(無題)

March 24 [Mon], 2014, 19:39
続蟲日記始めたよ! http://s.ameblo.jp/4649fu/
続蟲日記始めたよ!

くだらない日記だよ!

November 08 [Thu], 2012, 17:01
最近もっぱら行事のないふうみんです。
相変わらず引きもこる日々です。

そんなふうみんさん、趣味といえばTV観賞です。(どんだけ暗いんだよっっ)

今シーズン観ているドラマでお薦めなのは「勇者ヨシヒコ」です。
以前もやっていたドラマの続編ですがとても馬鹿馬鹿しくて結構ツボですよ。

ストーリー重視の方はきっと駄目だと思いますが、くだらない番組が好きな方は好きだと思いますよー。
真剣に演じている山田くんがウケます。白夜行のイメージと大違い!!

久々の更新

October 30 [Tue], 2012, 22:27
なんとなくふと昔を思いだして、久々に「蟲日記」を見たら色々懐かしくなりました。

以前は本当にまめにブログ書いてましたなぁ。今じゃ書くような面白い出来事もほとんどなく、日々過ぎてます。

というか今はブログより巷はふぇいすぶっくとやらかしら?職場の同僚もやっていて楽しそうなのも反面、あまりに筒抜け過ぎて下らない事が書けないような、、。

最近昔を忘れかけ始めているので忘れないためにもちょこちょこブログに書き残しておこうかなぁと。

と言っても気まぐれなのでどうなることやら。てへ。

(無題)

August 14 [Sun], 2011, 18:28
和田教集会なう。




あっツイッターじゃなかった。

この夏の一大イベントだよ!

August 03 [Wed], 2011, 19:47
新居に越してから早8ヶ月、未だ来客はありません。

後輩とか和田教とか夜露死苦の仲間とか「遊びに行きたい!」とか言ってはくれるもののなかなか予定が合わなかったり、なんせ都内からだいぶ離れてますし駅からも遠いので気軽に来れる距離でもありません。さらにおもてなしがあまり得意ではないふうみんさんはそこまで積極的にこげな遠い所までわざわざ人を招き入れるようなことをしませんでした。

そんなわけで今まで来客はなかったのですが、この夏に相方の仲間がうちに来ることが決定してしまいました。うちの近くで夏フェスがあるらしく、みんなで行きその帰りにうちに来るとのことです。

しかも5人という大人数でそのうち1人は女性、しかもしかも一泊するという初来客にしてはなかなかの高難易度ですよ。

しつこく言いますがふうみんさんはおもてなしされるのは大得意ですがおもてなしするのはめっぽう苦手です。なにせ料理は不得意分野であり、それに付け加え味音痴です。まだ自分の友達なら適当に笑って許してもらえそうなものの完全アウェイですし、サラリーマンNeo並みのシティボーイ&ガールのお口に合う料理なんて作れるのでしょうか。

相方は「お前はどっかに泊まりに行ってもいいよ」といいますが仮にも妻ですのでそこは意地がありますYO!そういうわけで今から作戦を練らないと、とおもてなし上手の先輩やら料理上手の後輩やらにいろいろ聞いております。

なにか失敗しない万人受けの良いおもてなし料理があればご一報を!!

久々に「ウン」がついたYO!

June 16 [Thu], 2011, 11:17
久しぶりにやられましたよ…。

美容室に行こうと駅までチャリを走らせていた時ですよ。背中の辺りに「ぼてっ」と嫌な予感です。すぐさまチャリを止め頭や背中を触ってみるけどそれらしいものには触れず、気のせいだということを信じ近くのトイレで上着を脱いだらやっぱりついてましたよ…。まあカラスではなかったみたく、「大」というよりは「小」に近いものだったのでさほど被害はありませんでしたがおかげで美容室は遅刻です。

それにしてもご存知の方はいるかと思いますがふうみんさんは鳥に敏感でして、鳥の止まっている電線の下は絶対避けているのにどうしてまあ飛んでる鳥にまでもしてやられてしまうですかね。若干トラウマですよ。

もうこれで三回目…。この確率は普通なのでしょうか?

(無題)

May 07 [Sat], 2011, 17:55
ぴーちゃん。

ご報告だよ!

February 08 [Tue], 2011, 5:17
無事式も終わり、今は少しずつ現実に戻っている最中です。

いやぁ、始まる前はいろいろ波乱万丈でした。式の2週間前にインフルエンザにかかり、前日にまた熱は出るわ、当日は咳が酷いわで、うがい手洗いを欠かさずめったに風邪を引かないふうみんさんが1年分の風邪を引いたんじゃないかと思う2週間でした。

しかし始まる前までは「早く終わって欲しい。もう二度とやるか」と思っていたのが、その日が終わるとポカーンと心に穴が空いた感じです。

とにもかくにも記憶があまりなく、本当にあっという間に終わってしまった感じで周りを見る余裕が全くありませんでした。後々みんなに話しを聞いたり写真をもらったりで「あ〜こんなんだったなぁ」と。

でもやって良かったなぁと思います。あんな女優さんみたいにちやほやされたり注目されたりなんて地味なふうみんさんは二度とないだろうし、なんと言ってもお互いの仲間や友達同士が一つの空間にいることなんて有り得ないですもんね。

自分は周りの人たちあっての自分だし、ここまでこれたのもみんなのおかげだし、そんな大切な仲間が勢揃いする素敵な空間の中でみんなに祝福されたのは本当に幸せでした。そして自分たちなりにみんなに感謝の気持ちをこめた式にしたつもりです。(まあいろいろ準備不足だったけど。汗)

嬉しかったのは後日談で披露宴控え室で職場の同期が和田教に気づき声をかけて一緒に写真を撮っただとか、アウェイのはずだった幼なじみのと●りんがなぜか卓を盛り上げてたとか(しかも違う卓の職場の子とも絡んでみんなが「面白かった!」と。笑)、夜露死苦の子がスピーチを控え緊張する教祖に話かけ緊張を和らげた(?)とか、普段接することなんてない自分の仲間たちが交わったことです。向こうの仲間にも和田教のことや夜露死苦のことを知ってもらうこともできました。

素晴らしいスピーチをしてくれた教祖、秋田からはるばる来てくれたにこ太郎夫婦、忙しい中サプライズで素敵なアルバムを作ってくれた和田教、笑うはずの写真で感無量の涙を流してくれた夜露死苦、「アウェイ、アウェイ」と言いつつ来てくれた幼なじみのと●りん、仕事・プライベートでいつも助けてくれる同僚たち、海外にいるため来れなかったけど何かと気にかけてくれるおっちょこまるこ、小さいお子さんがいるのに奈良から「出席する」と言ってくれたアゴ姫、みんなみんな感謝です。ありがとう!!そしてこれからもよろしく!



ちなみに写真は向こうの仲良しお父さんにエスコートしてもらっている写真です。

(無題)

January 24 [Mon], 2011, 18:59
ハワイに旅立ってきま〜す。

喧嘩しないように…します。

さらば荻窪

December 05 [Sun], 2010, 10:42
昨夜は1時まで、今朝は5時に起きてなんとか引っ越しの荷造りは間に合いました。この1週間は本当に荷造りに追われた1週間でした。

8年住んだ荻窪を旅立つのは寂しい限りです。荻窪を旅立つ時は泣くかと思ったけど忙しさと疲れでそんなどころではありませんでしたよ。

I LOVE OGIKUBO!!



2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:《ふうみん》
読者になる
Yapme!一覧
読者になる