新1年生 

2005年04月09日(土) 22時48分
あっというまに1年生になってしまいました。4月1日から弁当を持ってスマイルスクールに通い6日の入学式の日「ふう、もう2年生になるの?」って。違うよ!今日から1年生なの!!この人は大丈夫なんでしょうか・・?母の仕事が忙しいのもあと少しで終わる予定だから、そしたら少し面倒を見てあげられるかな。すでに親子共に環境の変化に対する疲れが見えてます〜。

進級 

2005年03月29日(火) 12時22分
りんは28日から1歳児クラス、ちゅうりっぷ組になりました。先生は3人です。なんと1人はお兄ちゃんの担任だった先生で〜す。ロッカーが0才より小さくなって母は荷物をぎゅうぎゅうに詰め込んできてしまいました。

残りわずか・・保育園 

2005年03月18日(金) 16時54分
就学お祝い会が終わり、あとは小学校に行く日を待つだけ。クラスも『たいよう』から『うちゅう』になり、中ぶらりんな日々です。何を考えて毎日保育園に通っているのかなぁ。
残りわずか、お友達とた〜くさん楽しく遊べるといいね!

りんの好きなコト♪ 

2005年03月01日(火) 12時12分
1歳半頃からジャンプに凝ってます。地面から足が浮くようになったのが嬉しいのか、最近は特にいつも跳ねている・・。おもた〜い体でドンドンって。
車も好き!昨夜はお父さんが「本読んであげるよ」って言うと大好きな車のカタログを持っていき聞いてました。

字が書けない〜 

2005年03月01日(火) 12時07分
ふうはあと1ヶ月で1年生なのに、まだまだ字が苦手・・。暗号のように反転されていたりどうなっているのか不思議〜。ま、そのうち書けるようになるだろうと父母共にあまり気にしてません!それでいいのか・・・

スキー 

2005年01月24日(月) 16時30分
週末、奥日光にスキー&スノボに行きました。コンはスノボ。ふうは2回目、今季は初スキーでした。ちゃんとした板を借りてリフトに乗って初級コースで練習!教えるのは母・・これがコワイ鬼のようで。何度か泣きは見たものの、子どものせいか『あっ』と言う間にボーゲンは取得。本人も褒められたのがウレシイらしく何度も滑るようになりました。最後の方は綾おばと中級にも行ったそうです。

父(コンコ)の宝 

2005年01月21日(金) 1時44分
お父さんは夏以降、ムシに凝っています。自慢のヘラクレスのヘラオです。

りんの年末年始 

2005年01月19日(水) 15時23分
りんは12月31日におしりにポツ・・。なんだろ〜?正月にはお腹にも。
なんと水ぼうそうでした。どこに行っても隔離され、熱もないし本人は元気!だけど『うつる』からダメらしい。
新年早々3日も保育園をお休みしましたが予防接種代うきました。

ふうの最近 

2005年01月19日(水) 15時01分
ふうは保育園の年長さん、たいよう組です。
保育園では最近、お昼寝がなくなって その時間は『字』の練習です。
机もランドセルもきたし・・いよいよ1年生に向けて本格的!?
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuulinhk2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる