おひっこし。 

April 09 [Sun], 2006, 2:39


         こんばんは!いつもyuki*のブログに遊びにきてくださって
           そして仲良くしてくださってありがとうございます!
            最近ヤプログでのシステムエラーや何度やっても
         ログインできない状態が続き、かなりいらいらしてました。
             そんなわけで、前々からのびのびになってた
               ブログの引越しをしようと思います。
        新しいブログ、まったくわかってないのですが(本当に・汗)
                    無理やり引越します!
          本当はちゃんと設定とかしてからしたかったんだけど〜(泣)

                lino*というタイトルです。
                http://linoyuki.exblog.jp/ です。

        リンクさせて頂いてる皆さんにはあとで報告させていただきますね! 
                    よろしくお願いします〜!
           

かぶとピン 

April 04 [Tue], 2006, 17:17

            エッフェル塔シリーズ第二段。
         ストールまくときにピンあれば便利かなと
               作ってみました〜。
           ひそかにトリコロールなんだけど
            みつけれた人いるかな?(笑)
            シンプルな鞄や帽子につけたら
          ちょこっとアクセントになっていいかな?

            こちらは大好き鳥チャームで
               作ってみました。
          この鳥のチャームきにいってるので
         ネックレスとブレスレットにもしたいなあ。
          自分用に作ったけど出品するかも?
  
         お庭にムスカリがきれいに咲いてたので
             少しだけ切花にしました。
             蜂君がとまっていたので
          カットする時ちょっと怖かったけど(笑)


              鳥チャームピンを
             カーテンにつけてみたら
        シルエットがすごく好きな感じだったので
               一枚、ぱしゃり。
          

バネポーチ&マリンマット 

April 03 [Mon], 2006, 22:03

          玄関マットになる予定だったパッチで、
            ばねポーチをつくりました〜。
              初めてのまちつき。
            最初はうまくできずイライラ、
           何とか完成してよかった。ほっ。
           こちらはGIFTBOXさんの 
        オープニングイベントに納品予定です。
         5月大阪の十三に小さな雑貨やさん、
          GIFTBOXさんがオープンします。
        お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね!  
  

         こちらはレース糸で編んだ、少し先取り
          マリン大好きいかりのマットです。
         いかりモチーフ適当にやってみたので
            あんまりかわいくないです。
        これは納品する予定でしたが悩み中です。 
         夏、アイスティーをピッチャーにいれて
       下にしいたらいいかなって思ったんだけど。        
  

        ううんやっぱりあんまりかわいくない。
          ので自分用にしまーす(笑)
         ちなみにアイススプンはlino*の 
             フライヤーです。
         裏はブログURLを手書きです。
         作品につけて納品予定です♪

エッフェル塔ネックレス 

March 30 [Thu], 2006, 22:18

       エッフェル塔のチャームでネックレスを作りました。
            なかなかお気に入りです

       レースの中に青と赤の普通の糸をあんだものを通し
              トリコロールイメージで。
          さわやかに青のチェコラウンドをつけて。 
          おそろいでブレスレットも作りたいなあ。  
            チェーンかいにいかなくっちゃ〜。 

       前回作ったポシェットどうしても気に入らなくって、
          ポケットをとって、あみあみした鳥、
           蝶、お花モチーフをつけました。
      それとテーマがわくわくなので小さなあみあみした
           ポシェットをつけてみました。
            オンナノコはお人形好き。
       ぽぽちゃん、めるちゃん、リカちゃん、ブライス、
        どの子でもいけるよう紐を長めにあみました。
           画像はちょっとわかりにくいかな。 
          3点とも納品させていただきます♪                  

スコーン&レース編み 

March 28 [Tue], 2006, 1:06

          最近スコーン食べたい病です!(笑)
      土曜日もATでお茶したときスコーンをたべたのですが
         あのサクサクとした焼きたてがおいしくって!
     そんなわけで日曜日スコーンを山盛り18個焼いてみました。
        スコーンって今まで面倒そう〜という先入観で、
      作るに至らなかったのですが、やってみると簡単〜!!
          それに15分でやけちゃうとこが魅力的!
     型ぬきしたあと生地を冷凍し、今朝そのまま焼いてみたら
            かわらずおいしく頂けました!
     うう〜イギリスでたべたクロッテッドクリームをぬりたいよ〜!
  でもないので、生クリームとブルーベリージャムでおいしくたべました。

       納期まで日がないのに逃避しております・・・(泣)
           ドイリーのコースターをあみあみ!
         やっぱり編み物ってめっちゃたのしい〜!
       雪の結晶のようなモチーフの方がお気に入りです
       あ、明日からがんばって作品つくらなくっちゃあ〜!

happy day!! 

March 25 [Sat], 2006, 22:25


             今週の金曜日はびっくりサプライズプレゼントが届きました。
           cherry syrup*のnao*ちゃんからこんなに可愛いものが・・・!

           可愛いラッピングをほどくと、とおっても可愛いトートとお手紙が!
             まったく予想だにしていなかったyuki*はパニック!!
                な、なんだこの可愛いおくりものは?!
                  nao*ちゃんのお手紙よんでたら、
               以前yuki*の作ったヘアゴムのお礼とのこと。
      あ、あんなもの送りつけたのにこんなに可愛いのもらっていいのでしょうか?!
                  うあああyuki*罰あたらんかな?!

                   中は可愛いブロックチェック♪

         そして同じ日に届いた、Springsnowdaysのゆきちゃんからのポスカ。
             うあああ!なんて今日はついてるんだああ!!!
             す、素敵すぎますゆきちゃんのポスカ!!
      とってもおしゃれで、ずうずうしくほしい!ってゆってよかったあ(笑)
             nao*ちゃんゆきちゃん本当にありがとう〜!!   

リネン 

March 23 [Thu], 2006, 15:50


         以前すんでいたマンションのhaokaちゃんに、
         とってもおいしい手作りラスクをいただきました。
        甘いものがたべたいな〜と思っているとピンポーン。
              まあ!なんてグッドタイミング!
           とってもおいしかったよ〜ありがとう!!
         kazuもめっちゃぱくぱくたべておりました
     あ、ついでに器はyuki*が友達のおかあさん宅で焼かせて
         いただいた器です陶芸大好きです。
               真剣に勉強したいなあ。
               とってもきにいってます


         お友達のブログでも紹介されていますが、
           やっと少しずつ読んでいます。
          リネンバードさんのリネンの本です。
      こないだのイベント時にyuki*の活動名を考えてて
         結果リネンがすきだからlino*にしようと
     思って、lino*にしました。短いのも響きも気に入ってます。
          イタリア語でリネンという意味です。
   そんなわけで活動名にもしたんだし、お勉強の意味もかねてかいました。
       いろんなお勉強にもなるのでお勧めの一冊です!

       リネンを使いはじめたのは、1999年に結婚してからです。
    大好きな料理研究家の有元葉子さんがお勧めしていたのがきっかけ。
      キッチンクロスをリネンにしてみたらすっごくよかったのです。
           それ以来ベットまわりはすべてリネン。
     いつかはうちの布製品全部リネンにしたいなあと思っています。

        



 

JAMPOT&花占い 

March 23 [Thu], 2006, 11:02
           JAMPOTさんへいってきました。
           といっても少し前のことなんですが(笑)
       ブログにのせる旨を伝えると心よくOKしてくださいました。
       店内はとおってもかわいいのでぜひいかれてみてくださいね!

      いつもブログで仲良くしてもらってるemiちゃん花占いをしてたので
       yuki*もためしにやってみたらはずれなし!  
   
     基本性格 
物腰が柔らかく奥ゆかしい、やまとなでしこタイプの人です。様々なことに興味を持ち、どんな年齢の人とでもたのしく会話ができるほどのキャパシティをもっている社交家。多くの人がいがみあわずに暮らせたらいいという平和主義的な気持ちがあるので、ときにはケンカの仲裁なども買ってでます。

     恋愛観 
同年代からも年齢が離れた異性からも注目される魅力を持っています。たくさんの社交の場に顔を出していると、おのずとあなたの優しさに夢中になる人も多くなるはずです。好きな人へのアプローチはかなり大胆なことをするかも…。恋人には、知的で頼りがいのある人がピッタリです。

     仕事運 
好きなことには全力を尽くすので、知識も豊富で仕事ができると噂されるほどの、キャリアウーマンになれるでしょう。
いろんなことを同時に進行しても混乱しないバランス感覚を持ち合わせていますが、頼まれた仕事はなにがなんでもしようという負けず嫌いな面もあるので、仕事が忙しくなりだすとプライベートの時間を削ることも考えられます。

            皆のyuki*イメージと一緒だったかな?(笑)

わくわく展 

March 21 [Tue], 2006, 2:53
          イベント後どっと疲れがでたのか熱がでておりました。
             ので毎日9時に就寝、久々たっぷり睡眠。
                 う〜ん朝って気持ちいい!
               皆のとこにもどんどんいくぞ!と
              かいてたのにいけず。すいません〜。

          さて縁あって5月オープンのGIFT BOXさんの
        オープニングイベントへ参加させてもらうことになりました。
               その為また少し忙しくなりそうです。

            春らしく小花がちらみえするポシェット2種です。
                わくわく展というテーマなので
           これだけじゃわくわくたりないな〜って感じなので
           子供が楽しくなるものを中へ忍ばせるつもりです。
                作ったらまたアップしま〜す♪


           こちらもわくわく用のエッフェル塔のヘアゴムです。
          どこがわくわくなの?ときかれたら困るんだけど(笑)
       個人的にエッフェル塔はパリを思いださせわくわくなのです(笑)

出展B 

March 13 [Mon], 2006, 0:14


    3月11日土曜日10時、まあぶる開店!どきどきしながらまってると誰もこない。
     あれ??「皆反対のフリマ会場にながれていったわ〜!」とメンバーの声。
                「ええええ!まじで〜!!
       見に行くと、階段のぼって右がまあぶるの部屋だったのですが、
           皆さん左の大きい会場フリマホールへ流れてます。
             「まあいっか、ちょっとのんびりしよう!」
        そうこうしているうちにどんどんお客さんが入ってきてくれて、ほっ!
                 「いや〜っカワイイ〜!!」
               「これって全部手作りかなあ??」
           「すごいかわいい、安い〜!(安いかなあ)」
           「ここにずっとおってもあきへん〜!カワイイ〜!!」
            っとしあわせな言葉がきけてニヤニヤ・・・
      そうこうしているうちにどんどんお客さんが入ってきて、めっちゃ忙しい!
     部屋もせまいので、すし詰め状態、あわあわレジに列ができはじめたぞ!!
        あとできいたら、部屋の外まで行列ができていたそうでびっくり!!
          予想をはるかに上回るお客さんでもうただただ感謝です。

  やっと12時前にお客さんがひいたので休憩にいくと、色んなお友達に声をかけて
  もらいました。幼稚園のまま友達、昔からの友達、近所の方や講座で知り合った
   人・・・。友達のお友達・・・皆からお店かわいい!といわれて本当に幸せです。
          おかげさまで壁にうめつくされていた作品は、スカスカ、
            ほぼ完売となりました。ありがとうございます!!
            疲れたけど、とっても楽しい一日になりました。
         それから今度委託をお願いする雑貨屋のオーナーのpiちゃんも
      遠いのにわざわざ足をはこんでくださって!ありがとうございました!!!
         デジカメ忘れたのだけが、心のこりでした〜(ρε;) クスン

        
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
書いてる人 yuki*
好きな事 ハンドメイド・雑貨・カフェ・リネン・小花柄・本・紅茶・イタリア・猫・マリン・フレンチナチュラル
大阪北摂在住 8才上の旦那さん、年中さんのkazu,猫のみいの4人家族
参加しています
ほんわり暮らそ。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuwa-yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる