太鼓どんどんどん 

2004年10月12日(火) 17時29分

テレビや絵本で、太鼓がでてくると、ブロックの棒をばちにして、
箱のふたを太鼓代わりに、どんどんどんっとたたいています。
その他、電話とか帽子とかも、見ると、おもちゃ箱をひっくり
返して、「おんなじだよー」と自慢化に持ってきます。
この「おんなじ」がマイブームみたい。
いろんなおんなじを見つけては報告してきて、誉めると
「えっへん!」って威張ります(^.^)

お友達と 

2004年10月06日(水) 13時33分


今日はお友達が遊びにきてくれました。
二人でにぎやかに楽しく遊んだよ。
お友達が帰った後、夕方になってから40分
ぐらい寝て、その後超不機嫌に起きました。
当然、夜は寝る気配なし・・・。
現在夜9時半もう無理に寝せるのは諦め、
眠くなるまで自由にあそばせますわ(-_-;)

わーちゃん語 

2004年10月05日(火) 10時52分


写真とは関係ないけど最近わーちゃんは、
私やお父さんが怒ったり、少し荒っぽい大きな声で
しゃべってると
「おかあさん(おとうさん)、にんぎょーだよー!!」と
いうの。
どうも怒らないでとか、落ち着いて、とかそういう
意味合いらしいけど、「にんぎょう」ってなに??
「人形(になれ)?」「人魚?(意味不明)」・・・
でもこれを言われると、私もお父さんもつい黙っちゃう。
更に、お父さんが私にキツイことを言ったとき、私が
「お父さん、にんぎょーだよ!」と言ってやると
お父さん黙っちゃう(笑)
謎なのに、効果絶大なわーちゃん語です。

今度はかけっこだー 

2004年10月05日(火) 10時47分

また、菜園さんにコメント先越されたのね(^_^;)
お恥ずかしい。

今日は雨なので、外に出られずストレスたまり気味です。
部屋をできるだけ広くして、かけっこしたり、投げた風船を
捕まえたり、積み上げた布団のうえからジャンプしたり、
そんな遊びのローテーションで、時間つぶし。
わーちゃんは体を動かして遊ぶのが好きです。
付き合う私の方はかなりしんどいが・・・。

ぽっぽ、まて〜 

2004年10月04日(月) 18時14分


先日バスを待っている間、勾当台公園で、
鳩を見かけて追いまわしておりました。
そのそばにあった、「林子平」の銅像がやけに
気に入って、鳩を追々、銅像前で立ち止まっては
「でっかいねー!!!」
また鳩を追いかけ、銅像前では「でっかいねー!!」の
繰り返し。見ていておかしかったよ(^_^;)

シャボン玉遊び 

2004年09月29日(水) 10時31分


ひまなので、ベランダでシャボン玉遊びをしました。
「じぶんでするのー」といって、私からストローと液を
奪ったわーちゃん。
必死に吹くので、小さいシャボン玉にしかならない
けど、自分吹いたものはうれしさ倍増みたい。
自由に遊ばせました。
が!!
そのうち、吹くほうと反対の部分をなめて「おえーっ」
うがいして、再開すると、今度は液を服にたらしてと
いうか、シャツの胸元から服の中に流し込んで(!)
しまって、そこで本日は終了でございます(^_^;)
大人が思うよう「上手」な遊びにはまだ遠いけど、
自分なりに、十分楽しんだようでした。

箱入り娘 

2004年09月28日(火) 9時56分


油断するとすぐ、おもちゃ箱にしているカゴとか、
洗濯物用のカゴに入ってしまいます。
なかなかかわいいけど、当然中身はそのへんに
ポイポイ投げ捨ててくれるので、非常に困る!
片付けもはやくおぼえてくれるといいんだけど、
それはまだまだみたい。
しつけのなってない箱入り娘でございます。

うんてんするよー 

2004年09月26日(日) 0時31分


このごろ車で出かけることが多いです。
わーちゃんは、乗るときは比較的おとなしくして
くれるんだけど、車から降りるときは
「わーちゃん、くるま、うんてんするよー」と
言って運転席に座らないと気がすまない。
無理やり降ろそうとすると、暴れて大騒ぎです。
かわいいけど、困ったもんだ・・・。
次にエンジンをかけると、ウインカーが
ちっかちっか、またはワイパーがうぃんうぃん。
ルームミラーはあさっての方向むいてるし、
大変です。

アルフォート・ミニ・ビター 

2004年09月24日(金) 9時06分

アルフォート・ミニ・ビター(ブルボン)を食べました。
もともとアルフォートは大好きなチョコビスケットなので、
新しさは感じないけど、“ビター”に惹かれて買ってしまった。
感想としては、まあまあ、かな?
個人的にはミニというのが気に入らない。
アルフォートは大きくて、チョコがいっぱいついてるのが
魅力だと思っているので。
普通版のビターがよかったなー。

河原にて 

2004年09月23日(木) 22時40分


今日は近くの河原にいってみました。
カモが近くまで寄ってきてくれて、わーちゃんは
喜んでいました。
遊具があるわけではないけど、思いっきり走れたり
草が生えていたり、鳥がいたり、そういうことが
なにより楽しいようです。
コメント 
アイコン画像菜園
» 太鼓どんどんどん (2004年10月13日)
アイコン画像菜園
» お友達と (2004年10月07日)
アイコン画像菜園
» わーちゃん語 (2004年10月06日)
アイコン画像菜園
» 今度はかけっこだー (2004年10月06日)
アイコン画像菜園
» 今度はかけっこだー (2004年10月05日)
アイコン画像菜園
» ぽっぽ、まて〜 (2004年10月05日)
アイコン画像菜園
» シャボン玉遊び (2004年10月05日)
アイコン画像菜園
» 箱入り娘 (2004年10月05日)
アイコン画像菜園
» うんてんするよー (2004年10月05日)
アイコン画像菜園
» アルフォート・ミニ・ビター (2004年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuwafuwa28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる