6ヶ月。 

July 17 [Thu], 2008, 20:24
いよいよ今月の20日で息子も6ヶ月です。
寝返りも自由自在だし、もう少しでハイハイも達成するのでは
ないかという成長ぶりです。表情も豊かになり、毎日一緒にいて
思わず笑ってしまうとうこともあります。楽しい毎日を送れていると
思います。

しかし、三十路の影響か体力は落ちる一方で、いつ限界がくるかと
はらはらドキドキの毎日です。お風呂なんて本当に重労働で
息子を抱っこしたまま転ぶのではないかと心配でなりません
最近では栄養ドリンクが手放せないふわであります。

来月はお盆休み、ふわの実家に帰省する予定です。
お友達からいただいた写真館のチケットで息子の写真が撮れたら
いいなと思っています。

5ヵ月 

June 16 [Mon], 2008, 19:25
あと数日で息子も5ヶ月です...って最近更新が月に1回に
なってしまっているふわです

6月はふわの誕生日月です。今年の誕生日は大きな区切りの
歳ということで特別な気持ちで迎えました。これから5年くらいは
とにかく自由に自分らしく生きてみようと思っています。
肩の力を抜いて小さなことは気にしない!!子供を産んだから
おばさんになるとか、子供がいるから所帯染みてくるとか
固定観念に囚われず自分の形を探したいと思います

それを実行するかのように、早速考えたのが「ホテルステイ」です。
赤ちゃんがいるからどうかなと思ったのですが、食事をルームサービス
にしてゆっくり過ごすという目的なら可能かなと思いまして。
もくに提案してみると即OKだったので近々実現する予定です。
夜中の授乳もまだありますし、大変そうではあるけれどチャレンジ
あるのみ!

そして、そのホテルステイに向けて先日出産後初めての美容院へ行って
来ました。今までとは違った冒険した髪型にしたい!と思って
デジタルパーマなるものをかけてみたのですが、失敗に終わり
ました。やはりふわにはパーマは似合わないようです。
きれいになってお出かけと思っていたのにやれやれです。

4ヵ月。 

May 21 [Wed], 2008, 21:07
昨日で息子も4ヵ月となりました。
お風呂で泣くこともなくなり、今のところ順調です。
しかし、まだ首が据わっておりません
首が据わってくれればおんぶもできるし、いろいろと便利になるの
ですがね。

さてさて、ここ最近のふわはと申しますと、体力不足で毎日ぐったり
でございます。やる気だけはあるのですが体力がついてきません。
元気いっぱい体力いっぱいの体になるにはどうしたらいいのでしょうか..。
食べる・寝る・運動ですかね

今年の夏に向けて体力作りも課題になりそうです。
先日バギーを購入したので、バギーで楽しく外出してみたいなと思っています。

購入したのは、↓のDX ビターブラウンです。
http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/cookie/cookie_index.html

3ヵ月。 

April 21 [Mon], 2008, 20:06
前回更新してから約1ヵ月が経ってしまいました。
この1ヵ月相変わらず忙しい毎日を送っておりました。
先月かかげた目標の掃除と料理、赤ちゃんを大きな
お風呂に1人で入れることは見事に達成できました

そして、やってきました3ヵ月でございます。
今日は早速3ヵ月検診&BCG予防接種に行ってきました。
我息子は検診中も終始笑顔を振りまき、判子注射もピヤッと泣く
程度でクリアして無事に検診&予防接種を終えることができました。
健康そのもので体重はなんと出生時の約2倍でした!
今後も元気に育ってくれることを祈りたいと思います。

大きなお風呂に1人で入れられるようになったのですが、
お風呂で赤ちゃんがギャンギャン泣いて大変です
眠いのかお風呂が嫌いなのか分かりませんが、もうとにかく
すごい勢いで泣きます...。泣き声を聞いた人は虐待してる
と思うのでは?と思うほどです。そーっと洗ってゆっくり湯船に
つからせてるのになぁ。困ったものです。

2ヵ月。 

March 27 [Thu], 2008, 15:14
赤ちゃんが誕生して20日で2ヵ月になりました
長いように感じたけど、まだ2ヵ月しか経っていないんですね。
でも、大きくなるのはあっという間なんだろうなぁ。
毎日ばたばたと過ぎていくし、気づいたらこんなに大きくなってた
なんてことになってそうです。1日1日を大切にしようと思います。

最近は赤ちゃんに1日のサイクルをつけようと頑張っている
ところです。朝7時には部屋のカーテンを開けて朝日をあびさせ、
お風呂は毎日同じ時間に入れ、9時を過ぎたら寝室を暗くして
寝る時間ですよ〜と夜を演出そんな健康なサイクルと
夜遅く帰ってくるもくの夜更かしサイクルが混在している我が家です。
二つのサイクルを同時にこなすふわはもちろん寝不足です

家事も少しずつできるようになったとは言え、なかなかスムーズには
いきません。特に料理!料理に関しては少しどころではなく全く
できていません。時間をかけずに上手に料理する方法
ないかなー。世のお母さん達はどうやって料理してるんだろう?

家事に関してはしばらくは掃除と料理が課題です。
育児に関しては1人で赤ちゃんを大きなお風呂に入れることが課題かな。
頑張るぞい!

ようやく復活! 

March 10 [Mon], 2008, 23:15
出産して一ヵ月と19日経ってやっと復活しました
と言ってもなかなか更新なんてできないと思いますけどね。

さてさて、1月某日に無事男の子を出産することができました。
約三ヵ月の里帰りを終えて今は自宅に戻ってきています。
家族3人になり新たな生活の始まりです。しばらくは赤ちゃんの
お世話でバタバタすることになりますが、頑張ろうと思います。

昨日、もくの両親と一緒にお宮参りに行ってきました
写真館で記念写真を撮ったのですが、思ったより良いできで
料金は高かったものの撮ってよかったなと思いました。
写真ができあがるのが楽しみです

肝心のお宮参りはとても良い天気で赤ちゃんもご機嫌さん
のまま無事に終えることができました。健康で元気に育って
くれますように

33週目。 

December 08 [Sat], 2007, 1:37
いよいよ明日は里帰りの日です!
自分が実家に帰って約2ヶ月滞在し、出産までしてしまう
なんて未だに実感がわきません

自宅はできるだけ掃除したし、洗濯物も全部洗ったし、
もくが留守番してて困りそうなことはなるべく分かりやすい
ようにしたし...いろいろやったけど、なんだか心配
結婚して2年とちょっとですが、すっかり今の家庭が自分の
帰る場所となったようです。

無事に出産するまで不安なことはたくさんあるけど、
たくさんの人が助けてくれるのできっと頑張れるはず!
次にこの家に帰ってくる時は3人になっているといいな

それでは、行って参りますm(__)m。

31週目。 

November 27 [Tue], 2007, 22:14
先週検診へ行った際に妊娠後期の血液検査をしました。
初期の検査では極度の貧血だったので今回もドキドキ
でした。で、結果はと言うと「貧血」でした
前回よりは数値が上がったとは言え貧血からは脱出できず。
前回と同じように鉄剤を処方されて帰ってきました。

鉄分を摂ろうと食事にも気をつけていたのですが、まだまだ
足りなかったようです。数値は前回より4くらい上がっていた
のにまだ貧血って...
気合いを入れなおして鉄分摂取に取り組んでいきたいと
思います!

30週目。 

November 20 [Tue], 2007, 23:07
ついに30週目に入りました!
今のところ初期で貧血になった以外は順調そのものです

さてさて今日は8ヶ月目にしてようやく歯科へ行ってきました。
虫歯があったらどうしようかとドキドキして行ったのですが、
結果は虫歯無しで歯のクリーニングだけしていただいて
帰ってきました。毎日何かを食べる度に歯磨きをしていたのが
良かったのかもしれません。でも、虫歯になりそうな歯があると
言われたので油断は禁物です。

ということで、新たなケア用品として家で塗ることができる
フッ素を購入して帰ってきました。

29週目。 

November 13 [Tue], 2007, 21:51
30週目目前です。いよいよ近づいてきたなという感じで
ちょっと緊張。準備も大詰めで毎日バタバタと
過ごしています。

今日はふわの友人からメールが届きました。
女の子を無事出産したそうです
おめでとう
お腹にいた赤ちゃんが友人の隣で寝ている写真を見ると
本当に不思議な気持ちになりました。ふわのお腹にいる子も
もうすぐ出てきてふわの隣に寝るのかな?なんて考えて
しまいます。ドキドキわくわくです
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/fuwakumo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる