今までありがとうございました。 

September 23 [Sun], 2007, 20:11
今まで少しずつ更新してたんですが、日記をmixiのみにしようと
思い、こちらを使用しない事にしました。
もうあんまりこっち見てる人少ないと思うので別に大丈夫よね?
ほとんどの人がmixiにいるので、そちらもまた見てくださいね。

ちなみに、ここを見てくださって、mixi登録あるよーって方は
お友達登録させていただきたいと思いますので、登録名を
ここに書いていただければ、探し当ててメールします!

私は奈美で入っています。
また、ウクレレ関係では、テルルさんと、ネット関係ではリッティさんと
つながっています。
また、声かけてくださーい。

仕事していると、いろいろあるよねぇ・・・ 

September 17 [Mon], 2007, 20:03
うちの部の派遣メンバーはいい人ばっかりで、居心地がいいのだけど、
メンバーの入れ替わりがとても激しい。
というのも、メンバーはいいのだけど、部長がクセありの人で、その人に
ついていけない人が多いのだ。
今年に入って8人中5人辞めたのだから、結構なもんだろう。
この事態を総務部は重く受け止めて、派遣社員との面談を計画してくれて
先日面談が終わった。
部長はすぐ終わるだろうと思ってたらしいが、みんな出るわ出るわで
1人30分位話してたんじゃないかな?
内容も愚痴ではなく、みんな業務をよくしたいという意見やおかしいんじゃ?
と思ってる事を話したみたい。
私は比較的普段からおかしいと思った事は直接言うようにしてるけど
派遣社員という立場的にみんななかなか言えないようなので
意見を聞いてもらえるいい機会だったんじゃないかな?
会社側がどう受け止めて、どう変わるかわからないけど、今まで以上に
居心地のいい部署であればいいなぁと思っている。
とは言っても、私はそのうち辞めるけどね(笑

初めての掃除日 

September 17 [Mon], 2007, 19:58
うちの住まいは集合住宅なので、決められた日に掃除をしなければ
ならない。参加するのどうしようかなぁと思ってたんだけど、当分ここに
住む予定なので、参加しとくかーと思い、決められた時間に行ってみた。
うちの棟は意外と出席している人が少なかったけど、思ってたよりも
掃除簡単だったし、これだったら出ててもええかなぁと思った。
とは言っても、涼しくなってたからやけど、真夏は暑いやろな・・・・・
まぁ、住んでる人はみんな年上のお姉様方達ばっかりで、しっかり
してはるから、何やりましょか?って聞いても無理しなくていいわよぉ
なんて助けてもらって、結局大した事してへんねんけどね^^;
普通は旦那に出席してもらいたいのだが、残念ながら日曜日は
休みじゃないので、ずっと私が参加かな。

宅配を使ってみる! 

September 17 [Mon], 2007, 19:52
友達かららでぃっしゅぼーやという、宅配業者を紹介してもらい、
先日説明員の人がやってきた。
今回はお野菜&ソーセージプレゼントだったので、取りあえず
もらったものを試食してみると・・・・めっちゃ美味しい!
駅から遠いので、お買い物が結構大変だからどうしようかなと
思ってた所だったので、お試しにやってみよかな〜とお願いしてみた。
基本的にはお野菜を頼み、それ以外にもいろんなものがカタログで来て
選んで注文するというシステム。提携している農家などからお野菜が
くるので、とっても新鮮で美味しいのだ♪
初回は今週なので、届くのを楽しみ(^^♪

土曜日はハードなんです・・・ 

August 11 [Sat], 2007, 22:21
土曜日は出勤時間が1時間早い。まぁその代わり1時間早く帰れるんだけど
朝の1時間って結構大変なんだよねぇ
いちお、旦那さんもお昼お弁当作ってほしいみたいなので、いつも作ってるん
だけど、さすがに土曜日は無理なので免除してもらっている
お昼は外で食べて、夜は実家でご飯作って食べてから帰って、その後旦那の分も
ご飯を作る。なかなか土曜日はハードなのです
なので、この時間になると眠くて眠くて・・・・最近暑い中、めっちゃ寝てる
ま、日曜日は旦那さん仕事なので、1人でのんびり出来るからいいんだけどね

やっとネットつながりました^−^ 

August 08 [Wed], 2007, 7:29
お久しぶりです
結婚式、新婚旅行から帰ってきて、すぐにネット繋ぐ予定だったんだけど、
うちの住まいちょっと特殊みたいで、申し込んでは使えない・・・・・の繰り返し
でやっと今の接続に落ち着きました
今はまだ有線だけど、ルーター買ってきて無線にしようと思ってます。
やっと生活にも慣れてきて、ちょいと最近は夏バテ気味かなぁという感じ。
もうちょいしたらお盆休みなんだけど・・・・私は普通に仕事です
住まいは地元なので、そんな違和感もないしいい感じ。
仕事はいろいろとメンバーが変わって大変だけど、私は1つのプロジェクトを
立ち上げてやっと安定してきた所で、やっと他の人に引継ぎができるので
ホッとしている所です。
7月から勤務時間も短くしてもらい、家事にも影響ないようにしてるし、
まぁこれが派遣のいい所かもしれない
今日はお休みなので、のんびりしまーす

独身で実家で寝るもの今日が最後だな(多分・・・) 

June 12 [Tue], 2007, 23:43
実家で寝るのも今日で最後。早くに実家を出てた私は、だれかしら人が
家にいる状態ってのに全然なれてなくて、実家に戻った時は息苦しさを
覚えた事もあったけど、今となってはそれが普通になってるから不思議。
旦那になる人も、帰る時間はそう早くはないけれど、一緒に晩御飯
食べれそうな時間に帰ってくるからよかった〜って思う。
家が結構実家に近いから、もう当分泊まることなんてないんだろなぁ・・・
と思ったら、ちと寂しい気も。
親に挨拶しよかと思ったけど、しんみりなりそうなので、挨拶は
やめておいた。
ま、これからもちょくちょく会うからいいよね^−^

新しい家にまだネットひいてないから、少しの間おやすみですー
では、またそのうち再開します☆☆

引越し完了しました♪ 

June 10 [Sun], 2007, 23:42
8日(金)に引越ししました。
1人だから荷物少ないや〜って思ってたけど、案外私って服が多い
ようで、引越し屋さんが来て、結構あるなぁとつぶやいてました^^;
今度の家は、わりとアッサリしてる雰囲気なので、荷物もなるべく
少なくし、1日かけて整理が終わりました(私だけのモノはまだ
少し残ってるけどね)
向こうは、少しずつ運ぶ〜とのん気な事を言ってたけど・・・・まぁ
それはそれでいいとして^−^
先に使ったもの勝ちや〜と思い、あちこちに自分のモノを置いてたら
彼が「なんか奈美のばっかやなぁ・・・・」と苦笑い。
でも、ネットまだひいてないんで、新婚旅行から帰ってきたら
ネットひかなあかんなぁ・・・・・

結婚式まであともう少し☆ 

June 04 [Mon], 2007, 0:07
結婚式まで2週間をきった。早いぃぃ(^^ゞ
家具や電化製品は最低限は揃い、食器等はもらったものや家にあるもの
で買わずにすみそう。
今日は引越しの最終片付けをしていたんだけど、案外荷物多いかも・・・

今日は朝からエステに行き、昼からは美容室へ。
結婚式はほんと家族だけ10人位の少人数でやるんだけど
翌日に親族のお食事会があるので、美容室にセットを依頼してきた。
これで準備万端かな??

結婚式は平日なのに、会社の友達3人がわざわざ仕事を休んでまで
参加してくれるらしい。80人位入れるチャペルに10人って(^^ゞ って
思ってたので来てくれるのは大歓迎♪
平日だったから誰にも声かけてないんだけどねぇ。

まぁ今はこんな感じです。えへへ(*^_^*)

そろそろ新居に必要なものをそろえる時期かな? 

May 14 [Mon], 2007, 22:20
先日、家具を購入した。
お互い結構こだわりがあって、和風な雰囲気がいいよね〜
なんて言ってたのに、家が見事に洋風なので完全に理想が
打ち砕かれた・・・・・ううっ(;_;)
でも、彼はソファーに力を入れ、私はテレビボードに力を入れて
探した結果、案外いいものが買えた♪
結局、和風なのは寝室だけとなったんだけど・・・・ま、それもありかな?!

今週は家電を購入するんだけど、私のこだわりはビデオ。
W録がいいのだ〜!!
ちなみに彼のこだわりは炊飯器。石釜がいいらしい。
さて、どんなものが揃うか楽しみ(*^_^*)