試し

June 19 [Tue], 2012, 10:17
試しだよ

ふうたんの叫び

May 04 [Fri], 2012, 22:01
お休み7日目のララです
無駄にお休みが長すぎて、やることなさすぎです

ふうたんは朝からご機嫌に鳴いていたよ〜

プッププー (←ミッキマウスマーチのつもり
ぷーーーぷぷぅ (←うぐいすのつもり

の2種を主なレパートリーとしてがんばっておられますw

私には”うぐいす”に聞こえるんだけども
Mさんにはどうしても聞こえないらしく
『「ぷーーーぷぅ〜」ってどういう意味かねぇ?』
って何回も聞いてきます
確かに何かが足りないとは思うけども
どう聞いても”うぐいす”だと思うのになぁ。

とある日のふうたん。


見慣れぬ私の黄色いトレーナーを見て、
”ムンクの叫び”並みに換羽ピーーンとなってしまいました

噂のその黄色いトレーナー


そんなに怖いですかねぇ
(※ウォーキング用に昔のトレーナー引っ張りだして着ていたのです。)
真ん中のアヒルさんが怖かったとか?


オカメさんにも色々好きな色と嫌いな色とか
苦手な色とかあると思うんだけど
ふうたんが今までこんなにびっくりしたことないような気がします。

ふうたんは黄色が苦手?((φ(゚-゚*)フムフム

今日の豆知識

今日の体重
90グラム
ほっほぅ

ドイツの森にいたオカメさん

May 02 [Wed], 2012, 23:05

こんばんは〜
GWまっただ中のララでやんす。
皆様はいかがお過ごしでしょうか

そんなGWの2日目、
お友達と一緒に岡山県にある「ドイツの森」というところに
私たちのアイドゥル、アルパカさんを見に行ってきました〜

すると、全然知らなかったんですが、そこには2羽のオカメさんがいらっしゃいましたよ〜

”ゴマ”さんと

※温室っぽくしてあるため、ビニールシート越しに撮ったので
  ややぼやけております。

”シオ”さんです

二人(二羽)合わせて、ゴマ塩ちゅう訳ですな。

ちらっ

なんか、ワイルドな感じがたまらんちんです

ついでに主役のアルパカさん

の、おしりw
左が「はーしーくん」で右が「あいりすちゃん」です。
いや、ちゃんとお顔も撮れてたんだけど、ここはあえておしりーずでw

今日はふうたん画像なしでごめんなさい

今日の体重
89グラム

ふうたん1年記念

April 30 [Mon], 2012, 21:22
お久しぶりで〜っす

前回の記事が2/25だから・・・およそ2カ月ぶりですね〜
ずっと放置ですみませんでした
ふうたんもララたんもMたんも元気です
(ララたんとMたん、どうでもよい?)


そしてそして〜
昨日4月29日は、ふうたんがうちに来てちょうど1年という
記念の日でした〜

昨日はララが朝早くからお出かけしてましたので、
ふうたんに全然会えなかったのですが、
帰ってきてからちょろっと夜用カーテンをめくって話かけましたよ〜
ふうたんきょと〜んとこっち見てた。
起こしてごめんね!

今日の撮りおろしふうたん

カメラ向けたら、なぜかご機嫌で背伸びしてお歌を歌いながら
ゆ〜らゆ〜らし出したΣ(・ω・ノ)ノ
ゆ〜らゆ〜らって威嚇の意味だよね?!
ご機嫌なの?威嚇なの?どっちなの〜?
相変わらず楽しいふうたんです

横顔美男子ふうたん


1周年

昨日ふうたんには直接言ったのですが、ここでも・・・コホン
ふうたん、早いものでもう1年だね〜
ふうたんが元気でいてくれてララはとっても嬉すぃです。
これからもよろしくね〜

ちなみに、うちに来てすぐのふうたん


まるで別人いや、別鳥w
こうやって、隅っこでじーーとこっちを伺ってたよねぇ
ピーピー鳴いてばかりで、なかなか慣れてくれなくて、
すごく悩んだな〜う〜ん、感慨深い


最近、ふうたんの体重は少し落ち気味です。
今日は食事後で89グラムしかなかったorz
少し羽が抜け始めてるし、換羽がまた始まるのかな?って感じなので
昨日くらいからまた栄養水をあげてます。
日によって食欲あったりなかったりするようなので
(今日は1日雨だったしな)
明日はまた体重増えてますように〜

お久しぶりで〜す

February 25 [Sat], 2012, 20:07

みなさま、お久しぶりで〜す。
ずっと更新さぼっててすみません。
思えば1/31ぶりの更新ですΣ( ;゜▽゜)
ほぼ一カ月たとうとしておりますねぇ

ふうたんもララも元気ですよー


ごく最近のふうたんです。
ふうたん「おひさ〜(ニコっ^^)」

写真ですが、
最近は・・・というか冬の間はずっとダンボールで囲っているため
なんだか暗い写真になってしまって
みなさまに「かわいそう、ひどい飼い主だ」
って思われるんじゃなかろうかと不安だし
でなかなか画像がアップしずらいのです。
ケージのお外に出した時に写真撮ればいいんですけどねぇ
これもまたふうたん肩が好きなので、なかなかいい写真が撮れず

最近のふうたん
放鳥はほぼ毎日行っておりますよ。
そして最近のふうたんは、
肩に乗るのが大好きなのは相変わらずだけど
毎日のように歌うようになりました?歌?なのかな?
歌というかおしゃべりみたいですwww

「ぷーーー」やら「ぽえよ〜」やら「ぷっぷぷー」やら言っております。
「ちゅくちゅくちゅくちゅく」言う時もあります
ララのことが大好きなんですかね〜(自分で言うなっ)
今年の春頃に新しいお友達をお迎えしたいな〜って
たくらんでいるんだけど、やめた方がいいんでしょうか

そして、最近のふうたんは体重が増えてきました
ちなみに今日の体重は・・・ドゥクドゥクドゥクドゥク←ドラムロールの音
98グラム〜でした。

目指せ100グラムですねっ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ララ
読者になる
ふうたん(本名→風太さん)♂
2009年5月26日生まれのオカメインコさん
"PFパールパイド"という品種らしいです。
2011年4月29日にララのおうちにお迎えしました
2011年6月最近は「ふうたん」と呼ぶようになりますた

ララ
ふうたんのお世話をする人

Mさん
ララの母
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/fuutasan/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ララ
» 試し (2012年06月19日)
アイコン画像ぷろろ
» 試し (2012年06月19日)
アイコン画像ララ
» ドイツの森にいたオカメさん (2012年05月16日)
アイコン画像ララ
» ふうたんの叫び (2012年05月16日)
アイコン画像ララ
» ふうたん1年記念 (2012年05月16日)
アイコン画像チョコ
» ふうたんの叫び (2012年05月16日)
アイコン画像チョコ
» ふうたんの叫び (2012年05月11日)
アイコン画像チョコ
» ドイツの森にいたオカメさん (2012年05月11日)
アイコン画像チョコ
» ふうたん1年記念 (2012年05月11日)
アイコン画像ララ
» ドイツの森にいたオカメさん (2012年05月08日)