彼氏さんがいるという奇跡。 

February 26 [Tue], 2008, 22:58
さっき灯油が切れて、大慌てで湯たんぽを入れてお風呂に入りました。
北国の灯油切れは全く洒落になりません。

こんばんは、しろねこです。


外は雪。
しんしんと降っています。

雪の降る音は無音のようでいて、ちゃんと存在感のある音を出しています。

つい耳を澄ませたくなるような、音。
ふと立ち止まって聞きたくなってしまうような、音。

とても心地良いです。



わたしと彼氏のほんちさんとの関係。

何て言えばいいのかなぁ〜と最近よく考えます。


いや。
恋人同士です。
でもその内訳ってものがあるとは思いませんか?

内訳。


実はラブラブ見え度6割、喧嘩割合3割、別れたい度1割………とか。

実は倦怠期8割…とか。
愛し合い過ぎて盲目度100%…なんてのもあるかもしれない。


そうして考えたら『わたしたちってどのラインにいて、お互いどんな存在なんだろ』なんてぐるぐる考えちゃって。

まじめな話。
自分らの将来については真剣に話したことがないんじゃ?

ほんちさんは完璧逃げ姿勢だもの。
困ったもんだ。
あまりに逃げ姿勢の時なんかは、わたしの方が自信をなくしちゃいますよ。


愛ってなに!?

それでもわたしは、ほんちさんにお礼を言いたい。
ありがとう。
わたしの側にいてくれて、ありがとう。


わたしたちの内訳は、そのうち絶対明らかにするからね〜………。

彼氏さん、競馬を当てるの巻。 

February 24 [Sun], 2008, 11:04
激寒です。
朝から冬将軍を先頭に、氷と風の軍隊がわめき散らしながら猛威をふるってます。

そんな厳しい戦況の中。
ミニスカとブーツというなめまくった格好で、彼氏さんとのデートを楽しんだのは……わたしです。
大馬鹿者です。

いや、でもお洒落しよーと思ったら寒さは我慢なんだよね、我慢。


さて。
彼氏のほんちさんはつい最近職場仲間と『ケイバ同好会』なるものを立ち上げて、楽しそうに毎週予想しています。

そりゃもう熱心に。
競馬新聞とネットを見比べ、同好会メンバーと話をしながら予想しております。
彼女のわたしなんか、そっちのけで真剣です(笑)

今日はG1レースという大きなものだったので、気合いは入りまくり。
あ、わたしも一応予想はしたんです。

当たるかな〜と思って。



結果。
ボックス買いでほんちさんは万馬券を当て。
わたしはハズレ。
(でも1位は当てたんだよ〜)

やはりカンだけどはダメなのか!
馬を可愛いと思うだけでは足りないのか!

悔しいなぁ。


負けず嫌いのわたしは、やっぱりほんちさんの助言なく買って勝ちたいし。
いつか当たり馬券を手にしたいのであります!


でもでも。
走るヴァーミリアンは最高にかっこよかったなー。
綺麗な目だった。


さーて次は当たる…かな?

雪雨…霙。 

February 23 [Sat], 2008, 21:05
今日は夕方から不思議なお天気でした。

大音量の雷が轟いて、大雨。
そのあと雨混じりの大雪。
人も車も街も、ビショビショのグショグショ。


これがもし。
卑弥呼のいる時代なり、大昔の日本なら。

神々の怒り?
はたまた天変地異?
今のわたしのように、落ち着いて普通に過ごすことなんてなかったのかなぁ。

……とふと思う。


荒れ模様の中、今夜彼氏のほんちさんは送迎会。

わたしはほんちさんを送りがてら、雑誌とお茶を買って帰宅。
正しきダイエットをするため、体の本を熟読しちゃうのでありまス。


ダイエットを始める前。
ほんちさんが言ってた。

『ただ一時期痩せたって意味ないんだよ。ダイエットってのは痩せてからが本番なんだと思うよ』


って。
この時ピンときてないわたしに1時間ほど熱く語ってくれました。
(食べても太らないほんちさんは、ダイエットしたことないからわからない、と言いながらも)


確かにね。
リバウンドしちゃ無意味なんだもんね。



はい。
頑張りますよ〜!

なんで戦国か。 

February 23 [Sat], 2008, 10:00
ダイエットでとりあえず3キロ減りました。
だけどリバウンドに気を付けながら継続して減らしていくぞ!

おはようございます、しろねこです。


そういえば。
わたしのブログは戦国と名付けたんだから、何か自分的に触れておこう。

わたしは日本史がスキ。
何より上杉謙信。
あのちょっとイっちゃった感の漂う、どこかパープルっぽい雰囲気がスキ。

いつから。
謙信を好きだなと思ったのは………うーん…いつからだろう?
ピコピコっと記憶データをあさると専門学生の自分が浮かんできたから、多分そのへんかも。

歴史は普通に好きだったんだけどもね。


当時歴史を舞台にした小説に衝撃的にはまりこんでた。
ドラマCDに大好きな声優さんが出演されていたということもあって。
本当にのめりこんだ。

その小説の中には上杉家が中心的に関わってたもんだからね。


その後就職してからは、なんとなく歴史から意識が離れていたんだけど。

どーんと蘇ったのは昨今のゲーム。
あるでしょう?
戦国武将がやたら美形で出て敵を斬りまくる、あのゲームシリーズです。

わたしはアクションやらないんですが、彼氏さんがゲーマーなので、それを自然と見てたらびっくりした。

綺麗すぎ(笑)!



いやはや。
わたし謙信の資料とか割といろいろ見てるから、そんな美形じゃなかったのではないかなぁ〜……なんて思って日々過ごしてきてんですが。


まぁ、綺麗なぶんにはいいか。


戦国時代の武将は。
強くて切なくて残酷で、儚くて。
人間らしくも神がかりてきなとこもある。
わたしにはまだまだ謎だらけの愛すべき武将たちがたくさんいるのです。

上杉謙信をスキでこれからも謙信について想いをはせながら、戦国時代をもっともっと知りたいわたしなのでした。

朝からFF。 

February 17 [Sun], 2008, 10:54
ダイエット中でお菓子絶ちしているため、しばらくはテンション下がり気味なしろねこです。

みなさん、おはようございます。


彼氏さんが買ったDS版FFが楽しくて楽しくて。

今朝体をあっためるためスープ飲んで、またベッドに潜り込むなんてことをしちゃってます。


はぁ〜。
幸せだ〜。



とりあえず今はレベル上げせねば。

やばい、太ったぁ〜 

February 16 [Sat], 2008, 0:01
それはこの前の腰痛検査でのことでした。

腰痛検査なのに、身長と体重も計るなんてやだなーって思ってました。

やだなーって。


そしたらなんと。
腰痛検査をしてくれた外科の先生が『あれ?太ったね?』と衝撃的な言葉を吐いたのです!


え。


ワタシ…フトッタノ…?


『これは誤差の範囲とかは言えないな〜』
更に追い討ちをかける、先生の笑顔の一言。

かなりのダメージを受ける。
実際心は血だらけですよ、笑いながら泣ける思いですよ。



いや、確かに。


確かに太ったと言われれば太ったかもしれない。

ジーンズが最近はきつかったけど(どうせ便秘だからなー)と体重計に乗りもしなかった甘すぎる判断に責任はあるでしょう。

それは認める。



認めるけど…………。


四キロ太ったって、どういうことなんですか!



しばらくビリー隊長に指南を受けながら、食事制限をしていく必要があるようです。

頑張っていきますよ、わたしは。



こうなったら、目指すは十キロですよ!


……………いや、まずは五キロにしときますか(笑)

給油キャップを忘れる。 

February 12 [Tue], 2008, 12:58
昨日は疲れ果てて寝て、今日は仕事の昼休み中の書き込みでございます。

こんにちは、しろねこです。


昨日実家から帰る途中、セルフのスタンドでガソリンを給油したあと寄り道していたら、信号待ちで隣の車のカポーが必死にわたしを呼んでおりました。

わたし、気付かず。


助手席の彼氏さんが気付いて、促されるまま窓を開けたらば。
『給油口開いてるよ!』
と必死な形相。

な、なんですて?!


慌てて車を停めて彼氏さんに見てもらったら確かに開いていたのです。
びっくり衝撃。

『え、何で忘れたの!?』

給油したのは彼氏さん。
わたしは車を全く降りなかったのでわからなかった。

『急いでたから……』
と彼氏さん。
わたし、とりあえず『大変なことだよ!』といい放つも反省はしてるようだし、責めてはいけないと気持ちをかみしめる。

大体気付かなかったわたしにも責任はあろう。



しばらく沈黙が続いたけどこのままじゃ重圧で彼氏さんも可愛そうだ。

そこで近くのコンビニに行ってお菓子をどっさり買い込んで遠足だ!
と無理に盛り上げた(笑)


しょげるな、しょげるな。
前向き、前向き!


二人だから、とりあえず最後は笑えてよかった。

彼氏さん、祖父母に会う。 

February 10 [Sun], 2008, 21:50
実家に一泊里帰りして、たらふくのお寿司と蟹汁で一気に肥えた気がしているしろねこです。

皆さん、こんばんは。


さて。
今日は特別な日でした。

彼氏さんを、わたしのおじいちゃんとおばあちゃんに会わせたのだから!


いえ、両親には既に同棲前に紹介しているから問題ないんですが。

おじいちゃんとおばあちゃんはわたしに彼氏がいると、両親から聞いていたようで「連れておいで〜」なんて再三言われていたのです。

元々おじいちゃんとおばあちゃん子のわたし。
結婚の話も具体的になってないのに、おじいちゃんたちに会ってと言ったら、彼氏さんはどう思うか少し不安だったけど。

「うん、いいよ」
あっさり承諾。


えー!
いいの〜!?
自分で聞いておきながらかなりの衝撃(笑)



多分結婚の話は即されるだろうけど(ありがたいことに、可愛がってもらってるからね)どう答えていいものやら……。


ま、結局結論言っちゃうと「しっかりやれ」「頑張るんだよ」というようなあったかいエールをいただけたのでありました。

ありがとう。
おじいちゃんとおばあちゃん。
わたしも正直ホッとしたなー…………。

結婚。
いつできるのやらって感じですな。
だけど身内孝行のためにも、早めがいいかなと考えているのですが。


結婚は一人じゃできません。
彼氏さん次第。
果たしてわたしは必要とされるのかな?

なんて。
ふとブルーに考えちゃったり、ね。

寝言「教えて」 

February 09 [Sat], 2008, 23:11
寝言。
眠っていながら無意識に紡ぎ出される不思議な言葉です。


彼氏さんが居間でゲームをしていました。
わたしはその後ろのソファで横になりながら、あーだこーだと口をはさんでは楽しんでいました。


するといつの間にかわたしは眠ってしまったようで。


時々むくっと頭をあげては「頑張って」と言っては眠る…ということが続けてあったみたい。

それだけでもわたし自身驚きなのに、彼氏さんから更に言われた言葉は。


「教えて、とも言ってたよ。びっくりしたけど」



教えて?
寝言で?

もちろんわたしに意識はない。
しかもそんな夢を見ていたのか、と聞かれてもわからない。
覚えてないのです。



やだなー……はっきり寝言言っちゃうなんて。

恥ずかしすぎる。



でも次はどんな寝言を言うのかひと事のように気になっているのも事実(笑)

半身浴 

February 09 [Sat], 2008, 16:10
戦国と名付けた割に、全く戦国めいてない内容に我ながらあきれているしろねこです。

どうもこんにちは。


先程半身浴を試みたら、バスタブにお湯をためすぎてのぼせちゃいました。

汗はちょっと出たけど。

半身浴なんだから、おへその下くらいのお湯じゃなきゃ無意味ですよね?
一人でバカなことしました。


昨日は誕生日だったのに、夕食は「ほか弁」という記録を残したわたし。

彼氏さんからは「昨日ピザ食べたんだからいいんじゃない?」とありがたきお言葉を頂戴する。


本当は気合い入れてお料理のつもりでしたよ。
だけどお互いの仕事帰りが遅くて、そんなわけにもいかなかったのでス。

仕方ない、仕方ない。


こんなゆるい感じで暮らしていける幸せに。

感謝です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろねこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-●エルモ………とりあえずエルモを見掛けると走りよって見る癖がついてます。
    ・テレビ-●水曜どうでしょう…………初期からの大大大ファン。いや、ファンなんだけど最早ファンにあらず!毎回繰り出されるどうでしょうグッズに年貢を納め続ける日々です。よって、大泉洋マニア。
    ・お笑い-●アンタッチャブル、チュートリアル、我が家、バナナマン、トータルテンボス他……最近はジョイマンのフレーズが頭を離れません。
読者になる
●彼氏さんとは同棲して2年以上がたちました。時々ケンカもあるけど、基本はのんびりやってます。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像すかし
» 彼氏さんがいるという奇跡。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 彼氏さんがいるという奇跡。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 彼氏さんがいるという奇跡。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 彼氏さんがいるという奇跡。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 彼氏さんがいるという奇跡。 (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのDASH
» 彼氏さんがいるという奇跡。 (2008年02月29日)
アイコン画像BlogPetのDASH
» 彼氏さん、祖父母に会う。 (2008年02月22日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» やばい、太ったぁ〜 (2008年02月16日)
アイコン画像BlogPetのDASH
» 半身浴 (2008年02月15日)
アイコン画像BlogPetのDASH
» 誕生日前夜 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる