韓国旅行 二日目〜つづき〜 

2006年11月17日(金) 17時20分
テクノマートにはたくさんの電気製品がありました
見てみたかったキムチ冷蔵庫も発見


見た目は洗濯機みたいでした〜

しばらくウロウロした後は
地下にあるロッテマート

ここでお土産のキムチや韓国海苔
お菓子などを買いました。

たくさんの食材があって見ているだけでも楽しかったです
それに百貨店等で買うよりとっても安くてお買い得〜
ぜひまた来たいです


屋上は噴水などもあって
光のイルミネーションも素敵でした
しばらくここで景色を眺めながら休憩です♪

お昼が少し遅めだったため
あまりお腹がすいていなかったので
この後は韓国のビールを飲みに行きました

日本のものに比べてさっぱりしていて
とても飲みやすかったです。
美味しいドイツのソーセージも頂きました〜


その後は清渓川(チョンゲチョン)
全長約8kmもあります。
夜の清渓川は本当にキレイです

下を歩いていると水と緑のおかげか
ソウルの中心部とは思えないくらい
空気もおいしく感じられました


そして初めての韓国の屋台へ


韓国の焼酎チャミスルとおでん
イカの辛い炒め物を食べました

むしゃむしゃ食べていると
酔っ払いの人がふらついて
丁度私の上にドドド〜
のしかかって来るというハプニングがあり
ビックリたまげましたが
めずらしく敏速に逃げたため
全くケガもなく無事帰ることができました

2日目は色んな所に行くことができて
とっても充実した一日となりました〜

韓国旅行 二日目 

2006年11月10日(金) 14時06分
次の日の朝食は泊まったホテルのバイキングへ

でも・・・パンやシリアル、カレーなどの洋食しかなく
周りにいる人達も白人さんや黒人さん。

韓国に来たのにまるで別の国〜

せっかく韓国に来たので
韓国料理の朝食が食べたいなぁと思いましたが
とりあえずこの日はホテルで朝食を摂って・・・


友達のGさんも一緒にチャングムのテーマパーク

韓国で初めての地下鉄に乗り、
タクシーに乗り換えて行きました。

パーク内はすごく広くて空気もさわやか〜
歩いていると、野生のリスさんを何度も見かけて
思わずはしゃいでしまいました!

途中、衣装を着られる場所があったので
記念に着てみました〜


私達はチャングムとミン・ジョンホの衣装を着たのですが
後からきた王様の格好をした中国人の方達が一緒に撮りましょ〜うと
誘ってくれたのでみんなでパシャリ

良い思い出となりました


そしてお昼ご飯は
テンジャンビビンバの美味しいお店へ〜


テンジャンチゲとレタス、ニラをたっぷりかけて
ご飯と混ぜて食べるのですが
これが美味し〜〜い


他には大好きなチヂミも注文
たくさんの付け合わせもとっても美味しくて幸せでした

その後はテクノマートへ・・・

続きはまた後日書きま〜す。

韓国旅行 一日目 

2006年10月12日(木) 15時03分
9月28日から10月2日まで
韓国へ新婚旅行に行ってきました〜

月、木、土曜日だけ
熊本からの直行便で韓国まで行けるので
それに乗って行きました。

12時頃の飛行機に乗って
1時間ちょっとで着いてしまいました。
機内で出してもらったお弁当をのんびり食べてたら
まもなく到着します・・とアナウンスされびっくり

韓国ってほんと近いなぁと思いました


仁川国際空港に着いたら
リムジンバスに乗って明洞まで行ったのですが
なんと乗ったのは私達だけで貸切状態でした〜


着いたらタクシーに乗って
仁寺洞にあるFRASER SUITES

※部屋の様子はクリック↑して真ん中らへんをご覧下さい。
デジカメでちゃんと撮るのを忘れてしまい
載せる画像がありませんでした〜

今回はホテルではなくレジデンスに泊まりました。
キッチンやリビングもあり、思っていたより高級感ありました!
カードがないとエレベーターが動かないし・・
慣れるまで時間がかかりました

17階だったので窓から見える景色もよく
夜景もとってもキレイでした

荷物を置いたらロッテ百貨店
以前熊本に遊びに来てくれた
韓国のお友達Gさんと19時に待ち合わせをして・・・


明洞餃子でマンドゥとカルグクスと
もう一品↓(品名忘れました・・)を注文。

どれもすご〜く美味しくて感動しました〜


でもここで出る自家製キムチの辛いこと辛いこと
韓国人でも辛い!というくらいだそうで
ものすごかったです。
美味しかったのに私には辛すぎて
他の料理の味が分からなくなりそうだったので
少ししか食べられず・・残念〜

その後はレジデンスまでGさんも一緒に来てもらい
韓国でビールのおつまみに人気の
TWO-TWOというお店のフライドチキンを買って食べました。


そしてGさんが以前から食べたかったという
熊本で買ったお土産、馬刺しを一緒に・・
キッチン用品や食器も揃っていたので便利でした〜

韓国一日目はこんな感じでした!

続きはまた書きま〜す

披露パーティ 〜後半〜 

2006年09月05日(火) 15時30分
お色直しをして再入場です。

すると途中で夫の同級生の
かわいい子供達から
花束を贈呈して頂きました
とっ〜ても嬉しかったです。
ありがとうございます


そしてケーキ入刀です
ピアノのケーキを作ってもらいました〜

食事を少ししてもう一度ひとテーブルごとに写真撮影

その後は夫の従弟のギターとお父さんのピアノ演奏、
福岡で路上ミュージシャンをしている方の弾き語りをして頂きました。

披露パーティまでの期間が短かった為
皆さん練習等とても大変だったと思います。
本当に本当にありがとうございました!!


そしてお互いのお母さんへ花束を贈呈です

最後には大好きなトミーズショートブレッドハウス
アーモンドのショートブレッドを手渡ししてお見送りです。
引き出物のケーキもここで作って頂きました。


バナナ入りのチョコレートケーキです
とっ〜ても美味しかったです!!


アルバムの写真も出来上がりました。


たくさんの方々にお祝いの言葉を頂き
感謝の気持ちでいっぱいです

これからもどうぞよろしくお願い致します

披露パーティ 〜前半〜 

2006年08月16日(水) 11時20分

7月16日、披露パーティをしてきました〜


いきなりキャンドルサービスです

私の高校1年生からのお友達Sちゃんが作曲した曲で入場
とてもキレイなピアノの音色にものすごく感動してしまって
始まったばかりだったのにもう泣きそうでした
ほんとにありがと〜〜〜う!!!


ひとテーブルごとに火を付けていき


最後に自分達のテーブルのキャンドルに・・
ちっこい花火?みたいなのがパチパチ跳ねました


食事中はSちゃんがチェロとピアノを
夫の従妹がファゴットを吹いて演奏してくれました

そしてひとつひとつテーブルを周り
みんなで写真撮影〜


お色直しのため母と一緒に退場です。
つづきはまた後日〜


マリッジリング 

2006年06月27日(火) 10時13分

24日は結婚指輪が出来上がったので
街へ受け取りに行ってきました

7月16日に結婚披露パーティをすることになったので
なんとか間に合ってよかったです。


街に行ったついでに
二次会に着ていく服を選びに・・・


色々試着してみましたが
来週からセールが始まるとのことで
この日は買わずに帰ってきました〜


25日は秋冬ブライダルコレクション
行なわれていたので行ってきました

料理の展示やファッションショーなど
色々とイベントがありました。

プチ試食もとっても美味しかったです
(食べるのに夢中で画像を撮るの忘れてしまいました〜)

引き出物等も決めてきたので
後は週末の打ち合わせで大体の事が決まってしまうかな〜
といった感じです。がんばりま〜す

結婚式 

2006年06月05日(月) 11時26分
5月30日、久し振りにお友達と
HABBOで集まる事になり、
行ってみると私の結婚のお祝いのために
色々と用意してくれていてびっくり


うさぎ好きの私のために
みんなうさぎ頭姿で来てくれました
(一日牧師のトナカイさんもいました〜♪)

全員が集まるまで
『ふわ結婚おめでと〜公園』に連れていってもらい
たくさんお話しをしました

そして・・・


公園を作ってくれていただけでもウルウルしていたのに
なんと教会まで作って頂いておりました

ワイワイ踊った後には・・


トナカイ牧師さんの
「ふわこと、ふわぼうの結婚式をおこないます!」
で始まり、誓いの言葉を述べました。
みんなのお祝いの言葉に感動して涙が〜

(たくさんのおめでとうが飛びかったのに
シャッターチャンスを逃してしまいました〜

前日には公園と教会を作るために
みんなでお部屋作りをしてくれていたそうで
これまた感動・・・

遠く離れていても
こうやって集まってお話ができるなんて
すごく幸せな事だな〜と改めて思いました。

みなさん!本当に本当にありがとうございました!!
これからもず〜っとよろしくお願い致します

みんな大好きです〜

韓国から日本へ 〜つづき〜 

2006年05月26日(金) 12時09分
21日は色々とお買い物に出掛け、
お昼はティアでバイキング

その後は私の実家へ行って
分からない韓国語の事について教えて頂いたり、
色んな事をお話ししました。

お友達の帰る時間が近付いてくると
なんだか寂しくなってしまいましたが、
別れを惜しみながらも、熊本駅へ行き
何度も何度も手を振ってお見送りをしました


これはお友達に頂いたお土産の『ホドカジャ』です。

人形焼きやベビーカステラのようなお菓子で、
小さくてコロンとした胡桃型の生地の中に
餡とクルミが入っています。
甘さが控えめでとっても美味しかったです


この韓国海苔はゴマ油ではなく
オリーブオイルが使われています。
その為か、全く油っぽくないんです。

普通の韓国海苔も大好きですが
これもすごくお気に入りの海苔になりました
毎日ご飯のお供に食べています


他にも雑誌や
童話のCD付きの絵本なども頂きました。

まだ韓国語の勉強が足りていない私には
難しい所がたくさんありますが
早く読めるように頑張ります!


そして、結婚のお祝いにと
すごく素敵なお箸やスプーンのセットを
プレゼントしてくれました

これは持つ所が磁器でできているそうで、
とても使いやすく見た目もお洒落でかわいい〜

韓国製の金属の箸やスプーン
持っていて知っていたのですが、
このように磁器が使われているものは
初めて見ました。

毎日のようにこのセットを使って食事をしています。
こんなに素敵なプレゼント頂けて私達はとっても幸せです
本当〜にありがとうございました!

ずっとずっと大切に使わせて頂きます

今度は私達が韓国に遊びに行こうと思っているので、
その時にまた会えるのをとっても楽しみにしています。

今から待ち遠しいなぁ〜

韓国から日本へ 

2006年05月26日(金) 10時38分
5月20日、韓国のお友達が
熊本に遊びに来てくれました

メールや電話はしたことあったのですが、
実際に会うのはこの日が初めて。

ドキドキワクワクしながら熊本駅に迎えに行きました。
会えた時にはすごく嬉しくて感動してしまいました


荷物をホテルに置きに行く為
一日乗車券を使って路面電車に乗って街に向かい、
その後、水前寺公園へ・・

のんびりお散歩をして、
熊本名物の『いきなり団子』を食べて
また街へ戻りました。


お昼は『こむらさき』でラーメンを食べ
その後は『岡田珈琲』でティータイム
たくさんおしゃべりしました!

私はほとんど韓国語が話せないので
お友達の日本語(英語も中国語も話せます。すごい!)と
夫の(勉強中の)通訳で交流です。
私も今度会う時までにはもう少し勉強しておかないと・・・


お腹もいっぱいになった所で
今度は熊本城へ。


もしかして・・と探してみると、
なんと我が家が見えました

真ん中の山の少し左なのですが・・
この画像では見えませんね。


夜は『福蔵』でご飯を食べたら
久し振りにカラオケへ

この後は『北の家族』でお酒を飲みながら
またまた色んなお話しをして、
とっても楽しい一日を過ごせました

つづきはまた後日書きま〜す。

結婚しました♪ 

2006年05月12日(金) 14時16分
5月2日のお昼、
二人で籍を入れてきました

同じ日に住民異動届も出してきたので、
ここで初めて苗字を変えて書きました。
とっても変な感じで照れてしまいました〜

お昼はヘルシーキッチン開という所で
バイキングをしてきました。
結婚してから初めてのランチ♪
たくさんお野菜も食べられて
とっても美味しかったです

3日はお義母様の実家の
人吉に挨拶に行ってきました。
球磨川沿いを車で行ったので
とてもキレイな風景をたくさん見られました

その後は水上村へ・・
しゃくなげ祭りが開かれているとの事で
見に行ってきました。

しゃくなげもキレイだったのですが、


八重桜や・・


芝桜もとってもキレイでした


つり橋も渡ってきました。
でも下がアクリル板で透けていてびっくり


覗くと白水滝が〜〜〜
あんまり意味ないんでしょうが、
とりあえず木の部分だけを踏みながら
恐る恐る渡ってきました。


帰り道には、
ちょうど市房ダム湖の大噴水も
見ることができました。

美味しい空気もたくさん吸えて、
とっても良い一日となりました