住宅ローン借り換え、今の家をリフォームしたい!

August 01 [Wed], 2012, 10:10






今の家のローンもまだまだ残っているけど


息子夫婦と同居を考えているので


どうしてもリフォームをしたいんです。




孫も生まれるので新しい家で


家族揃って二世帯住宅にしようって思っています。




2家族が一緒に住むのでプライベートな


空間も必要だし孫にとっても夫婦にとっても


住み心地のイイ家へ変身させたいんです。




今の住宅ローンとリフォームの費用で


二重のローンを組みたくはないので




なんとか住宅ローンの支払いを今よりも


減額できないかと相談したところ


審査の早い住宅ローンを勧められました。




借り換えをしたら支払総額が減額されることもあるし、




必要に応じて支払期限を伸ばしたり、


思いがけない収入が入ったときに


繰上返済が無料で出来る金融機関もあるそうです。




初孫と一緒にこれからの人生をエンジョイしたいので


うまく住まいる いちばん|中南信用金庫


を利用したいですね。




また息子夫婦もリフォームする資金を援助するって


言ってくれてるのでみんなで相談して


どんな家にするか考えますね。












P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フウカ
読者になる
2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる