スタンド 

2005年05月17日(火) 9時20分
この間友人と会ったついでに購入したデスクスタンド シンプルだけど赤い色が可愛くてお気に入りです
今まで部屋の蛍光灯だけだったから、夜中まで勉強してると、ワタロウの睡眠妨害+私の視力の危機(笑)だったので、これで環境も整いました(´ー`)

こんな感じに集中しているかに見えますけど…実際はけっこうのんびり構えてる私。昨日もしっかり「あいのり」見ちゃったし いやぁぁぁ〜おーせが幸せになってくれて姉さん嬉しかったっす(笑) そして最近古いCDにまたもやはまってしまっていて、、、借りてきましたよ。「鈴木雅之」と「安室奈美江」のふっる〜いアルバム なんでしょうね〜。古い曲の方がやっぱり好きな私です。最近借りた曲→「光GENJI」・「CHAGE&ASUKA」・「WINK」・「西脇唯」…どれも古すぎてカバーぼろぼろ

鈴木雅之は某友人がカラオケで歌ってたのを聴いて興味持ったアーティストなんだけど、声がいい〜 バラード系も素敵だなぁと思いました。

先日珍しく西の方の友人から連絡があり、「○○(←共通の友人)にしてあげて〜」と、それのみのメールに面食らい(苦笑) 以前にもそんなことあったなぁ〜と思い、今回はきちんと状況を把握して、近況報告的にメールしておいた。・・・って。何かあったのかと思ったし  よ〜わからん(笑) 
便りが無いのは無事な証拠よねぇ〜 ←そんな友人多いかも


おおだい 

2005年05月16日(月) 16時39分
えー。昨日体重を量ったところ…
ワタロウ君、もうすぐ10`のオオダイになります
最近の食欲旺盛さには感服気味の私。。。
…って感服してる場合じゃないかも
って思い始めてます
太ってはいないんだけどねぇ〜
と言うより成長し続けている…
どこまで大きくなるんだろうね〜(´∀`;)
このままいくとホントに抱っこできなくなっちゃいそう


6月の沖縄旅行の計画をたてました。6月に行くのは初めてだし、久しぶりに有休も使って3泊4日も行けるから。のんびりしてきま〜す
雨が降らなければ海でも泳げるだろうから、水着も持ってこう
今回はアウトドア系体験ツアーをしてくる予定です。 沢登りトレッキングと、夜の体験ツアー。←こういうのってすっごくワクワクする〜
沖縄の歌が聴けるライブハウスにも行く予定。あとは、紅型キジムナーで染物体験してきます
4日間も居ないから、、、ツー 'sが心配だけれど、、、それよりも心配なのは勉強が遅れそうってこと。。。orz
せっかく波に乗り始めてるからここで怠け癖を勃発させたくは無いのよねぇ
                  今日もガンバロ



さて、寝ましょうか 

2005年05月16日(月) 10時16分
と・・・。部屋の扉をあけると
ベッドに長くなってるマルコ発見(笑)



ワタロウ:ねぇ・・・そこ僕の寝床なんだけど
マル:にゃによ〜ぉぉぉっ(のびっ) いいじゃん。ケチ〜




ワタロウ:僕の寝床・・・・ (拗ね)
マル:ふっ

 
マルコのふてぶてしいお顔が笑えました(笑))
…が。。。どうでもいいけど、そこは私の布団でもあるんだからね。
それを忘れてません?お二方・・・

見返り美人?? 

2005年05月16日(月) 9時40分
ワタぽ〜ん




にゃ〜に



あっ、振り返った(笑)





ワ〜タ



にゃん


角度を変えても可愛いっす〜〜
↑ちょー親ばか。。。












ワタロウ〜


だから、にゃんだってばよーっ

口元のピンクがなんともラブリーですぅ〜
可愛い〜〜

・・・・・・・・


なんて感じに何度も呼んでたら
「用も無いのに呼ぶな」って感じのワタコでした。
だって可愛いんだもん(笑)




ツーにゃん's 

2005年05月15日(日) 21時18分
最近仲良しのワタロウとマルこ寝ているマルこにワタぽんぐるーみんぐっ


・・・が。この後マルこに☆α==(・。・#)パーンチをされ、
あえなく玉砕のワタぽん。


マルこが大欠伸してる横で、遠い目のワタぽん。。。(苦笑)
ゆ、優劣関係が見えまするぅぅぅ〜

過去問集 

2005年05月13日(金) 16時42分
買ってきました。
早速昨日帰宅して取り合えず勉強した憲法を解いてみたんだけど、
意外にも結構解けて嬉しくなってしまいました 
…でも、憲法って覚えれば良いんだものねぇ(´∀`;) 
判例頭に叩き込んでおけば応用利くものねぇ。
問題は量の多さかなぁ。
まだ憲法しか紐解いてなくて、ちらっと「民法」見たら憲法の3倍くらいの内容量だった… 
道のりは長いよー
一通りざっと読んだら、ポイントや重要点中心に勉強進めていくことにします。
でないと、試験までに終わらなくなってしまう(汗)

過去問集やってると大学受験を思い出すなぁー 
あの頃の勉強量はすごかった(´ー`)遠い目。 
今は2時間集中するのもやっとです(笑)

そうそう。
珍しく曜日の感覚が無くなってて、今日を「木曜日」と勘違いしてました
明日は週末なんだ〜 
早いなぁー。それだけ今週は煮詰まって(ぇ。)たってことなのかしらね
燃え尽きないように気をつけよう(笑)
夜は久しぶりにショッピングモールに買い物行ってきま〜す





憲法 

2005年05月12日(木) 17時11分
4月からはじめた法律の勉強。現在「憲法」を判例なども盛り込みながら勉強中
まっさらな状態からのスタートだから楽しく勉強しております
ネットって本当に便利だなぁ〜って思う。
同じ様に独学で頑張ってる人たちのサイトも沢山あったりして、勉強法なんかも色々参考にさせて頂いてます。

勉強時間の確保ってけっこう難しいんだよねぇ(´∀`;)
私の場合はAfterは自由な時間取ろうと思えば取れるから、誘惑に負けない意志にかかってるんだけど、、、む、難しいっ
同じ時間帯に毎日同じ様に勉強するのが1番良いらしいのだけど…。。。
ちょっと無理があるんだよねぇ。色々と
なんせに帰ったらツーたちの構って攻撃ですから(苦笑) まだまだ遊び盛りよね〜(-_-)
20分1ユニットにして空き時間でも消化できるように区切って勉強するようにはしてるけどねぇ。1日に7ユニットはしたいもんだわ。

4月には憲法の硬すぎる文に面食らってしまったけど(笑) 現在は六法を何度も読んでる甲斐もあってか大分慣れてきました
参考書が届いて思ったこと。六法書を購入しておいて良かった!!
参考書に出てくる判例は結果や重要事項等のみの記載に留まってるケースが多いので、判例もしっかり書いてある六法書は大助かり(^^)v

過去問解きながら参考書を活用するのが良いらしいので。本日は過去問集を購入して帰ります。 ではでは、お疲れ様でした〜




比較 

2005年05月11日(水) 9時02分
最近やたら食欲旺盛なワタロウ。
抱っこしてもお尻がずり落ちてしまうくらい
太っているわけでは無いのだけど…
このままいくと街道まっしぐらのような気がするんだけど。。。





どこのお家にもあるBoxティッシュ。
メーカーは「elsa」。









                                  で。。。




ワタロウとBoxティッシュ


そりゃぁ、あなた。抱っこしてもずり落ちるって




ブレイクタイム 

2005年05月10日(火) 9時42分
社長の差し入れの缶コーヒー
転職して1年になる今の会社。仕事も大分板についてきました

あと丁度ひと月後には26歳になります
ホント時の流れるのは早いと思う昨今。何もしなくても、何か頑張ってても同じ時の消費なら、何かを頑張っていることに費やしたいなぁ〜って思う。

だって人生は一度きり

振り返った時に充実してたなぁ〜って思える人生でありたい。←自己満足で良いんです(笑)




休みぼけっ 

2005年05月09日(月) 16時30分
ゴールデンweek。今年は短かったです。
ワタロウやマルちゃんのおかげで家に居る率が高くて、、、アクティブ派の私にしては珍しくどこへも行かなかった
家に居ても、連日4時起きの生活だったので(これは現在進行形。今朝も4時に起こされた…)毎日昼寝してたし。ぐうたらな連休でした(´∀`;)

今日はワタロウが少しばかり以前のワタに戻りつつある兆候が見えました。そう!彼は運動会=かけっこするようになってきましたぁー
……(-∀-) 喜ぶべきことなのか?(謎っ)

でもまぁ。元気が出てきたことは安心です

ワタぽんはしっかりお兄ちゃんもしてくれてます。トイレでマルちゃんがかけ損ねた砂を、マルちゃんの代わりにかけてあげてるんです(笑)その姿がホントに微笑ましい  ワタロウって猫じゃないみたい
マルちゃんは相変わらずなつっこい。気が付いたらそばに居るし。…昨日はストーカーされてました 可愛いんだけどねぇ。あんまりまとわりつかれると蹴っちゃいそうで怖ひ。。。

それからブラッシングに対する2匹の変化が
マルちゃんが来るまではワタもブラッシングが長引くと、いい加減にして〜 とカジカジ攻撃だったのに、最近はめっちゃご満悦の顔するのです。…構って貰えるのがよっぽど嬉しいらしい
マルちゃんは、ニャンニャン今日は鳴かないでくれました。少しは慣れてきたのかなぁ? ←マルちゃんの方が毛が柔らかくて抜けやすいから念入りにしなきゃいけないんだよねぇ。 ブラッシングが好きってくらいになってほしいもんだわ。…難しいだろうな〜





←リラックス中のワタロウ。
手がだら〜〜〜ん(笑)





 


P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像アゲハ(管理人)
» おおだい (2005年05月18日)
アイコン画像milk
» おおだい (2005年05月17日)
http://yaplog.jp/fuwamokonyanko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuwamokonyanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる