お引っ越し

November 12 [Tue], 2013, 15:37
おひさしぶりです。

ブログ、お引っ越ししました。

お知らせが遅くなりましたが、のぞいてくださいね。


★こちらです★

断乳。

April 19 [Fri], 2013, 0:36
断乳を試みて、今日でマル一週間。

1日目はそりゃー泣いたけど小一時間くらいで寝たし、

今じゃ夜はトントンでねてくれるし、

昼間は抱っこでいつのまにか寝てる。

ただ、昼寝のあとのぐずりがひどくて

仕方なく外に出して

暗くなっても帰らない毎日。

いつまで続くのか。


今日は夕飯作れず、ほか弁。

眠いくせに寝ない息子は、私の唐揚げの上にキャベツを乗っけて遊んでました。


夜はトントンで寝てくれる。なんて書いたけど
今日ばかりは違った。

寝かしつけを何度も試みたけど

はしゃいで寝ない。

仕方なく灯りをつけて

お茶を飲ませたら

そのままベェ〜と志村けん状態。

服が濡れて楽しくなったらしく、

コップをひっくり返して胸元から服のなかに

お茶をイン...(;_;)

コノヤローと思いながら着替えをさせ、

また真っ暗にして寝かしつけ。


抱っこも嫌がるし、トントンも嫌がる。

そのうち眠たくても寝付けないのか

泣き出す。

抱っこするけど嫌がるのでおろすと

もっと泣く。

トントンするともっともっと泣く。

いっぱい寝返りして暴れて動き回りながら泣く。

どうしたらいいかわからず途方に暮れる。

でも泣いてるのがかわいそうで

トントンすると

もっともっともっと泣く。

暴れる息子を無理矢理抱っこして

真っ暗な外に連れ出した。

するとようやく泣き止んだ。

はーーーーっ、やっと泣き止んだ。

そして、小刻みに震えながらやっと寝てくれました。

今まで当たり前のように飲んでいたおっぱいを

イキナリやめろだなんて酷なハナシ。

この一週間、息子はがんばって我慢してくれてたのね。

それがつもり積もって爆発したんだろうな。

大人の都合でやめちゃってごめんね。

断乳を始めてから、

一度もおっぱいに触れない息子。

前はあんなに触ってたのに。

子供なりに断乳前から言い聞かせていた

おっぱいナイナイねー

をちゃんと理解してくれてたんだね。

我慢してくれてたんだね。

がんばってくれてありがとう。

切ないながらも息子の成長をヒシヒシと感じています。

発熱。

April 07 [Sun], 2013, 13:06


息子は先週月曜から発熱。

なかなか下がらず心配したけど

本人は元気でゴキゲン!

木曜にやっと平熱になったけど、

それからなんだかゴキゲンナナメ。

私にひっついてばかりです。

断乳予定も延期。

仕方ないけど、息子の元気がイチバンなので

広い心で受け止めます。

お花。

March 14 [Thu], 2013, 13:19
今日はサムーい。

ただいまミキブレスのVTRを見ながら
おやつを食べてます...イミナシ(*_*;

午前中、ヨガの体験に行ってきました。
背筋が伸びて、体のコリもほぐれたかんじ。

とーっても気持ちよかった。

さて先日、電車に乗って実家へ遊びに行きました。

春満開のお庭。

少しご紹介します!











お花を見ると癒される〜。

息子も、『これなーン?』といいながら

お花をそおっと触ってました。

私のお気に入りはこのビオラ。



せっかくの満開のお庭も

実家のリフォームが始まるので

遊びに行けずこれで見納め。

リフォームは、寂しいけれど

どんな風に生まれ変わるかとっても楽しみ〜( ☆∀☆)



さきほどの、これなーン?は最近の息子の口癖。

お熱が出て、採血をした息子。

お風呂に入ると、必ず採血したあと(ちょっと青くなってる)

を指さして『これなーン?』と聞いてきます。

なので『がんばった証拠だよ』と教えてあげてますが、

それが何度も繰り返し...。

相当気になってるのね。

ベッドでぐるぐる巻きに固められ、

母親の私は席を外し、

一人でがんばった採血。

はじめてのことに親子でびっくりしました。

次回の注射でまた思い出すかな(ノ_・,)

グリーンスムージー。

March 09 [Sat], 2013, 8:17
胃の調子が悪い今日この頃。

(ただの食べ過ぎ?)

コーヒー飲みたいけどこんな胃じゃ飲めない〜。

そんな自分のために今朝は

グリーンスムージーを作りました。



小松菜
トマト
デコポン
しょうが


ミキサー持ってないので
ブレンダーでガーガーやりました。



おかげでなんだか胃がスッキリ〜

毎朝続けたいものです。

ミキサー欲しいな。

旦那が起きたら飲ませてみまーす。

昼下がり。

February 26 [Tue], 2013, 14:34
息子の昼寝中、

『かもめ食堂』を観ながらお菓子を食べる、

優雅な昼下がりを過ごしています。

片付けとか掃除とか片付けとか...やることはたくさんあるのだけど。

さっき、ひさしぶりに縫い物をしました。

といっても旦那の仕事用のツナギが破れていたので繕っただけ。

ひさしぶりなので針箱がどこにいったか分からず、30分探しました(。>д<)

ついでに前から気になってた息子のベストのほつれも縫ってスッキリ〜。

いつかガッツリちくちくしたいな(о´∀`о)



最近の息子は、電車大好き。

この写真は電車に見とれてる姿です。

なぜか私のbagを持ってくれた。

デンシャデンシャ



キタキタキタ〜

とか言いながら興奮してます。

先日初めてママ友宅へお邪魔したんだけど、

やっぱり男の子は電車大好き!!

お友達のおもちゃを借りて楽しそうに遊んでました。

私もママ友トークで盛り上がり、

とっても楽しかった〜(*^^*)


しかし、お友達んちスッキリ片付いてたな〜
うちはモノがありすぎる〜
断捨離しなきゃー(*_*;

ネイル。

January 28 [Mon], 2013, 19:54
友達にやってもらいました。



息子に邪魔されて
よーくみるとホコリまみれ...

でも女子力アップ!

テンションアップ!

しばらく日の目を浴びてないコンヤク指輪を引っ張り出して撮影しちゃいました。

ネイルなんてあんま興味なかったけど、

やってもらうといいもんだ〜( ☆∀☆)

おうちカフェ。

January 27 [Sun], 2013, 8:20
昨年のいちごの季節によく作ったいちごパフェ。

その時息子は見てるだけ〜でしたが、

今年は息子の分も作ってあげました。



いちごが大好きな息子。

作ってるのをカウンター越しに見ながらニコニコ。

食卓に出すと、ペロリとたいらげ



カラになった器をせつなそうに見つめてました。



最近、食欲旺盛でご飯は大人の茶碗軽く一杯を
ペロッと食べちゃう。

のくせにおっぱい大好き!!

おかげでお腹はまん丸にふくれてます。

ハンガー。

January 23 [Wed], 2013, 15:08
うちの息子はなぜかハンガーを持ちたがる。

しかも服がかかってないとダメらしい。

どうしても部屋干ししちゃう今の季節、

濡れたままの洗濯物を持ちたがるので厄介です(*´-`)



どうやら乾いているのより、濡れて重さが出てるものの方が好きらしい。

晴れた日に、ベランダで遊ばせながら干していたら

ハンガーくれー!!と

泣いてせがむので仕方なく渡すとこの有り様...






どうやら服の好みがあるらしく、

持ちたい服を指定してきます。

お気に入りはアンパンマンの肌着。

こないだついに出かける時にも離さなかった。



車のチャイルドシートの肩ベルトを通すときは

わざわざ右手から左手にもちかえてくれて協力的(笑)

目的地の実家に到着しても離さず

持ったままご飯を食べ

持ったまま遊んでる(^^;

ハンガーから服が外れると

寄ってきて、両手を一生懸命振り回し

服を掛けて〜とお願いされます。

最近では、思考が変わったらしく

大人の服も持ちたがる。

こないだ旦那の服をハンガーごと引きずり

『パパー』といってました(*^▽^*)


こんな遊びをする子、聞いたことない。
うちだけかしら?
ハンガー大好きな子供さん、他にもいたらご一報ください!!

ダカフェ日記風。

January 12 [Sat], 2013, 10:34


ひなたぼっこ中のリラックマちゃん。

わきでは息子がヨチヨチ遊んでます。

ダカフェ日記ばりの素敵な写真だ〜と自負しております。

ダカフェの更新まだかな〜。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fuwari
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
ダンナさんと一歳の息子と楽しく暮らしてます。
ハンドメイド好きだけど、今は育児のためおやすみ中。
最新コメント
アイコン画像fuwari
» 仕事納め。 (2012年12月29日)
アイコン画像さちこ
» 仕事納め。 (2012年12月28日)
アイコン画像fuwari
» でんわ。 (2012年12月11日)
アイコン画像まきこ(あご)
» でんわ。 (2012年12月09日)
アイコン画像fuwari
» でんわ。 (2012年12月09日)
アイコン画像潤子
» でんわ。 (2012年12月06日)
アイコン画像fuwari
» 階段。 (2012年11月02日)
アイコン画像さちこ
» 階段。 (2012年10月31日)
アイコン画像fuwari
» 1st☆Birthday (2012年08月26日)
アイコン画像ハマコ☆
» 1st☆Birthday (2012年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる