たまはいっつもいっつも ぼんやり、いろんなことを考えています( ▽ )o〇O そんな、たまに一言、つっこみいれてください。

2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たま
歳かな・・ (2005年01月23日)
アイコン画像chie
歳かな・・ (2005年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuutaginji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ピノコちゃん / 2005年01月22日(土)
ブラックジャックのピノコちゃんの大ファン読めば読むほど、彼女の魅力にはまっていく。
ピノコちゃんが多くでてくる章を先読みするくらいすき。

ピノコちゃんはブラックジャックがつくりあげた小さな女の子。

こんな章がありますます惚れた。

ブラックジャックが空港で友人と会う。その友人はひどく酔っ払っていて「オレの盃が飲めねえのか!」とかいって、無理矢理飲まされる。
その直後、友人がコレラにかかっていたことをニュースで知る。自分が感染しているのではないか、と思う。
ブラックジャックはピノコちゃんの待つ家に帰らず、自分を隔離する。

一方、ピノコちゃんのところに急患さんがきて難病だ。
ブラックジャックが帰れないことを知ったピノコちゃんは怒る。
で、彼女なりに本を調べたりするけれど、よくわからない。
そこで
「ピノコ、お薬つくるのうまいのよさ」
と、調合する。

そこに、ブラックジャックが帰ってきた。
「潜伏期間を過ぎても発病しないから帰ってきた」とジュースをのむ。
で、患者さんの手術をはじめる。
終わりごろになり、ブラックジャックは下痢をする。
「大変だ、ピノコ!!やっぱり感染していた!」
とあわてる彼に
「ピノコ、お薬つくったのよ。あれ、ここにおいておいたのない!!」
という。
すると、さっき飲んだジュースがお薬で、「これ、患者さん用だったのに。水虫、痛み止め・・などなどを入れてシロップでわったものなのよさ」という。

で、
「だってどれか一つは効くと思ったんだもん」
とか、言う。
かっくいいいいいいい〜かわいいい〜〜
 
   
Posted at 00:40 / たまが感じたこと / この記事のURL
コメント(0)
歳かな・・ / 2005年01月21日(金)
最近、ふとしたときに歳を感じることがある。

最近思ったのは、メイクより基礎化粧品にお金をかけるようになったことと
瀬戸物とか陶器とかに興味をもつようになったこと。

ああ、紅茶がおいしく飲める、薄手の白いカップが欲しい・・・
 
   
Posted at 13:08 / たまが感じたこと / この記事のURL
コメント(2)
洗面所に / 2005年01月20日(木)
造花をアレンジして洗面所に飾ってみただす〜
ウエディングブーケみたいで気に入ってます

ちょっとしたインテリアがすき。

趣味の一つにお花があります☆
 
   
Posted at 23:05 / たまとお花 / この記事のURL
コメント(0)
おとうさんの誕生日 / 2005年01月20日(木)
実家にいってきました
おとうさんの誕生日なのでケーキを買って。

母が言う。
「こういう、子供がケーキを買ってきて、くだらないことを言いながらお茶をする。こういう当たり前のことが後になって、一番幸せで贅沢なことに感じるんだと思う」と

まあ、そんなふうに平穏にケーキを食べている最中、母が「2月3日にバーゲンがあるから、おとうさんにジャケットを買ってあげようと思うの。私からの誕生日プレゼント」といった。

すると、突然、父、
「いらん!!そんなものいらん!!自分の気に入ったのを買う!!そんな高いお金をだしていらん!」と怒り出した。
「私がお金をだしてプレゼントするんだから、おとうさんはもらうほうなんだから」
と、ケンカがはじまったのだ。
で、父は部屋を出て行ってしまった

そう・・父は私には甘いけれど、もともとは短気だ・・。

なんでそんなに怒ったのだろう
 
   
Posted at 00:58 / たまの身の回り / この記事のURL
コメント(0)
ブログ生活 / 2005年01月18日(火)
ブログっていまいちよくわかんない
でもちょこちょこ書いてみよう。

とりあえず、
今お気に入りのフレンチポップスをハリハリ。これがとってもいいんだよね〜
みんなきいたことある曲ばかりだよ〜
 
   
Posted at 16:37 / たまの身の回り / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.