久々の日記★ 

2006年07月20日(木) 14時51分
皆さん、ご無沙汰しています
ここのところ、マンションを買ったりしてなかなかPC見てませんでした(^^;)
ようやく、手続きも終わりあとは、マンションが建つのを待つだけとなりました
今は、新居に入った時の家具などを考えて雑誌をめくりニヤニヤしてます

引越しは、来年の3月
建ったら、すぐに引っ越す予定で
このカビ臭い、家ともおさらばだよ〜ん

翼の幼稚園も再来年になるかなぁ〜
今月の4日に、久々に仕事してきました
以前、仕事してた所の支店で久々でかなりテンパってました
でも、やっぱりたまの仕事は楽しいなぁ〜と実感

でも、パパは仕事をするのは反対みたいで・・・。
26日に仕事頼まれたけど、却下されました

1日中、子供達の面倒みるの大変だったのかな〜
最近は、こんな感じでした

3歳の誕生日♪ 

2006年06月18日(日) 17時55分
今日は、父の日であり・・・。
翼3歳の誕生日でも、ある
 なのに、今日はパパ仕事の為・・・
今日は、パーティーしません
と言っても、でご馳走を作るわけでもなく
外で外食が主

今回も、旦那が知ってるすし屋に行くらしい
でも、回転寿司じゃーないんだって
そんなところに子供連れて行って大丈夫なのか
って感じなんだけどね・・・

携帯機種変♪ 

2006年06月14日(水) 11時08分
今日は、午前中パパが株をやってる間に翼と本を返しに行ってきました
最近、夜寝かせる時に毎日読んでると3日で読むのがなくなったり・・・。
やっぱり、1冊に何話か入ってる方がいいのかな〜って思いながら、今回は3冊のうち1冊を話しが沢山入ってるにした

12時にを出て父の日のを買いに、サティーへ
その後、町田の電気屋で携帯を選び
ウチは、ドコモのP901iにした

お花柄のヤツにしたから、可愛いの
毎回、旦那に『これがいいんじゃーないの』って言われた物ばっかり買ってたから
今回は、自分で決めて買ったよ
Nも慣れてて、使いやすいんだけど・・・。
気分転換に、違うにしてみた

今日の、夕飯は昨日旦那が準備してたカレーになりました
昨日のうちに、ルー入れないで野菜と肉のうまみを出したやつに今日ルー入れたの
お肉は崩れてて、すごかった
でも、ルー入れてもやっぱり少し緩かったから『緩いじゃん』って言ってやった
うちが、カレー作る時分量分の水入れてるのに・・・緩くない?って言われてるんだもん

旦那は、自分で作ったカレーだからスペシャルカレーとか言ってたけどね
(呆れちゃう)

今日は、早起き(−−)Zzz 

2006年06月06日(火) 18時43分
今日は、昨日翼と楓花を早く寝かせたから早起きだった
最近、気をつけて早く寝かせるようにしてるんだ〜
規則正しい生活の為・・・。
今まで、11時くらいまで普通に起きてたから
9時くらいから、成長に必要なホルモンが分泌されてるらしいから

 旦那の両親にも怒られちゃうしね
本当に、嫁は大変です

今日は、ひよこ教室の日だったから準備が余裕で出来て良かったし
パパも、今日は9時までに出勤だったから8時30分にはを出た
 今日は、自由遊びの日で・・・
トランポリン、トンネル、マットが出されて翼は色々遊んでたけど・・・
トランポリンは、嫌いみたい
他のお友達が、ジャンプしすぎて揺れるのが怖いらしく
やっぱり、まだまだ子供です
 ママ達は、保健士さんの話を聞いて翼は、途中で逃げてきたり
泣いてました
 こんなんで、幼稚園でやっていけるんだろうか
なんだか、心配

 疲れたらしく・・・帰りのベビーカーで翼と楓花は、寝てました
こんなに重いのに、なんで寝ちゃうの〜
 に着いたら、お昼食べさせて寝かせようとしたのに・・・
寝てくれませんでした
 ママだって、洗濯物たたんだり・・・色々したいのよ〜
今日も、夜早く寝かせよう

何故か、妹が来た!!! 

2006年06月02日(金) 16時35分
今日は、旦那が休みなのに何故か妹が来た
旦那に、カクテルの事とか聞きたいって言ってたけど・・・

特に、何も聞かずに帰った。
一体、何だったの
 
 暇だったので、「で送るよ」と言ったら・・・すかさず「ドラマに寄って〜」だとさ

 やっぱり、あんたは何しに来たのよ〜って感じでした

尿検査! 

2006年06月01日(木) 16時26分
今日は、尿検査の紙(説明の)と折って作るコップ、尿を入れるスポイトが届いた
まだ、トイレでオシッコ出来ないのにどうすんのよ〜
 3歳くらいで、尿検査ってするものなんだ〜
ちょっとビックリ

 火曜日のひよこ教室で、どうやってオシッコとったらいいか聞いてこなくちゃー
なんか、使命感というより何かの罰ゲームみたいな感じだよ
 

お出掛け? 

2006年05月28日(日) 18時37分
今日は、朝からパパがジーパンを買いたいと言ってたので、パパの弟と楓花と一緒に駅まで出掛けました
 ベビーカーがなかったので、パパが楓花を抱っこ
翼は、お義母さんとでお留守番
 どうも、楓花はママが居ないと泣いて大変と言うコトで
特別なことがないと、預かってもらえません

 本当に、都会はお店が沢山あるな〜
もう、慣れたけど・・・旦那が都会に帰ってきたいのも少しは、わかる
 でも、お義母さんとお義父さんは今住んでるところの駅近くに引っ越したいと言う。うちの意見に賛成してくれて
 少しは、家を買うことを前向きに考え始めた旦那でした

今月の始めに、新築のマンションのチラシが珍しく入ってて
 旦那に『相談会に行こうよ〜』って言ってたのに行かないでさ
リビングが、12.5帖で本当に良かったのに〜
 3LDKだったし
また、チラシ入らないかな〜
 
 本格的に、家探し始められそうです。

今日は、川崎へGO~! 

2006年05月27日(土) 17時49分
AM8:00くらいから1人で起きて寝てる子供達とパパを起こさないようにバックにオムツやら着替えやら詰めて
 一息朝から、ハードだったよ
 AM9:00くらいには、翼と楓花が起きて
二人をとりあえず、着替えさせて観てました
 あと、自分の準備・・・。化粧したり、着替えたり
 (いつも、パパに準備遅いって言われるからさ〜)
でも、準備してるのはうち一人なんだもん パパは手伝ってくれないのにさ〜
今日は、道が混んでて3時間くらいかかってパパの実家に着きました
翼にアンパンマンのボールを買っておいてくれたけど・・・うちにあるのと一緒で
 パパの実家用として、ボールは実家に置いておくことにしました
 夜は夜で、お風呂に入れた子供達を『寝かしておいてね』ってパパにお願いしたのにお風呂から出たら・・・。エンタの神様観てて寝かせててくれなくて
 本当に、ムカついたなんで、たまにはママにラクさせてくれないのぉ〜
 翼もどうにか寝かせてダイニングに行ってビールを一気飲みしてやったそしたらお義母さんに『やけ酒は、だめよ!普通に飲むんなら何本飲んでもいいけどね』って怒られちゃいましたなんで、うちだけが怒られるの〜なんで、旦那は怒られないの でも2本飲んじゃいました
こんなに家では亭主関白とか言うわけでもないのに・・・。 親の前だと強気なの
 やっぱり、うちは他人なのねと思い知らされました
酔ってきたら、機嫌も少し直ってきたときにパパの弟が『ジェンガやらない』と提案されて・・・。お義父さん抜きで、ジェンガをやりました。酔ってたわりに、うちは倒すことなくパパの弟が負けましたこんなにすぐに機嫌が直っちゃう自分に腹が立つ
  でも、心に決めた
絶対、旦那に二人の子供を預けて夜飲みに行こうと
  誰誘おうかなぁ〜

ハッピーバースディー♪ 

2006年05月26日(金) 7時41分
今日は、ママ25歳の誕生日でした
年に1回なのに年とったな〜って感じです

そして、半年ぶりのカットに行ってきました(美容室に)
髪短くなったよぉ〜
これから、暑くなるし・・・さっぱりして良かった〜
今回は、久しぶりに短くしたからドキドキしたけど・・・
気に入りました
なのに、同僚はデジパーばっかり薦めてくるし でも、今回はかけませんでした(だって、飽きちゃったんだもん)

妹も、縮毛かけて満足そうでした メル友からは、お祝いメールが届いてうれしかった&よく覚えてたな〜て感じでした
なんか、20代始まってから・・・あわただしく5年経っちゃったってお風呂に入りながら考えてたな〜

ポコポコ子供2人産んで
今は、普通に子育て中のママって感じだもんね〜

10代には、全然考えてなかった結末だった気がする
 こんなに早く結婚するなんてそして、子供も順調に産んでるなんて
色々考えちゃった誕生日でした
 今日は、お寿司食べに行ったしパパからは、ネックレスのプレゼント貰いました(いつも、いつの間に買ってるのかわからない
 でも、やっぱり指輪ではなかったわ
指輪買うのイヤなのかな〜サイズ変わっててわからないとか
  (一人で色々想像中)

 明日は、ダンナの実家に泊まりで遊びに行きます
なので、日記は月曜日までお休み
  

本を返しに行ってきました★ 

2006年05月24日(水) 14時57分
今日は、翼もすっかり治ったみたいなので役場の図書館に出掛けてきました
 本返す日の期限が今日までだったので、雨が降らない午前中に
また、翼が1冊好きなのを選んで・・・他の2冊は、夜読み聞かせに使う本を借りました
 
 帰ってきてからは、楓花が本をめくったりイタズラしてました
ご飯を食べさせて、おやつも食べて床が汚くなったのでお掃除
フローリングだから、すぐに掃除機かけられてラクになったんだけどね
 おかげで、毎日掃除機かけてます
これが、本当の専業主婦の仕事なんだけどね・・・

 楓花達がお昼寝したら、夕ご飯の下ごしらえ
今日は、カレーです
 なので、圧力鍋で材料煮込んで 後は、ルーを入れるだけ
二人とも起きる頃には、再放送の(カバチタレ)も終わって5時
 お風呂に入る時間です

 
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 久々の日記★ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 久々の日記★ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 久々の日記★ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 久々の日記★ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 久々の日記★ (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 久々の日記★ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 久々の日記★ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 久々の日記★ (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 久々の日記★ (2008年09月02日)
アイコン画像もけ☆
» 久々の日記★ (2008年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuuka421
読者になる
Yapme!一覧
読者になる