YouTube先生

June 29 [Sun], 2014, 16:22
YouTubeと、中学生

我が家の中学2年生の娘は、学習塾に行ってはいるのですが、
理科と社会に時々つまずいています

ある意味本人に任せてはいるんですが、
学校の授業だけでもきちんとマスターできればオッケーと私は思っています

学習塾の勉強は結構先まで行っていて、
こちらも完璧にこなそうとするとかなりの負担になるみたいです
うちの娘は中の上まで行けばいいかなって言う位です
ですから、よほどのことがない限り高校受験は大丈夫だと思っていました

しかし学習塾の先生から見ると、少しでも落ちこぼれがないように一生懸命されてる様子が伺えます

確かに学校の先生は娘にとって好き嫌いが激しいものがあります
そのため全然わかんなーいと言って終わる教科もあったり、
ため息まじりにそのまんまテストの成績に反映したりもします

そういう時にYouTubeで見つけたみたいです

とある男が授業をしてみたと言う先生のYouTube!

どこからか娘はこのYouTubeを見つけました
なんと!すご〜くわかるって感動ものだそうです

この葉一で言う先生ですが、
娘が言うには、理解で分からないところの説明がすごくわかりやすかったと感動をしてました

それからわからないところがあると必ずこの先生の授業をチェックしてるみたいです
おかげで数学もわからないところとか不安なところを全部解消できたと言ってました

まだ若い男の先生なんですが、2012年から始めてらっしゃるみたいで、
かなりのファンか、いるみたいですね

とにかく感謝です親としても。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルウタン
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fuutan99/index1_0.rdf