1歳6ヶ月検診(*ゝω・)b 

October 16 [Tue], 2007, 0:16
今日は市で行われている、きーちゃんの1歳6ヶ月検診の日。。。 (*´ω`*)


明日で1歳7ヶ月になるんやけど、あくまでも1歳6ヶ月検診(。-∀-)




まずは問診から・・・
絵を見て『ワンワンどれぇ??電車どれぇ??』
などの質問(o・ω・o)

それから積み木が登場して・・・
積み木大好きのきーちゃんの目がキラキラ
1つ1つ積むたびに自分で拍手をしながら必要以上に積み上げてた(-ω-;)



その後、移動してポン(全裸)になり身長・体重測定(*ゝω・)b

     出生時     1歳6ヶ月
☆身長:49.4cm → 78.8cm

☆体重:3330g  → 8680g

☆胸囲:32.8cm → 43.0cm

☆頭囲:34.6cm → 45.0cm



と、しっかり成長してました(*^▽^*)


で、歯科検診をして(問題ナシ(*ゝω・)b)
内科検診をして・・・

再び個室に呼ばれ・・・
『歯科衛生士や栄養士のお話を聞けますけど・・・
 あっお母さんが歯科衛生士だったら問題ないですよね(*´ω`*)』

『・・・はい


と全部で1時間半ほどかかったけど、最後はあっ気なく終了〜〜
(´ω・`。)ゞ



きーちゃんはかなり眠たかったみたいで、車に乗ったら即寝
   (★´-ω-).。oOO グゥグゥ

泣くかなぁ・・・って思ってたけど、人見知りが終わって誰にでも愛想をふりまくようになったから案外平気だったみたい(* ´艸`)


さぁ!!
後は今週中にきーちゃんの3種混合の第1期追加分(4回目)の予防接種に行かないと・・・(-ω-;)
お腹の子が産まれたら、当分行けなくなってしまう(-"-;;)




超ご機嫌のきーちゃんo(≧ω≦)o



もうすぐ生まれてくる妹(ママのお腹)をヨシヨシしてくれてる(〃ゝ艸・)ププッ

((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪ 

October 12 [Fri], 2007, 23:41
本日とうとう妊娠36週(10ヶ月)に突入しましたぁ(* ´艸`)

はい。。。臨月妊婦です(o´ェ`o)ゞ エヘヘ
いよいよだなぁ・・・って思う気持ちと、やっぱり2人目でも不安&期待の半々・・・(*>ω<*)


そんな本日、突然のパパさんからのお誘いで夜ご飯は焼肉に決定〜〜v(*^U^*)v
      ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

パパさんは仕事関係の人とよく焼肉に行ってるから、ママから毎回ブーイングの嵐(。-∀-)
2人目出産までに行こうね
と約束していたのが実現o(≧ω≦)o


超〜〜〜幸せ


きーちゃんも大量の焼肉&クッパ&サラダを食べて満足の様子(o^ー^o)



食後にはマスターからのサービスで大量のバニラ&チョコのアイスとゆずシャーベットも堪能して文句ナシ!!



あぁ・・・
次、焼肉行けるのはいつかなぁ。。。

歯磨き(*`・з・)ノ" 

October 03 [Wed], 2007, 0:11
何でもマネっこが大好きなきーちゃん(*^▽^*)

最近はパパとママのマネをして自分で歯磨きをするんだけど・・・
イヤ・・・いいことなんやけど・・・

歯のない場所を磨いていたり、歯ブラシを逆さまに使っていたり。。。(。-∀-)




まだ1歳半やし、もちろん一人でしっかり磨けるハズがない!!
(ちなみに仕上げ磨きは小学校低学年くらいまでは必要なんです


きーちゃんのちっちゃな歯を仕上げ磨きしてあげようと思うんだけど・・・
これがかなり嫌がる(×ω×)




自分で磨いてる姿は可愛くて好きなんだけどね(*´ω`*)



きーママは歯科衛生士(*ゝω・)b
けど、自分自身虫歯が多かったし、きーちゃんには虫歯のない歯でいてもらいたいなぁ(´ω・`。)ゞ

久々に・・・(o^ー^o) 

September 29 [Sat], 2007, 1:18
かなぁ〜〜〜〜〜りサボってたブログ(-ω-;)


きーちゃんも1歳6ヶ月になり、なんと!!
11月にはお姉ちゃんになります(* ´艸`)

そんなきーちゃんの最近のお気に入りは・・・
                    

RODY
まだ一人で乗ることが出来ないけど、すっごく楽しそう



出産まで約1ヶ月。。。
ママは残りの妊婦生活と共にブログを頑張って復活します(o´ェ`o)ゞ エヘヘ

まぁ・・・いっか 

December 13 [Wed], 2006, 17:54

あぁ〜雨だと何もする気にならない・・・(-ω-;)
チラシを見てて買い物に行こうと思ってたけど、別に急ぎじゃないし・・・いっか
ってな訳で本日、引きこもり生活中


きーちゃんも外に出たいやろうけど雨やし、何より寒い

家の中でボールプールで遊ばせてあげたら喜んでたし・・・いっか

だんご 

December 12 [Tue], 2006, 22:45
昨日のお風呂上り後・・・
無性にアイスが食べたくなった
・・・で、パパときーちゃん(娘)とで近くのコンビニへ

ママはウキウキでアイス選び
パパは「こんな寒いのにアイスぅ」とかブツブツ言いながらも、ちゃっかり自分のゼリーを選んでた
いちごの練乳アイスに即決めして、フラフラっとお菓子売り場へ

そこで・・・なんとも奇妙なものを見つけてしまい・・・はい、お買い上げ
何かというと・・・






「みたらし団子グミ」って

味は・・・確かに「みたらし団子」
けど・・・これを食べるなら普通にみたらし団子が食べたい

興味があれば一度お試しアレ

初!! 

December 09 [Sat], 2006, 1:35
なんだか良く分かってないけど・・・・
とりあえず、今日から頑張ろうっと
☆きーママ☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KIRARIN☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-オーストラリア大好き(* ´艸`)
    ・ショッピング-見てるだけでも楽しい(*^▽^*)
読者になる
2006年3月16日生まれの女の子
きーちゃん
2007年11月13日生まれの女の子
あんちゃん

仲良し姉妹のママです

☆姉☆きーちゃん☆
☆きーちゃん☆
性別:女の子
誕生日:3月16日
好きな食べ物:ネバネバ系
出生時:3330c・49,4a
パパが大好き
☆妹☆あんちゃん☆
☆あんちゃん☆
性別:女の子
誕生日:11月13日
好きな食べ物:歯ごたえのある(固い)物
出生時:3124c・49,4a
甘えたさん