証券会社選びのポイントはCMではない

August 03 [Sat], 2013, 10:47
最近テレビで違和感?を覚えるCMを見た。
出演者はモデルでありタレントのローラと、
元プロ野球選手で野球評論家?タレント?の清原和博。
清原はローラのお兄さんという設定で、

ローラ:お兄ちゃん、あたしDMMのCMに出たんだよ
清原 :なんやて?DM・・・・
ローラ:DMMだよ
清原 :DMM?なんやねんそれ
ローラ:え!知らないの? 有名な会社だよ
清原 :聞いたことないわ その会社ホンマ大丈夫なんか?
ローラ:うん!とってもいい会社だよ
清原 :何の会社やねん?
ローラ:FXをやっている会社なの
清原 :FXって何やねん?
ローラ:う〜ん・・・・??わからへん
清原 :わからへんのかい


というCM。


いわずと知れたDMM.com証券のCM.
違和感というよりもなんだろう?・・・・やはり違和感?

どちらのキャラクターも言いそうなセリフを
ちょっと素人っぽく話すところにその良さを感じてしまう。


テレビ業界のこと、広告業界のことなどは良くわからないが、
出演するCMの企業のことを心配する必要があるのか?
もし仮にヤバい会社だったらどうなるのだろう。

その会社が不祥事を起こした場合に、
広告塔になった責任を問われるのか?

お兄ちゃんが何故心配しているのかが良くわからないが、
他の証券会社などのCMに比べるとおもしろいので、
そんな細かいところはどうでも良いとしよう。


それにしても最近は証券会社や
金融商品を扱う金融機関のCMを目にする。
これもアベノミクスの影響なのだろうか。
投資をする人が増えているから、
こんなCMを打って宣伝する必要があるのだろう。

もし仮にあなたも投資を始めようと思っているなら、
こんなCMに惑わされてはいけない。
CMが面白いからその証券会社が良い証券会社とは限らない。

利益をえられるか得られないかも、その利益の大きさも
証券会社にかかっていると言っても過言ではない。
証券会社選びはそれほど重要な作業なのだ。

証券会社選びはこちらを参考にしてもらいたい

証券会社比較ランキング

きっとあなたのためになる証券会社が見つかるに違いない。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうi16h
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる