初画像アップ

June 06 [Sat], 2009, 23:51


画像のアップができました!!
いや〜、画像の大きさがでかいからなのか読み込むのにすごーく時間がかかったよ・・
これ面倒だな。。まあ読み込んでくれたからOKとしよう!!


今日はPCの整理をしました。
デスクトップがとっても綺麗スッキリになり、無駄なものも捨てたので嬉しい。
ちょっとブログがまだ使いこなせてないので頑張ります。
サンリオの壁紙、スクリーンせーバーもDLして可愛くなった!!


あと松屋のうまとまハンバーグがおいしかった!!
トマトのソースがハンバーグにかかってて、中に入ってるチーズがうま〜。

明日はみんなでご飯を食べに行きます^^
楽しみですわー。

しゃもじを使ったマッサージ

June 05 [Fri], 2009, 20:48
テレビでしゃもじを使った小顔法を紹介してたので、100円しょっぷでしゃもじを買いました!
しゃもじを使ってあごの下を刺激して、リンパの流れをよくする方法です。
テレビでみたら、3日で効果が出てたので顔マッサージグッズとして買いました^^

効果があると良いな〜〜。

パソコン買いました

June 02 [Tue], 2009, 16:36
■昨日ヤマダデンキでパソコンかいました。
 メーカーは東芝のダイナブック!
 今これが一番人気があって売れているらしい。
 富士通のコンパクトなパソコンと迷ったけど、こちらのほうが価格が安かったのでこっちにしました。
 画面もワイドだから、あとあと考えるとこちらのほうがいいかなぁ〜と思ったので。
 DVDも大きい画面のほうがいいしね!

 初マイPCなので嬉しい!
 とりあえず初期設定を色々しています。
 ネットつないだり、skype入れたりと。
 メールアドレスの取得を迷ってます。
 メールアドレス取得しても、結局フリーメールがいっぱい来てしまうからなぁ〜。

■そして、5月いっぱいで仕事もやめました。
 結構勇気がいりました。
 なんせ、短期でやめたもので・・
 でもやめてよかったと思います。
 ストレスもすごかったから、短期ですごい太ったし、
 何より余裕がなかった。

 留学に行くまでにまだ2ヶ月弱あるので、その間に運動してダイエットしたり、
 中国語勉強したり、沢山本を読んだりとやりたいこと盛りだくさんです。

太った・・

May 15 [Fri], 2009, 0:13
がびーん。
最近顔がますます丸くなりました・・・
原因は新しいところで働き始め、たまったストレスで気にせず食べたいだけ食べたもんだから。
体重も、肉付きもすごいことに。。

現在は間食しないようにしているけど、やっぱそれだけじゃ痩せないねぇ。
あと運動もしなきゃ!
帰ってもう疲れてぐでーってなるけど、なんとか運動しないとなぁ。
夏までにはスリムな顔つきになってるよう努力しなきゃ!!
夜を減らして、がんばろうかな〜。



留学をする準備

May 13 [Wed], 2009, 10:34
9月から台湾に留学する計画をたてています。
現在は台湾の語学留学する際に学校に許可をもらうため、書類を用意しています。
色々手続きをして、最短で3週間で手続きがすむらしい。。

現在やってる仕事をやめるタイミングも考えつつ、色々悩んでます。
留学したい気持ちがかたまってから、仕事はもはやお金のために行っています。

早く入学許可証や、ビザの手続きを終わらせたい!!
今は台湾留学について、色々と情報を収集しています。
ブログを見たり、準備したほうが良いものをピックアップしたり楽しいです^^
決まるまでが何だかもどかしい!!


■はあちゅう本読み終わりました。
 前半は結構是非真似したいと思ったことがちらほら。
 本をまたすぐ見直せるようにポイントにはマーカーしました^^
 私的にははあちゅうがやってることを参考にしたいことが沢山あるので、バイブルちっくになりそうです。

■自分の小さな「箱」から脱出する方法
 今読んでいます。
 「箱」という定義をつかって、人間の自己欺瞞などについて詳しく説明。
 まだいまいちよくわかっていません^^;

■ソース
 借りました。「人生はわくわくすることで満たされる」
 という内容の本です。
 これから読むのが楽しみです♪




「死ぬまでにやりたいこと」を実際に書いてみる

May 05 [Tue], 2009, 14:16
■昨晩ハンサムスーツを見ました。
 妹にすすめられて見たのですが、なかなか面白かった!!
 懐かしい音楽がちょこちょこ出てきて、話の内容もぽんぽん進んで見てて飽きなかったです^^
 楽しいのでオススメです。
 連休中は次の日のことを考えないで好きなことできるからいいなぁ〜。



■有名ブロガーのはあちゅうさんって知ってますか?
 私ははあちゅうが好きで、最近はあまりブログを見てなかったのですが、最近本屋ではあちゅうの本を買いました!!
 まだ読み途中なのですが、早速はあちゅうの教え?を実行。
 前からずっとやりたかった「死ぬまでにやりたいことリスト」を作成しました。
 100個ぐらい作りたいので、まだ作成途中ですがやれそうなこと、やれなそうなことも関係なく書いて
 書いた後に眺めると結構ワクワクして楽しい♪♪
 あとでやれそうなこと、やれなそうなこと、別にそこまでやらなくてもいいこと、5年後にやれそうなこと、10年後にやれそうなことなど分類しようと思ってます。

 気づいたことが「旅行」に関するやりたいことはいっぱいありました。
 いっぱいと行ってもただ単に色々な国にできるだけ多く行きたいとゆう夢です!
 それを書き出すと軽く「旅行」編ができました。
 私が過去に行ったことある国は 台湾、グアムぐらいであまり海外に行ったことがありません。。
 社会人は学生ほど休みがないので、学生のうちに沢山行っておいたほうが良いというのはその通りだなぁ〜と思いつつも、行きたい国が沢山あるということはもっと積極的に旅行に行く計画を練らないと
 夢で終わってしまうなと気づきました!
 例え、皆が休みのところで安くなくても、お金をつかって行ったほうがいいのかなと思ったので、
 できればなるべく安い価格で行きたいけど、お金も貯めつつ、でも海外にも積極的に行きたいと思います!

 他に書いた夢は・・・
 ・シルクドソレイユを見に行く
 ・牧場で牛の乳搾りをする
 ・甚平ざめと泳ぐ
 ・韓国に行って辛いもの食べツアー&本場のあかすりマッサージを体験する
 ・おいしいキャロットスープを作る
 ・富士山登山する(頂上に上ってご来光を拝みたい)

などです。
比較的、近い将来実現しそうなものを書いてみました。
近いうちに実現しそうなものもあれば、旅行編では沢山の国を書いたので時間がかかりそうなものもあります。
まだ30個も書いてないのですが、やってみてよかったです♪
これからこの中から分類分けして、自分の人生を楽しく充実したものに近づけるようにしたいです。


ブログスタート

May 03 [Sun], 2009, 23:01
こんばんは!
きょんたと申します。
以前ヤプログに登録してたのを思い出し、またあらたにブログをつけようと思いはじめました。


目的としては

1、日々思ったことや出来事を残したり、何かの交流のきっかけにしたい。
2、文章を普段書くことが少ないので文章を作るトレーニングしたい。
3、色々な情報を得たり、自分自身を表現できる場所を作りたい。

が主な目的です。
思ったこと、やりたいこと、これからのことをブログに書いていって
自分自身も整理することができる!



■さて今欲しいと思ってるもの・・・それはずばりパソコンです。
マイパソコンをまだ持ってないので、今後のために是非GETしたいと思っています。
希望色はピンク、又は白。
狙っているのはNECのラビーNシリーズです。
パソコンはどんどん新しいものが出てくるので買うタイミングをみています。

■今日はGWの2日目。
 今、話題のスラムドッグミリオネアを見に行きました。
 すすめられてみたのですが、噂通りドキドキしっぱなしでした。
 2時間半もあったけど、展開が気になってすぐ時間が過ぎてしまいました。
 インドのことを何も知らなかったけど、この映画のおかげで少し知ることができました。
 と、同時にちょっとこわいな〜と思いました。
 はっきりいっておすすめです!!
 面白かったです。

■本を読みました。
 タイトルは「ユダヤ人大富豪の教え」
 本田 健著。
 お金のことについて丁寧に教えてくれる内容です。
 それから生きること、生き方についても書いてあります。
 実践したいことが沢山みつかりました。
 とても役に立ちそうな事柄ばかりでおすすめです。


初記事ですが、今回はこのへんで終わりにしたいと思います。
また気づいたこと、面白いことがあったら書いていきたいと思います。
読んでくれてありがとうございました。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きょんた
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月25日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
食べること、おいしいお店探しが好きで旅行に沢山行きたいと思ってます。 最近はPCと読書にはまっています。 何かオススメの本があれば是非教えて下さい
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fuwapink/index1_0.rdf