9月ですね♪ 

September 01 [Sat], 2012, 9:17
お久しぶりです♪
あと、この土日が終われば夏休みが終わってしまいます(´;ω;`)
ホントに毎日楽しかった夏休みなのでさみしい…気持ちと
平常が戻ってハンドメイドの時間が取れるワクワク感とで 半分半分な気持ちです(*^^*)

この長期の休みは 親子三人旅したり
父息子二人のお出かけだったり
家族旅行
川 海 プール プール プール(*´∇`*)
子供たちは好きな事に集中して取り組んでぐんぐん力を付けたり
苦手な事を克服しようと頑張ったり…
新しいこと始めたり

でも やっぱり毎日汗流して
走り回って遊んでたことが 夏休みらしくて好きな光景でした♪

子供たちも 友達と9月始まりのお揃いのスケジュール帳を買って たくさんの予定を書き込み (女の子だから書くことがすきだね^_^;)
早く学校始まらないかなとワクワクです(*^^*)

私も9月半ばのイベントに向けて
ミシンを…ね(*^^*)
七月末の幸田のイベントにもお越しいただきましてありがとうございました♪
9月の 大きなイベント、かわいいイベントのお知らせ またしますね♪

さて では 夏休み最後の川遊びBBQ 行ってきます(*≧∀≦*)

今年もありがとうございました^^ 

December 31 [Wed], 2008, 18:03
みなさまのおかげで 無事2008年を終えることができそうです^^
来年も楽しくハンドメイドをして
楽しく遊んで
いい年にしていきたいと思います^^
みなさまもよいお年を^^

2009年1月1日より
ブログをお引越しをいたします

fuwari*
↑こちらから
>ちいさなアトリエからうまれる
handmade雑貨日記


いろいろな布雑貨やお洋服
また 陶器や少しの革雑貨など・・・
すこしづつ作っていきたいとおもいます・・・・・。



来年も遊びにきてくださいね^^

ドライ!! 

December 29 [Mon], 2008, 22:23
お掃除ついでにドライも模様替え(^O^)
おうちのあちこちにあるこんなドライたちも 場所を変えると違った表情…。
スキだなあ… この優しいかんじ…。

忘年会!! 

December 28 [Sun], 2008, 16:13
昨日は夕方から
yunのバトン教室の忘年会(^O^)
「子供は全員参加OK」な焼き肉やさんの忘年会でした!
幹事さんと他のママさんたちがたくさんの企画を用意してくれてて
幼稚園組が9人もいたのにもかかわらず 二次会までたのしめた すごく楽しい会になりました(^O^)

参加者全員大人も子供も ひとり300円相当のプレゼント交換!
二週間前に忘年会のお知らせをわたしてくれた その内容に 「プレゼント交換をします
参加者全員300円相当でてづくり お菓子なんでもいいです!」と書いてありました。

会の終盤 いよいよ交換です(^O^)
うたは
『ポッポッポ〜 はとぽっぽ〜♪』です
子供たちは必死でプレゼントを回し 大人たちは自分のが誰に渡るかキョロキョロしながら なんか懐かしく楽しい企画でした(^O^)
私が当たったのは
この 手編みマフラーヾ(≧∇≦*)ゝ
スゴいでしょすごいでしょ〜(^O^)
これは6年生の子のお母さん作!忘年会が決まってから仕事から帰ってきて少しづつ 編み続けたんだって(^O^)
全然300円相当じゃない(^_^;)すごく素敵!私はマフラー ストール大好きだから これから使わせてもらうね〜!

この会を企画してくれたお母さん、 子供たちのために宝つりを用意してくれたおかあさん、先生にプレゼントをしようと 考えメッセージ集を作ってくれたお母さん…
そのほかのお母さんや小学生のお姉ちゃんたち
昨日はありがとうございました(^O^)/
来年もよろしくね\(^_^)/

やった〜ヾ(≧∇≦*)ゝ 

December 28 [Sun], 2008, 10:44
前からず〜っとず〜っと欲しかった
『robita』
買ってくれました〜(≧▽≦)

クリスマスには私にはサンタさんがこなかった…
それから2日 「サンタがこないサンタが来ない…」とつぶやく私に
「のび太(笑)買いに行くか!」と(^O^) 一緒に選んで買ってくれました(^O^)

ありがと。大切に使います(=^▽^=)

楽しいこと ステキなこと・・・ 

December 26 [Fri], 2008, 23:32
昨日でクリスマスイベントも終わり・・
いよいよ年末な雰囲気・・
子供たちにはサンタさんもきてくれたことだし^^
次はゆっくり 大人のプレゼント。



旦那ちゃんのお母さんへ
私作の陶器を・・
いつも私の陶器を「ステキだね!」といってくれるお母さんへ
今年もありがとうの気持ちを込めて
プレゼント。。。



そして 私も自分にyuR+でプレゼントを・・^^
粉引のお茶碗 旦那ちゃんと自分の。。
自分で陶器も作るので
ほかの陶器もすご〜く気になる^^;
すご〜く惹かれる・・・・。
だから自分にプレゼント^^
2009年になったら 仲良く新しいお茶碗でご飯をいただきます。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は今年ほんとにほんとにお世話になったyuR+さんの
今年最後のopenの日
私の作品を委託させていただいたことから始まり
yukaさんの出産を機にスタッフとして お店番をさせていただいたり
今月には 2人展をやらしていただいたり・・
数えきれないほどお世話になりました。。。。

そんなyuR+さんで 2時でお店が終わったあと
yukaさんがアップルクランブルと シフォンケーキで
一年 「お疲れさまのお茶会」を開いてくれたのです^^

やはりcafe だっただけあって
おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^
たまりません!!!
またお店の雰囲気もいいからね それも手伝って
もう最高〜。。
cafeまたやってほしいな〜^^



あっ! あと いもけんぴもそっとテーブルにだしてくれて・・
子供たちは なによりも これがおいしいと
ずっと食べてました^^;
ありがとね!yukaさん
来年もよろしくおねがいします!

今日はとても寒い日だったけど
お日さまが出てるときは 風もなくポカポカ^^
と いうことで
yuR+さんにお邪魔する前に
kata*kotoさん親子と
プチピクニック!
アンプレシオンで みんな 食べたいパンを
たくさん買って
公園へ let's go!
やはりお外の空気はおいしくて^^
その場所がたのしくて^^
子供たちは思いっきり遊んだし
ママたちは思いっきり笑ったし^^
なんかこんな時間っていいね^^って kata*kotoさんと
またきたいね!ッて。。。。。。。。。




忙しい時期だからこそ
お外でのんびり cafeでのんびり
自分時間つくりたいね^^

Xmas! 

December 25 [Thu], 2008, 8:53
我が家にも よい子の2人にサンタさんがやってきました!
大きな袋のなかに たっくさんのお菓子と
一人づつに プレゼントが

reiにはサンタさんにお願いした通り
ゴーオンジャーのエンジンオーが…
興奮気味のreiチャンは ご飯食べるときも トイレ行くときも ゴーオンジャーの鼻歌をず〜っと 歌っています(^O^)
可愛い(*^o^*)

昨日の夜は reiと作った手作りケーキで!
毎年 yunとつくるのをじっと横から見てるreiだけど 今年はお姉ちゃんは習い事で留守だから
reiと 私で作りました(^O^)
ケーキはみんな大好きチーズケーキ(^O^)
今年は甘酸っぱくオレンジのジャムを煮て 混ぜ込みました!
材料を計るのが私の仕事…
順番通り混ぜていくのが reiの仕事…
ゆっくりゆっくりだったけど きれいに混って おいしそうに焼けました(^O^)
Xmasっぽい 華やかな可愛いケーキじゃないけれど
みんなが食べたいケーキ ができてreiもそれをみたyunも大満足(^O^)

自分でほめてしまうけど… かなりおいしかった(≧▽≦)
すごいボリュームのケーキになったので 少しづつ でも早めに楽しみます(b^-゜)

今日もyunは バトンのお稽古とその後はクリスマス会!
存分楽しんでおいで♪(*^ ・^)ノ⌒☆

私はyuR+に自分へのクリスマスプレゼントを探しにいこっ☆
(って もうほしいものは決めてあるんだけど…(^_^;)
粉引の お皿がほしいなあ〜 って☆)



スクエアネックのワンピース 

December 23 [Tue], 2008, 12:49
フカフカな肌触りのいいリネンで スクエアネックワンピースです(^O^)

後ろ姿も可愛く ダダダー っとボタンを…
シェルボタンがこのワンピースのポイントになるように
焦茶色のリネン糸で止めました。
後ろのボタンを少し外して 中にもってくるボトムスをチラリと見せるのもかわいいね(^O^)



自分の(*^o^*) 

December 22 [Mon], 2008, 23:21
年末… やること山盛りあるけれど
オーダーいただいたお洋服をつくる合間に 自分の服を!

思いっきり『ガキンチョ』なはんぱ丈パンツ。
いつも 私はガキンチョみたいな格好してるけど なんかそれが一番好きで…(^_^;)大きなまちのポケットパンツ 一枚追加です(^O^)

さらにシャツも…! まあるい襟付きだけど ガキンチョアイテム…
でも 所々に 女の子らしさもねo(^▽^)o 背中には五本のピンタックと リネンのテープを。




日課p(^-^)q 

December 21 [Sun], 2008, 20:03
我が家の最近の日課は 毎日裏が白い広告を集めて
『お絵かきしりとり』をすること…(^O^)
子供2人と文字通り お絵かきでしりとりしていきます!
その日の「白い広告」はその日に使い切る…
だから 金曜日土曜日は 広告がたくさんはいるから しりとりも長く続きます(^_^;)
でも これで いろんな発見があるんです! まだ子供たちはしらないだろうなとおもってることも 実は 絵にかけちゃったりするんです(^O^)
おもしろいし 私にとって勉強にもなります(^O^)

息子reiは 字を書くことが ままならないから reiが書いた絵をみて その下に娘がその名前を書き込んでいきます。 私にはなんだかわからない絵でも 子供同士はちゃんとわかったりして…(*^_^*)
兄弟っていいなって思っちゃったり…

普段暴れん坊で喧嘩ばかりの2人だけどほんとは仲良しなんだもんね…
ずっと 私に付き合ってくれるかぎり続けたい 日課です(^O^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuwari-p
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる

2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像piquer*
» ドライ!! (2008年12月31日)
アイコン画像かえる
» ドライ!! (2008年12月31日)
アイコン画像piquer*
» 忘年会!! (2008年12月31日)
アイコン画像minmin
» 忘年会!! (2008年12月30日)
アイコン画像piquer*
» スクエアネックのワンピース (2008年12月25日)
アイコン画像かえる
» スクエアネックのワンピース (2008年12月23日)
アイコン画像piquer*
» イベントも あとすこし… (2008年12月15日)
アイコン画像piquer*
» イベントも あとすこし… (2008年12月15日)
アイコン画像piquer*
» イベントも あとすこし… (2008年12月15日)
アイコン画像かえる
» イベントも あとすこし… (2008年12月14日)