お花見チロル 

April 05 [Sat], 2008, 1:22
さくら〜桜〜
花見の季節だね〜

花見、夜桜、春まつり

そんなお供に花見チロルチョコはいかが〜♪
10個入り餅いりチロルチョコ『花よりだんご』
バニラビーンズが入ってバニラアイスのようなコクのある“リッチミルクのみるくもち”、酸味もしっかりあって、よりイチゴに近い味に仕上げた“濃厚いちごのいちごもち”、抹茶の香は少ないように思うけど、食べてみると濃くて程よい苦味がのこる“抹茶もち”
私の1番オススメは抹茶もちです
きなこ餅がでてから餅入りチロルは何かとシリーズ化されてます
わたしも餅入りはお気に入りですが、たまに?????(¨;)なんでこんな味を作ってしまったんやろうって事もあるね〜
またそんなものもきっちりチェックして紹介していきますね

最近、またチョコが食べられなくなりました
チロルなら2〜3個が限界だなぁ
それ以上食べたら気持ち悪くなるのはなんでやろう??

さてさて、明日はお祭り…
息子の着付けやら準備やら
たいへんだわぁ〜

イチゴ大福 

March 18 [Tue], 2008, 23:40
久々過ぎる更新ですf^_^;
この半年、ビーズの注文も絶えることなくあって、地域のお手伝いやビーズ教室のお話を頂いたり、自宅でもスキルの生徒さんも来てくれて、充実かつ多忙な毎日になってきました

今年度、最後のイベントも教室も終わり、やっと一段落少しゆっくりできます
で、白アンと白玉粉を買っておいたので
娘とイチゴ大福作りました
『紅ほっぺ』で作りたかったけど、でっかいので
『佐賀ほのか』を使いました
黒砂糖を使ってるから仕上がりは、ほんのり茶色ですが甘さは抑えめでバッチリあっという間に無くなりました〜旨かった(#^.^#)

イチオシ! 

February 24 [Sun], 2008, 11:34
おひさーな更新ですf^_^;お菓子も…だけど
たまに私のイチオシ商品を紹介したいと思います

ただ今風邪ひき中(*_*)
家族内感染拡大中です(+_+)

それで!いいものみつけちゃいました

品名: マスク ぬれフィルター
商品名:のどぬ〜るぬれマスク
対象:かぜ 乾燥等


三枚入りで448円

小林製薬株式会社から発売

のどと鼻くう内の乾燥が酷くて、鼻をつまんだりトローチをなめたりしてたんだけど、それでも乾燥してしようがない(;_;)
CMでちょっと見かけたこの商品、気になってたんだよね〜
ドラッグストアに行ってマスクを探していたら見つけたので昼間用を買いました
早速使ってみたら…
『無香』とは書いてるけど多少、ふしょく布の匂いはします
マスクにポケットがあって、そこへヒアルロン酸配合のぬれフィルターを入れて使います。
使い心地は…
多少の匂いが気にならなければGOODです
息をしても口も鼻の中の乾燥が半減します
ずいぶん楽になりますよ

試しに昼間用を買ったけどこれなら就寝用も買えば良かったなぁ〜


マスクは乾燥だけではなく空気中のウィルス飛沫も95%カットしてくれます

のどの乾燥が気になる方
いかがですか〜

バレンタイン 

February 12 [Tue], 2008, 9:20
かなりの久々日記になりました
もうすぐバレンタインということで
連休中大量の友チョコをつくり、そろそろ配る予定なのです〜〜
チョコだけだと寂しいので、カップケーキも一緒に配ることにしました

カップケーキ


トリュフ


娘の友達が作ってくれた『ハガレン』のキャラクター入りチョコ

可愛い手作りチョコがいっぱいできました。

誰にどんなものを。。。というのも全く未設定
何人に配るかも未設定。。

さてさて。。。だれからくばろうかなぁ〜〜

春の七草 

January 07 [Mon], 2008, 8:17
明けましておめでとうございます。

年末年始と『24』並にバタバタとしていましたが
学校が始まり、今日からはちょっとゆっくり出来るようになりました
年末悪くした腰もすっかりよくなりました

さてさて
春の七草、言えますか?

『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ』

いくつわかりましたか?
私は5つしか思い浮かびませんでしたf^_^;

今日は七日
七草粥を食べる日ですね
無病息災を祈って、ほんの少しですが食べました

最近ではレトルトの七草粥もあって便利ですが
我が家では毎年義母が炊いてくれていたので、私も炊いてみようかなぁ〜って挑戦してみました
薄く塩味にしておいたら
旦那も娘もソッコー塩や醤油を足してました
も〜っ(-_-)^

お正月、いろんな物を食べたりお酒を飲み過ぎて酷使した胃を休めるのにも良いそうですよ〜


blog更新も時々程度ですが食べ物以外にも使ってみて良かった物なんかも紹介していけたらなぁ〜って思ってます
今年もよろしくお願いします。

ギックリ(-o-;) 

December 01 [Sat], 2007, 10:57
あらら〜久々のアップがこんな報告なんて情けない
(┬┬_┬┬)

月曜にファンヒーターを出そうとして持ち上げようとした瞬間グキッ!!
(゜o゜;;イデッ(+。+)
立つ事も動く事も出来ず
電話のあるところまで必死に這ってた

頭の中で回想が始まる

三連休…
一日目
スケートの引率に行かなきゃよかった(:_;)
二日目
引越しの手伝いで人がいないとは言え
タンスを運ぶんじゃなかった(T_T)
三日目
少し腰がいたいなぁ〜と思いつ動くんじゃなかった
(┬┬_┬┬)

おかげで今、寝たきり生活コルセットして、食べる時とトイレの時に立ち上がるだけ
背中には寒くなるくらい湿布が貼ってある
腰から来てると思うんだけど肩凝りが酷くて首も寝違い状態
左向けません( ̄▽ ̄;)

う゛〜
年末近くにこんな事になろうとは…最悪や〜!!

骨に異常はなかったみたいし、目立ったヘルニアもないみたいだから安心はしてるけど…
うちの婆ちゃんみたいに首がヘルニアだったら…とちょっと心配です

季節限定 

October 21 [Sun], 2007, 15:23


毎年、この季節になると
紅玉リンゴを買ってアップルパイ作りです

アップルパイと言えば、やっぱり編み目でしょ〜(^O^)/
前の日に生地と中身のリンゴ煮を作っておいて
冷蔵庫で休ませ
次の日に生地を伸ばして仕上げます




今年はパルスイート+黒糖+メープルシロップで味つけしたので、より甘味も抑えられていて、健康にもダイエット中にも良しのアップルパイに仕上げました


さ〜おひとつど〜ぞ〜



でかプリン 

September 29 [Sat], 2007, 19:24



今日は昼から特大焼きプリン作ってました〜\(^^:;)
バーベキューで焼きそばいれたりする容器を使って
焼きました

この画像じゃあデカさがわからないなぁ〜
こりゃ失敗




白身も大量に余ったから
メレンゲケーキ焼きました
メレンゲに黒糖、薄力粉を混ぜただけのケーキです

フワフワもちもちで美味いのだ〜

真っ白キットカット 

September 29 [Sat], 2007, 19:15


バニラビーンズが入ったキットカット

すっごく真っ白です
真っ白なチョコにバニラビーンズがいっぱい

見た目は白さにインパクトありですが…
とにかく甘い(*_*)
半分パキッと食べてもうギブアップしました

チロル〜 

September 29 [Sat], 2007, 19:09


チロル
ホワイト&クッキーチョコ

溶けてました( ̄▽ ̄;)
買ってから冷蔵庫がいっぱいでクーラーボックスに入れてたんだけど…
暑さで溶けてました



味もなんだかへん?
溶けてしまったから?
軟らかくなってしまったから?
クッキーがガリガリした食感で変なかんじ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふわり
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り
    ・コスメ-スキンケア用品、シャンプー・コンディショナー
    ・お笑い-桜塚やっくん、中川家、陣内智則
読者になる
痩せないと。。といいつつ お菓子が止められない 趣味に突っ走る主婦です
Yapme!一覧
読者になる