お引越し 

2009年05月13日(水) 10時25分
ブログを引っ越します

新しいブログ
http://fuwari44.blog46.fc2.com/

今までご覧いただきありがとうございました。
新しいブログをよろしくお願いします

多肉植物 

2009年05月09日(土) 16時57分
お店に作品をおいてくださっているMIXさんから
多肉植物の寄せ植えをいただきました

以前お店にいらしたときにかわいいんですよと話してて
どんな植物なのか想像ができず興味ワクワクでした

そしたらこんな感じ


葉っぱひとつひとつがはち切れそうなほどぷりぷり
しててすっごくかわいい

ずぼらな私でも簡単に育てることができ
どんどん増えていくそうです^^

どんな感じに育っていくのか観察するのが楽しみっ

MIXさんありがとう

GW♪ 

2009年05月07日(木) 8時20分
長かったGWもとうとう終わり。
今年はかなり充実したお休みを過ごしました

3日は舞台、4日はパレードと娘たちがバトンでどんたくに出演。
4日はあいにくの雨の中だったのですがゴールまで踊りながら
行進 がんばりました



5日は朝起きて急に思い立ち、キャンプに行く事に
車にキャンプ用品をバタバタ載せ、いざ熊本へ
渋滞もなくキャンプ料金は1000円と格安で自然を満喫。
バーベキューをして家族だんらん楽しんできました


虹が見えたり満天の星空の元でテントで寝たりと
身も心もたっぷり癒されました

いちご大福♪ 

2009年04月08日(水) 16時26分
お店で教室をするときにパンやデザートを作ってださる
Yさんが今日来店してくださって手土産に
手作りのいちご大福を持ってきてくれました

いちご大福なんてお店で買うものの私にとって
手作りだなんて超感激っ
おまけにラッピングもかわいいし
Yさん いただきま~す



そして仲良しのTさんも来てくれてパンを
食べながらしばしおしゃべりタイム
Tさんは癒しの人でお話しするだけでまた明日から
元気にがんばるぞ〜って思わせてくれる人
友達ってありがたいですね

気候も過ごしやすくなったし、春らららって感じです

石けん納品♪ 

2009年02月23日(月) 18時44分
久々に博多区東那珂にあるクイズモール内の
ポタリコさんに石けんの納品に行ってきました。


行くたびに店内の模様替えがしてあって石けんの
場所もかわいくディスプレイしてくれています

今回は石けんを実際使って使用感を試してもらえるように
なっていてバケツやタオルの用意があり感激しました

ますます石けん作りがんばりま〜す

久々の石けんとご報告♪ 

2009年02月19日(木) 21時36分
ご無沙汰しています
久々に石けんを作ったのでupしたいと思います



精製水の量をちょっと多くしたのでいつもに比べて正方形に
なってしまいました

ほんのちょっとなのですがこんなにも形が違うんですね。
1ヶ月後の使用感が楽しみです


それと皆様にご報告が・・・
友人のkちゃんと自分たちのお店ができたらいいねと
話してたらトントン拍子にほんとにお店を
出すことになり、2月5日にオープンすることが
できました

ハンドメイド雑貨 A+ (エープラスと言います)
http://blog.goo.ne.jp/a-plus2009

お店に作品を置いてくれている作家さんをはじめ
内装工事をしてくれたkちゃんのお父さん、お互いの旦那さんなど
たくさんの方のご協力のもと、素敵なお店になったねと感謝しています

これからいろいろと企画して楽しいお店にしていきたいと思っていますので
ぜひ遊びに来てくださいね

ラベンダー畑 

2008年12月04日(木) 12時32分
定番の『ラベンダー畑』を昨日作りました

この石けんはラベンダーをイメージして作っていて
優しい感じの香りになっています。

今回のむらさきコンフェはうっすらといい感じの色具合ですが
少しでも色が違うと和風テイストになったりします。

香りは同じですが作るたびにちょっとずつ雰囲気の違う石けんに
できあがりそれもまた楽しいものです

【ラベンダー畑】

グレープフルーツホワイト
クラリセージ
ラベンダー
(解禁日)
2009.01.05

フリマへ♪ 

2008年12月01日(月) 23時11分
フェルト作家のKちゃんがあさってトリアスのフリマに出店するそうで
便乗して私の石けんを置いてくれることになりました

フェルト作家のKちゃんのブログはこちら↓
http://yaplog.jp/itigo-biyori/

フリマは初めての出品になりますみなさんに
気に入ってもらえたらいいな
定番に加え、久々の新作も2点ほど入っています



リトルママ主催のツキイチフリマのお知らせ
日にち 12月3日(水)
時間  10時から15時
場所  トリアス久山

詳細はこちら↓
http://www.l-ma.jp/fukuoka/furima/index.html#hisayama

スィートピンク 

2008年11月26日(水) 15時31分
最近は石けん作りにちょうどいい気候で毎日でも
作りたい気分です

昨日はスィートピンクを作りました。
これは中に丸めたコンフェをぽてぽてと均等に
入れて作ります。切った時の場所により模様が
どうでるか楽しみでもあり

コンフェがつながってないのでまったく丸の模様が
出ない石けんもあるのですが今回は大丈夫でした

 
《スィートピンク》

【解禁日】
2008.12.26

【使用した精油】
ゼラニウム
ラベンダー
レモン

ベビーソープ 

2008年11月22日(土) 10時33分
時間があれば石けん作りをしています

おとといは赤ちゃん用にベビーソープを作りたくなって
お肌に刺激の少ないアボガドオイルを使いぐるぐる
まぜまぜ

昨日型出ししました
私の大好きなアイボリー色になっていて見てるだけでとても
幸せな気持ちになります

スタンプで仕上げをしてあとは一か月待つばかり
解禁日が楽しみです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fuwari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作り石鹸
    ・ビューティ-アロマを使ったクラフト作り
    ・クッキング-パン作り
読者になる
2007年にアロマコーディネーターの資格を取り毎日の生活にアロマを取り入れています。
特にアロマを使った石けん作りが楽しくて時間があればぐるぐると作ってます
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像妊婦35
» 石けん納品♪ (2009年03月27日)
アイコン画像いちご
» フェルト羊毛 (2009年01月27日)
アイコン画像Fuwari
» フリマへ♪ (2008年12月02日)
アイコン画像kozue
» フリマへ♪ (2008年12月02日)
アイコン画像Fuwari
» スィートピンク (2008年11月28日)
アイコン画像
» スィートピンク (2008年11月28日)
アイコン画像Fuwari
» ベビーソープ (2008年11月24日)
アイコン画像mocha
» ベビーソープ (2008年11月24日)
アイコン画像mike
» 新作2個 (2008年11月14日)
アイコン画像Fuwari
» ベビーソープ (2008年10月31日)