プチッ 

2006年07月24日(月) 16時01分
と、音がして掃除機が止まった・・・

そう、壊れちゃった(T_T)
少し前からホースを引っ張るとプッ、ウイィ〜ンと切れかけな音はしてたんだけど
ちょっと、いや、かなりショックゥ!
この家に引っ越してきた時にお祝いで頂いた物でした。
もう9年だから、寿命だったのかもねぇ。

近くの電気屋さんへGO〜
お相手をしてくれたのは綾瀬はるかに似たかわいい実習生だった。
まず、状態を説明して修理したほうがよいかと相談
「一般的に掃除機の寿命は5年から8年ですから〜」
「じゃ、買い換える!」
虎の巻であろうファイルを小脇に抱え、丁寧にいろいろと説明してくれたんだけど
やたらをS社のを勧めてくるの
「もしかしてS社の人?」
「いえいえ、私はここの実習生ですぅ」
またあれやこれや質問しても行き着くところはS社
「やっぱりS社の回し者ね〜(^_-)-☆」
「いえ、違うんですぅ」
なんてからかいつつ、
自分でも納得したのでS社のサイクロンに決めました。
これって、まんまと作戦に引っかかったの?(爆)
在庫を調べて貰ってる間に一組の老夫婦が来て
ベテランらしき店員さんに掃除機の説明受けてるのを
じっと見てたらやっぱりお勧めはS社!
店を挙げてS社のまわしものだったのか???
ほんとにそれがオススメだったのか???
謎。。。


 

2006年07月22日(土) 10時20分
前から動きの悪かった石巻貝が☆になりました。。。
二日ほど同じところにいて全く動かなくって、少し色が悪くなってきて
昨夜ポトリと・・・
うぇ〜ん、なにがいけなかったのかな?
買ってきたときからこの子は動きが悪かったから弱ってたのかな?
家に水槽を置いて二ヶ月半
最初は練習だと思って安い魚でいいよ、
☆にしてしまうことの方が多いんだから・・・
と、主人の同僚(別名:オサカナ博士K先生)には言われてたけど。
そぅそぅ、コリドラスも3匹買ってきたときは同じ大きさだったの
でも、1匹はそのままで他の2匹は二倍の大きさになった(゜o゜)
小さいままの子は尾びれの下半分がなくなってるの
最初はおぐされ病?と思ってたんだけど
よ〜く観察してると大きい2匹にかじられてた!
しばらく1匹だけ別にしてたんだけど、元気がなくなってかわいそうなので
またもとの水槽に戻してあげました。
それ以来かじられる様子はないので一安心。。
なくなったひれはもう再生しないのかなぁ
コリドラスはおとなしいって聞いてたんだけど・・・
尾びれが半分ないと、バランス取りにくいんだね
泳ぎ方が不自然
もっと早くに気づいてあげてたら・・・
ごめんね。

佐賀のがばいばあちゃん 

2006年07月05日(水) 18時57分
読みました。
お友達がこれ面白いよー!と貸してくれました。
ホント面白くって一気に読み終えました。
今の日本に失われていってるものがたくさん詰まってました。
途中、何度も優しさにホロッとさせられ、涙も・・・
実際こんな生活が出来るかって言われたら出来る!って言えないけど
(ん?言えないって事は理解出来てない?)
でも、そこに大切なものがたくさんあることはわかった。
このばあちゃんはほんとにがばい!!

続編もあるんだって、これも貸してくると言ってた、楽しみ♪

祝!魔王生誕!! 

2006年07月04日(火) 20時04分
タイトルどうり、今日は魔王のお誕生日^^
おめでとうございま〜す♪
2003、2004年の聖地での生誕祭には幼稚園の音楽会で行けなかったので
2005年は!!と思っていたら時期がずれちゃっててなし(T_T)
男性とのハグを週刊誌にとられてたっけ^^;
今年もDearsとの生誕祭はお預け。。。
でも、読んでるだけで(日記)酔いそうな盛大なパーティがあったようですね。
今日はYOUくんが拉致されてるそうで・・(笑)
今日のYOUくんの日記は魔王への愛が溢れていてホロッときました(涙)

聴いた? 

2006年06月29日(木) 12時02分
半年ぶりくらいにDearsのインフォメダイヤルが更新♪
いつものように誰もいない時間にこっそりと電話。
録音テープだと分かってても
私の為に電話をしてくれてる(私がかけたんだけど^^;)錯覚。。。
一言一言に「うん、うん」と頷きながらも(怪しい人・・)
ステキな声に背中ゾクゾク、心臓バクバク
携帯に録音して何度も聴きかえす。。。
その言葉で夏が苦手な私も今年の夏を乗り越えられそう^^

研修 

2006年06月28日(水) 11時57分
先日登録した会社から研修会の案内が届いたので行ってきました。
10時から5時までだったんだけど
20年ぶりくらいのお勉強。。
眠いのなんのってzzz
昨日は個人情報と接遇のお勉強。
来月いっぱいまで続くんだけど、私の頭は、いや、睡魔はたえられるのでしょうか・・・(爆)

ご挨拶 

2006年06月27日(火) 11時37分
うちのお子ちゃまが通う小学校は通学路に死角が多いんです。
なので、今年の3月から下校時は保護者が当番でポイントに立つ事になりました。
んで、そのお当番に行ってきました。
子供達に「さようなら」とか「おかえり」とか「気をつけてね」とか声をかけるんだけど
返ってくる反応がいろいろで面白い!
声を掛けると素直に返してくれる子、恥ずかしそうに返してくれる子
じーっと顔を見て何も言わずにいる子、全く無視の子etc...
低学年の子の方が何も言わずに行っちゃう子が多かった。
ビックリしたのは高学年の男子
このおばちゃんなんやー?みたいな反応があると思ってたんだけど
意外や意外、私が声掛ける前に自分から「さようなら」って言ってくれる子が多かった!
おばちゃん、嬉しい!!

このご時世、知らない人に声掛けられても話しちゃダメ!
と、教育してる家庭もあると思う。
道を聞かれても知りませんと言いなさいとか・・
学校でもそんな指導をしているようで
立ち当番中に息子も一緒にいたんだけど、見知らぬ紳士に駅の場所を聞かれ
教えて差し上げました。
そうしたら息子が「知らない人に道教えたらアカンって先生に言われたのに」
でも、困ってる人は助けてあげなきゃ、道を教えてと言われても
その先車に乗って一緒についてきてと言われて場合は逃げないといけないけど
と息子には説明したんだけど。。。
そんな理由からか低学年の子は無視して行く子が多かった。
おばちゃん、淋しかった。。。

小さな子にいろんな判断をさせるのは難しいけれど、せめて挨拶くらいは
と、思うのは危機感がたりないのかなぁ。

働いちくりぃ〜 

2006年06月18日(日) 15時34分
頼む!石巻貝よ!!

水槽の汚れ方がひどくって、他力本願な石巻貝二匹投入!
どうも、バクテリアの繁殖がうまく出来てないよう・・
買ってすぐは「良い仕事してくれそう^^」な二匹だったのに
今は一匹がほぼ動かない(>_<)
水槽にくっついたまま☆になってる事もあるそうなんだけど
1日にごくごく僅か、2cmくらいかなぁ?動いてる。
なんで?
一匹はよく動いてて、水槽もそこそこ綺麗になりました(ヤッタ!)
あんたもしっかり働いてくれたらさぁー
もっと綺麗になるはずなのよー

お願いしますだ、石巻貝サマm(__)m



若いオネェチャン 

2006年06月16日(金) 8時56分
少し前にお友達から封筒が届いきました。
息子が「○○さんから良い匂いのするお手紙〜」
とポストから持って帰ってきました。
すごく爽やかな良い香り。
開封するとDARTSから新しく出た香水をコットンに含ませて送ってくれてたの^^
いつものんびりしてる私の為に香りを送ってくれた事がすごく嬉しかったです!
で、良い香りがするのでこの封筒ごとテーブルの上にずっと置いてるんだけど
娘の発言。。。
「これって、若いオネェチャンとすれ違った時の香りやなぁ
 若いオネェチャンって良い香りするもんなぁ〜〜〜」
えっと、あなたはいくつ???
まるでオッチャンのような言葉に引きまくりの私なのでした・・・(>_<)

その後・・・
ママは?と聞くと
娘「ママは、エゴプラやろ?あれは臭いからあかんナ。」
私「えー!じゃあ、ママもDARTSの香水つけたら若いオネェチャンの香りやんなぁ?」
娘「ま、香りだけな。。。」

ひぇーーーーー(T_T)

新CM 

2006年06月09日(金) 0時55分
今年もまた、たかの友梨のCM発表
少し前からネットでお相手が昨年同様米倉涼子さんだとは噂になってて
正直「またかー(>_<)」って思ってたんだけど
観ると、あり得ない設定に突っ込みどころ満載!で笑ってしまったよ^^;
Gacktさん、美しかったよー≧∇≦

でも、これって、エステのCMなの?
そっか、「たかの友梨」って名前が知れるだけでいいってことね。
私はTVでGacktさんが観られるから嬉しいけどさ。
にしても、たかの友梨さんってさぁー
そんなにこの2人をくっつけたいの?、
司会の方が止めてるのに、その手の質問・・・
ちょっとね、感じ悪かったよ。
毎年こんな事言ってるねぇ、この人
会見が面白おかしくワイドショーに取り上げられるのも戦略?
大人なんだから、節度を持った方がいいよねぇ。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuwari-na-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる