職場の友達とあそび あそび。

November 26 [Tue], 2013, 20:32
今週の日曜日に、職場の友達と、その内の一人の友達のお姉ちゃんと、カラオケしたりしました。


ただ、その姉妹とは初めて遊んだのですが、その姉妹はジャニーズの曲を手一杯歌ってすぐに帰ってしまいました(´・_・`)

もう一人の友達曰く、その二人はあまり空気を読めない人達らしいです。

最近身に染みているのですが、ちゃんと自分に合った友達を見つけて付き合うのが一番なんだな、と思いますね。

だから、幼馴染みに近い子で、中学から今現在まで付き合いが長い友達が2人居るのですが、その内の一人は性格が悪くなくて好きな子なんですが、もう一人が強烈に変わった子で、友達もあまり居なくて高校時代は仲間外れにされてた子です、その子とは今までちょっと無理して付き合ってた部分があるのですが、最近自分とも価値観も合わないなと思う様になり、最近はなるべく距離を置くようにしてます、そして今度からはもう一人の性格が良い女の子と二人で会う機会を作ろうかなと思いました、そしたら大分平和になる(笑)

その性格の良い子とは、高校時代や専門時代に色々悩みとかを相談し合ったり、色々世話になってる部分があるので今後も仲良くしていきたい子ですね、何となく気の合う部分もあるし、人生の価値観もどこか共通してる部分あるんだよね。

だから最近仲間意識が強くなりました、悪く言えば好き嫌いが激しくなったとも言える(笑)

職場でも、自分が合うと思った人は、自分からも仲良くするけど、どうでも良かったり、自分を恋愛対象にするタイプじゃない異性なんかには冷たく当たるようになりました(ーー;)

だけど、今自分が好きな人は、タイプなので、お昼休みに話をするのが楽しみだったり。

しかもなかなかその彼と同じキャラが居そうで居ないので、余計に魅力を感じるんですよね。

本当は今の無気力な状態で恋愛はしたくなかったし、太ってる状態で仕事を始めたので、出会いに期待はしてなかった。

でも、タイプな人に出会ってしまった。

自分より背が高くて、細身で、黒縁眼鏡をかけていて、かっこいいオーラを放っていて、自分の理想のタイプであるイメージカラーが青と水色の彼。

そして、スーツと香水とタバコと黒縁眼鏡が似合うんです、何しても似合うなんて反則過ぎる。

更に、実際に話してみると、落ち着いた話し方をすると思ったら、時折面白いユーモアのある一面も見せるし、何より声がかっこいいんです、声に関しては、今まで男子で好きな声だと思った人で二人目でした、私は声フェチなんですよね。

実際リアルで出会った異性では、一番人間性に魅力を感じる人だと思いましたね。

福祉の職場なのもあって、出会いを期待してなかった職場なので、そんな素敵な人に会えたのは驚きでちょっとドギマギもしてますが。

まあ前述の通り職場の友達と遊んだ時に、その内の一人に好きな人が居るのを打ち明けたんですが、その日メールでその友達がもう一人の友達にも私の気持ちを教えたみたいなので、今後2人には相談できそうです、個人的には一人で悩んでいたのでちょっと肩の力が抜けた部分もあります、だから、やっぱりこういう女の子の恋愛相談相手は必要ですね。

一番の悩みは告白ですね、個人的には時期的にバレンタインかなと思ってました、まあそこは2人や女性陣に相談して考える感じですかね、まあ自分はそういうのは焦らない人間なので気にしすぎないようにゆっくり考えます。

そんな感じです、話は変わりますが新しい友達の家に招いて貰ったのは久しぶりだったので新鮮でした。

丁度最近自分は友達の家に遊びに行きたいなと思っていたのでとても楽しかったです、人の家と部屋って面白い。


私は可愛い女の子に部屋に招いて貰いたいですがね、でも女運の無い私はそんな可愛い女の子に可愛い部屋に招いて貰ったことがあんまない(笑)

でも思えば一人居ました、自分の理想の子と違って小悪魔だけど外見が可愛くて服装センスも良かった後輩、今では大人っぽくなってるみたいだけどな、この子は仲良くなりたかったけど実際すごい親しい訳ではなかったんだよな、でも家で遊んだり、母校に遊びに行った思い出があるな。

過去の友人を思い出したら懐かしくなるけど、今は今なんだよね、今の人間関係を大事にしたほうがいい。

まあそんな感じで人付き合いって大事だなと思う今日この頃でしたん。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K7*
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fuwa2heart17/index1_0.rdf