、なんとか決めて行きたいですね。
わくわく感のほうが強いかな。
ネットショップサーバー比較を最近はしています。
まずはどこで借りるか。
維持費やサポート体制などをチェックしています。
なにせ初心者。色々とトラブルがあると思いますからサポートは大切ですよね。
ネットショップ比較に今は時間を使っています。
日中はまだ仕事、働いていますから、時間のやりくりが結構大変です。
でも、楽しいですね。

ついに年末 

December 30 [Thu], 2010, 6:13
ついに年末です。
今年はほんと色々とありましたら、少しは休みたいな・・・というのが本音です。
でも、年末年始は色々と家族の行事もあり、帰省もありで休む暇はなさそうです。
毎年のことですが、かえって疲れているような・・・
まあ、仕方ないですね。いつか海外旅行でお正月を過ごしたいですね。
格安 ハワイ旅行とか、行きたいですね。
海外で過ごすから、なんて一回は言ってみたいものです。
香港旅行なんかもしてみたいですね。
まあ、どこでも良いから海外に行きたいって事ですね。
お金も暇もないですが・・・
いつか実現したいです!
頑張ります。

調子 

October 18 [Mon], 2010, 15:43
なんか、夏からずっと調子が悪いなーって思っていたら、体調が一気に悪くなって入院してしまいました。。
がっくりですね。
人生で初の入院。
結構長期で。。ほんと、周りの方にはたくさん迷惑をかけてしまいました。
申し訳ないです。
なんとか挽回していこうと頑張っています。
ですから、健康管理には以前の数倍気を使っています。
今度は頑張りすぎないようにしないとなって思っています。
私の場合、肌の乾燥肌荒れは、調子が下がってきたサイン。なので、そろそろ睡眠時間を冷やしたり、休憩を多めに取るようになど対策をしないといけませんね。
溜まりまくった仕事を何とかしたいけれど、バランスが大切ですね。。

健康を維持 

August 01 [Sun], 2010, 5:02
毎日暑いですねえ。ちょっとばて気味。
まずい。
去年はひどい夏バテしたんで、今年は気をつけようと思っている矢先、食欲がなくなってきました。

お腹が痛くなって、食欲がなくなって、完全に夏バテ。
今年もか・・・なんて嫌な予感が。ほんと、気をつけないとな。
仕事もちょっと休んじゃいましたし。ほんと、周りに迷惑をかけてしまいました。
今年はそうならないように気をつけるのが目標。

健康を維持できるように、できることを始めよう。ということで、ふるさと青汁を飲んだり、プラセンタ原液を飲んだり。
後は夜の飲み会を減らして、早寝早起きを続けています。

シミ、シワ 

May 22 [Sat], 2010, 22:11
自分の肌をよーく見たことありますか?
私は見てませんでした・・・見ているつもりでしたが、蛍光灯と太陽光で比較すると、肌が違って見えてビックリ!?
太陽光で見た方が、シミ、シワが目立ってました。
CMや新聞広告、ブログの茶のしずく 口コミを見て、即購入!
半信半疑でしたが、肌がもっちりという感覚は使ってみなきゃ分からないなぁ〜と思いました。
肌が乾燥しなくなったので、継続してシワがどうなっていくか期待大♪
毛穴も目立たなくなってきたし、シミにも期待中です。
母、妹に話すと早速紹介し合って購入〜。
紹介し合ったポイントで、順番に買い足そうと10個購入もしました。
美容関係にはまりそうで怖いです、気になるものが次々発売されてるし。
超音波美顔器 ランキングに釘付けです。

白髪 

April 01 [Thu], 2010, 13:17
最近、仕事もプライベートも結構大変で、白髪が増えてきちゃいました。。
なんか、いやですねえ。鏡を見るのもちょっとしんどいです。
まだ30代なのに・・・でも、よく考えたら、20代の頃から白いものが混じっている人も多かったっけ。
来るべくしてきたか、と思うほかないかなと。
今だと綺麗に染める白髪染めとかも売ってますしね。
それを使おうかなと思っています。
白髪染めランキングとかで調べて、購入してみようかなと。

白髪になったから薄毛の心配はないかなと。
両方の人って周りにいないんですけど、どうなんでしょうね?

育毛シャンプーもいざとなったら使おうと思っています。

頭皮、頭髪は大切ですね。。

エコが大切 

November 24 [Tue], 2009, 14:47
エコが大切だって言うのは分かっているんですよね。
頭では。
でも普段、忘れてしまう自分がいます・・・。
電気を消し忘れるとか、暖房を高くしたままでかけてしまうとか。
後から思えば、結構うっかりがありますね。
これらを少しずつ減らしていくのが、今の私のテーマですね。
出来ることからコツコツと。
節約は地球の問題ですよね。
今日から、日記に書いて一日を振り返ってみようかと。
どんなことをしたか、どんなことがまだ出来そうか。
これを考えていきたいですね。

早起き 

September 27 [Sun], 2009, 4:36
早起きの苦手な私・・・
でも早起きって出来れば時間が有効に使えますよね。
特に出勤前にあと30分あればかなり余裕です。
そこで、スリープトラッカーを購入してみました。
これ、かなり良い感じに目が覚めますね。
目覚ましする範囲が20分間隔であけているので、かなりばらつきはありますが、本当にスーっとおきることが出来ます。
今のところ毎日早起きに成功していますね。
ちょっと高かったけれど、良い買い物でした。
タラバガニ通販 ライオン ラクトフェリン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuyaso
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる