久々に

July 11 [Sat], 2015, 16:53
自分のブログを見返したら、、、


若いな〜私(笑)


まだまだ幸せオーラ溢れてるな(笑)


今も、自分も家族も健康で仕事もあり


幸せだけど、キャピキャピ感が全くない。


でも楽しいことは大好き!


根は変わってません。


ただ、少しおばさんになっただけ(笑)

久々すぎてびっくり。

March 27 [Tue], 2012, 0:49
もうこのブログやめたんじゃなかったの?
ってくらい長い間書いてなかったね(笑)

Twitter始めたりやなんかで、

ほんますっかりすっかり忘れてたョ。

息子も3歳。

このいっこ前の日記と相変わらず

まだ念願の2人目の赤ちゃんには

会えておりません。

それどころか、今年はいってまだ

一度も子作りしていないという…。

私の意思ではないけどね。

そうです、旦那の問題で(笑)

けどまだ諦めたわけじゃないんです。

ということで、

久々に日記を書いて気合いいれます!

久々に。

June 14 [Tue], 2011, 23:38
久しぶりすぎました

前回の記事は7周期目タイミングとれたーって喜んでますが、

いまもぅ11周期目なのですよ。

8周期10周期と、旦那っちにブチられたので、

全然タイミングとれずに日ばかりが過ぎてるよ

寒い!

February 13 [Sun], 2011, 19:15
私は今帰省中。

やっぱ一軒家は寒い{{(>_<;)}}

帰省のため今周期はタイミングとれない思ってたけど、
帰省前日にタイミングとれたの

よかった

7周期目。

February 01 [Tue], 2011, 10:19
本日、大きな期待を裏切りリセットです(笑)

自信あったんだけどな…ダメだったか

今週期は、私が実家に帰省する時期にちょうど排卵日が重なりそぅ。

たまごちゃん

やっぱ2ヶ月に1回だな。

年に6回しかチャンスがないのか、うちは…

私ばっかり頑張ってもどうしよぅもないからなぁ。

もっと協力的な旦那が欲しい(笑)

期待。

January 25 [Tue], 2011, 16:27
なぜか、今回はとても期待してしまってる。

誕生月は妊娠しやすいとかいう噂のせいか?
(今月誕生日なので)

タイミングがよかったからか?

久々のドキドキ高温期を体験中

リセットで凹むから、期待はしたくないんだけど…。

まぁ、たまに期待しすぎてもはいいかな

6周期目。

January 17 [Mon], 2011, 11:07
タイミングをとれなかった5周期目からまた1ヶ月が経ち、
6周期目に突入して只今排卵期真っ只中

夏からのデータから、今回のタイミングを18日に予想し、
旦那っちにも伝えておいた。

が、しかし、またまた予想がハズレそう。
排卵が早そうな気配・・・2日前からノビオリくん登場。

18日まで待ってたら排卵日2日前を狙えない
なのでダメもとで昨日のお昼にメールで旦那っちに言ってみた。

そしたら、なんと奇跡的にOKがでた
(こんなことが奇跡的な悲しい夫婦

ってことで昨日は無事にタイミングとれたの

あとは、もぅ待つのみ

無事卒乳。

January 17 [Mon], 2011, 0:31
年末に思い切って挑んだ卒乳

泣いたのは卒乳開始した翌日と翌々日のたったの2日だけ。

初日はおっぱいが痛いからってガマンしたみたいだけど、
次の日には飲めるって思ってたらしくて、「パイー パイー」って泣いてた
私「パイ、痛いから飲めないよ。」って言ったら、
息「いやいやー いやいやー パイー。」って。

でも、それも5分くらいかな?

やはりもぅ卒乳できる時期だったみたいで、3日目からは
母の心配なんて嘘みたいに「パイ」って言わなくなった。

今となっては毎日「パイ」って要求してたのが夢みたい。

あー、やっぱりさみしいなー

さみしいけど、成長したんだから喜ばないとね

卒乳できたのはヨカッタけど、
おっぱいなしで寝かしつけるコツがつかめなくて、
毎日寝かすのに1時間から2時間くらいかかってる

卒乳へ。

December 31 [Fri], 2010, 15:32
昨日のお昼寝の授乳をを最後に、卒乳へと踏み切りました。

自然な形でおっぱいから離れたんじゃないから断乳というのかな?

息子っちももぅ1歳10ヶ月。

2歳の誕生日の日まで!って前から決めてたんだけど、

夜中とか泣き叫んだら旦那っちが寝れなかったりで迷惑かも・・・

と考えて、年末年始の仕事休みの間に実行することにした。


昨日の夜、おっぱいにバンドエイドを貼っておいたの。

息子っちに「パイー」って寝るときに要求されたから、

おっぱい見せて「パイ怪我して痛いから飲めないよ。」って言ったの。

そしたら「パイ、イタイイタイ?」「パイ、ないない?」と言って、

心配そうな顔してくれて、飲もうとはしませんでした。

いつもはダメって言っても勝手に服をめくって飲もうとするのに。

バンドエイド効果か!!!


なかなか寝付けない息子っち、何度も何度も

「パイ、イタイイタイ。」「パイ、バイバイ。」「パイ、ないない。」って言ってた。

寝るまでずっと言ってた。100回とかで済まないくらい繰り返してた。

なんか、息子っちの言葉が一生懸命自分に言い聞かせてるようで、

かわいそうで・・・私が泣きそう・・・ってか泣いてた


息子っちは泣くことなく、ダダこねることなく、

時間はかかったけど、おっぱいなしでちゃんと寝れたョ。

途中で目覚めたときも、おっぱいなしだから、

すぐに寝付けなくてかわいそうだったけど・・・

でも泣いたりせずに「イタイイタイ?」って聞いてた。

「うん、イタイよ。」っていうたびに心がイタイ

嘘だもんねぇ。

でも、この嘘は、息子っちのためでもあるから・・・

ごめんね、でも、一緒に頑張ろうね。

おっぱいもぅほとんど出てないって思ってたけど、

いざ授乳をやめてみるとカチンコチンになってビックリ

手絞りではおっつかないので、いまさらながら搾乳機を買いました。


今日で今年も終わりかぁー

充実してたけど、早かったなー。

予想通り。

December 20 [Mon], 2010, 1:46
のびおりちゃんが登場してきてからすぐに、

旦那っちに「子作りデーやけど、土曜か日曜か月曜、
どの日がいい?」って聞いてみた。

そしたら「土曜って明日やん」と不機嫌そぅな顔をされた。

別に今からって言うてるんじゃないからいいやんねー。

1日前に予告したら十分準備できるやんねー。

そんで旦那っちは、「月曜は○○で火曜は忘年会で…」
と予定を話しだした。

子作りデーどころじゃないとでも言いたいのか?

土曜は何もなく「おやすみ」と言い寝ていった。

今日、日曜は予定はないはずだけど同じく
「おやすみ」と言い寝ようとする旦那っち。

無視するつもり?

私「なあ、今月は子作りしないってこと?」

旦「………」

私「1月はしてな。2ヶ月連続でナシなんてもったいないやん」

旦「う…ー…ん」

なんじゃ?その返事は?

また来月もなんとなく無視していくつもりちゃうやろな?

もったいないってのは、卵がってことなんやけどね。

私ももぅ誕生日きたら35歳だし、
若くないから卵ちゃんは大切なんよね。

男にはわからんかもしれんけど。

はー、かえれるもんなら旦那っちをかえたいよ。

子作りだけじゃなく、何もかもに非協力的だからね。

そんな旦那っちを選んだのは私…はぁ…

どんだけ見る目ないんや、私は(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eka
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年1月に結婚。

旦那っちとウサ子の3人家族

2009年2月に息子っち出産で4人家族に

好きなコト好きなモノに囲まれて生活したいナ




バンボ
ベビーソファ+プレイトレイ



オーボール



smile labo チョコ歯がため


helios サーモキャット


Koziol キッチンペーパーホルダー


Koziol キッチンペーパーホルダー


アレッシィ 楊枝入れ


アレッシィ 綿棒ホルダー

P R
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



トイカメラ LOMO FISHEYE2


トイカメラ HORGA 135BC


daily delight リップバーム


ティファール電気ケトル


エムケー ホームベーカリー


ブラウン マルチクイック
プロフェッショナル


切り絵のダイアリー

最新コメント
アイコン画像eka→みかさんへ
» 春だけど今日はお鍋(笑) (2010年04月09日)
アイコン画像みか
» 春だけど今日はお鍋(笑) (2010年04月08日)
アイコン画像eka→みかさんへ
» 動物園 (2010年04月03日)
アイコン画像eka→ろこさんへ
» やっとこさ。 (2010年04月03日)
アイコン画像みか
» 動物園 (2010年03月02日)
アイコン画像ろこ
» やっとこさ。 (2010年02月23日)
アイコン画像eka→みかさんへ。
» はぁ。。。 (2010年02月08日)
アイコン画像みか
» はぁ。。。 (2010年02月08日)
アイコン画像eka→みかさんへ。
» はぁ。。。 (2010年02月07日)
アイコン画像みか
» はぁ。。。 (2010年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/fuwa-note/index1_0.rdf