chocolate 

February 20 [Sat], 2010, 23:00


姪っ子にチョコもらた。

ありがたや。

プロ監修ですからね、ふわふわより上手じゃないすか?

勿論美味しくいただきました(^ω^)

sayonara wanderer 

February 11 [Thu], 2010, 13:57

一目見た瞬間に彼に惚れてしまった。

その目、その口元、その佇まい。

行き交う人々の群れの中、誰も彼の存在なんて気にしてやいなかった。

でも、私だけは彼から目が離せなかったの。

ドキドキしながら彼にこっそりカメラを向ける。

恥ずかしくて彼には近付けないから遠くから視線を送る。












モー太ーーーーーーーーーーー!!!

好きだーーーーーーーー!!!!!!!!






某こどもの国に居る牛のキャラクターです。

一年に1〜2回遊びに行っては園内の何処かに潜むモー太を捜します。

最近はご兄弟の“ももじ”しか居ない事もしばしば。

微妙に顔が違って、ももじはアイスクリーム売り場が定位置。

夏の暑い日も凍るような冬の日も、黄色いソフトクリームを持って愛想を振り撒く。





モー太は最近では建物裏に放置されてる事が多い。

要らないなら貰っ・・ゲフンゲフン





昔モー太ファミリー揃い踏みで浴衣を着て並んでるところに出くわして撮った画像を紛失してしまって泣きそう。

本来は5〜6人(匹)居るはずなのに・・・うぅ。

生きたいよ 

January 30 [Sat], 2010, 18:01
わーい\(^o^)/

去年の分の休みが17日分消滅したよ!

コツコツ働いてるのになんという仕打ち\(^o^)/

有給?なにそれ意味わかんね

わほーい\(^o^)/

スロウ 

January 29 [Fri], 2010, 1:30
2ヶ月前の約束通り、友人オススメのもつ鍋を一緒に食べに行ってきた。

1月なのに暖かくって明らかに鍋日和では無かった。
が、
もつ鍋うまー!
本来入ってないはずの葱うめー(笑)

友人は美味しいお店を沢山知ってて、いつも感心してしまう。
もつ鍋って味噌味が多いのかな?
今回は醤油味だったんだけど、柚子胡椒付けるとモツうまー。
また食べに行きたい。

鍋の後は久々にカラオケ。

ふわふわは基本カラオケ行きません。
素面でなんて唄えないし、最近の曲はあんまり知らないからね。
最近のエレクトロ(っていうのかな?)と、中高生時代のマニアックな懐メロでデンモク履歴を汚してやったぜ。

十年前のバインのライブに今から行きたい。
出会う前に聞いてた深夜ラジオが大体同じで笑える。

今回は気を付けてたので飲み過ぎなかったけど、大事を取って帰りの電車で途中下車。

アクティブな友人を見習って、私も去年より充実した年を過ごせたらな。


How crazy 

January 24 [Sun], 2010, 16:05
休日はいつも張りつめている気持ちが弛んでしまう。

自分の進行方向から向かってくる人や自動車は障害物として私を待ち受けている。

ギラギラした視線で萎縮した心を突き刺すのだ。

必死で一人交わすも、また一人、もう一人と現れる。

ゲームの敵キャラのよう。

少し街を歩くだけで疲弊する。

眼鏡とマスクを持ってくるんだったなー…。


せん●くんのガチャガチャを見付けたのでトライ。



ノーマルが欲しかったのに、ゴールドせん●が出た。

びみょうすぎる。

最近は夜中に粘土を捏ねております。

キャンドルを作るはずなのに、何故か粘土制作。

まぁ、意味がある事なので…。

コツコツ頑張ろうと思う。

チアノーゼ 

January 19 [Tue], 2010, 16:45
セブン●レブンが撤退した後の建物、って丸分かりだよね。
最近あの煉瓦の外壁のまんま、次に入ったテナントが営業してるのを良く見掛ける。
外壁だけ剥がしてく、とかすれば良いのに。

なんて病院帰りの車中で考えたり。

今日は3ヶ月に一度の通院。

診察時間は先生がプリンターの用紙切れでもたついたのを入れても1分くらい。
まあ要するに今のままのケアで根気良く治せと。
…ストレスが無ければもっと良くなるだろうにね。
まあ私は一生病院通いかもな、ペッ。

今日の薬局はお気に入りの個性派薬剤師さんだった。
昔と違って最近は薬剤師さんも「調子はどうですか?」とか訊くのが普通だけど、ヤツは訊かない。
…全くふわふわと目を合わせやしねえ。

でも怠慢じゃないんだ、ただ苦手なだけなんだ。なんとなく、気持ちは分かるぞ!と共感。
こんな奴に勝手に共感されても嬉しくないだろうな。

さぁ、また3ヶ月後。

それにしても薬代高いな。
飲み薬はジェネリック薬なんだけど。
以前みたいに半月に一度とか行かなくて済むようになったけど、今でも一月辺り2〜3千円は吹っ飛ぶぜ。

ハイウェイ 

January 18 [Mon], 2010, 1:55
軽井沢に行ってきたよ。

雪が積もっていて営業しているお店も疎ら、ホテルの周りには遊園地などあるものの、冬期休業中。

駅前のショッピングモールくらいしか行かなかった。

軽井沢駅前もモール以外は閑散としてた。
ここは夏の方が活気があるのかな。

高級ブランドには目もくれず、二人して安くなってる靴下購入。
相棒はウミヘビソックス。

今回の旅の目的は「現実逃避」。

ホテルで沢山寝る予定だったんだけど、一泊だけの強行スケジュールだし、なんやかんやで熟睡出来ずにウトウトしっぱなし。

肩凝り酷いのに瓶入りジャム沢山買って抱えて帰った。

今度はまたゆっくり来たいね。
もう少し暖かい季節に温泉を堪能したい。

明日から仕事なんて行きたくないな。

旧軽井沢にて、トリックアートと私。
お客さんは自分たちだけだった。


空,星,海の夜 

January 16 [Sat], 2010, 14:44


またまたお友達のお芝居観てきました。

フライヤーの絵が可愛いから大事に取っておこう。

彼と以前話した時、
「自分は幼く見えるのを逆手に取って、人には出来ない人物を演じられる。」
というような事を言ってたのを思い出す。

確かに今回の中学生役は彼に馴染んでいて、何事にも興味津々で飛び付くように見えて繊細な役柄もしっくり。

可能性、ってなんだろね。

また会えたら良いな。
私は中身がスカスカだから、昔から彼と話す時に退屈させてないかヒヤヒヤしてしまうよ。

少し浮かれて 

January 15 [Fri], 2010, 1:15
2010年の目標は

・酒に呑まれない
・人に迷惑を掛けない
・無理をしない
・趣味を特技に変える
・もう少し社交的になる

と決めたのですが、9日目の時点で上2つの誓いを破ってしまいました。
人間ハメを外すとロクな事になりません。

百人組手@リキッドルーム。
暮れからずーっと風邪を引きながら仕事ばかりしてたもんで、久々のライブハウスにワクワクしていた。
早く酔っ払いたくなった私はジュースのようにハイネケンを飲んでいたのです。

「なんか調子いいじゃ〜ん?ふへへ〜」と頭がふわふわしてきた頃、ふわふわの「無意識に体で自分のカップを薙ぎ倒す」秘技が炸裂。
甦る2ヶ月前の光景。
またやっちまった。

帰りは帰りでハイペース呑みのツケが祟り、リバースしそうになって途中下車。
ふわふわと別れた後に電車を乗り換えなくてはならない相棒が終電を逃し、一駅歩く羽目に。迷惑掛け過ぎ。

それにしても旅人関係のライブは私にはハードルが高い。

グレープフルーツムーンでのライブでは地べたに長時間体育座りで観なければならず、激痛に尻が割れるかと思った。

お寺ライブでは寒さと眠気で雪山の遭難者の疑似体験を。

今回のライブは疲労と悪酔いに耐えていたけれど、長時間のライブだったので身体の痛みと気持ち悪さでダウン。

ああ、健康な身体でライブを楽しみたい…。
まだ全然体調が回復してないのに無理し過ぎた(はい、3つ目もアウトー)

百人組手に関しては「楽しかった」けど、もっと旅人ソロが聴きたかったから若干モヤモヤ。
5年くらい振りのRovoは相変わらずの迫力だった。

とりあえず今週末は旅に出ます。
たった一泊だけど、温泉入ってゆっくりしたい。
束の間の逃避行にいざ行かん。

帰ってきたら創作活動に勤しむ予定。あまり立ち止まってる暇はないんだぜ。

Hyouga 

January 13 [Wed], 2010, 22:00
職業柄、人と接する仕事なのにマスクをしずらい状況。
気合いとうがい・手洗いで風邪を寄せ付けねーぞ!!!と意気込んでみたものの、クリスマスイブに撃沈。
しかも去年と同じ時期に。
年末年始は多忙だから免疫力が落ちている。これはもうどうしようもない。

仕事の繁忙期に鼻・喉・咳・熱、全てを網羅した風邪が私を襲った。

風邪の治癒には薬と栄養と休息が大事だけれど、休息がなかなか取れないので、一週間、二週間、薬を飲めども飲めども治らない。

どうせなら職場に居る憎きアイツにうつしてやれ!!と悪巧みをするも、そんなには上手くいかないのが歯痒い(笑)

職場以外ではなるべくマスク着用を心掛けたんだけれど、何故だろう。マスクをすると白目を剥きたくなる。そんな事を思うのは私だけか(笑)

やっとの事で繁忙期を乗り越え、風邪も治ったのに肩凝りだけは治らない。
クイックマッサージ、整体、整骨、タイ古式マッサージ、、、色々あるけど何処に行けばいいんだろう。
とりあえず色々試してみて自分に合うのを探すのが良いのは承知してるんだけれど、如何せん個室に寝かされるのが苦手なもんでなかなか最初の一歩が踏み出せない。

マッサージチェアでも買いますか…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふわふわ
読者になる
ここはふわふわの日記帳なのです。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧