引き際の美学

September 21 [Thu], 2017, 14:30
 安室奈美恵が、一年後の引退を発表しました。

 昨日からずっとその話題で、ネットもメディアももちきりですね。

 20年前に、安室ちゃんの結婚発表を思い出しました。

 あのときも、あっ と驚きでした。

 あの時お腹にいた赤ちゃんも、来年はもう二十歳なんですね。

 もうそんなに、月日は流れていたのですか。

 
 安室ちゃん世代のわたしは、「SWEET 19 BLUES」がとても好きでした。

 思えばわたし、19歳って嫌いだった。

 大人でもない。

 でももう、子供でもない。

 いつも中途半端。

 大人の一歩手前で、大人になりきれない自分がいて。

 葛藤ばかり、だった。


 高校生が羨ましくて、仕方なかった。

 
 そんな時ふと、SWEET 19 BLUES を耳にして、すごくきゅんときて。

 なんだか少し切なくて、もの寂しくて、すごくわたしの気持ちに近いような。

 
 ああ、もうそんなことも忘れていたけれど。

 いろんな思い出や、あの当時の気持ちを 次々と思い出しました。

 
 安室ちゃんはずっとずっとあれからも歌い続けて、そしてすっぱりと引退を決めて。

 引き際の美学を、感じました。


 人生にはいろんなことがあって。

 良いときも悪いときも。

 でもずっとひたすらがんばっていたら、自分も人として美しく生きることが出来るのかもしれない。

 
 そんな風にも思えた安室ちゃん引退報道でした。



 

 


 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のうさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
暮らしを、紡ぐ。


なんでもない日々、なんでもない毎日。


でもかけがえのない今日。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30