日傘ゲット!

July 06 [Sun], 2008, 8:24
今朝もまだ曇っているよ。朝の間だけ涼しいですね。でも昼からかんかん
照りになるんでしょうねぇ。昨日も暑かったよ。

昨日は三ノ宮へ行ってきました。往復バスで行ってきたけれど、帰りのバス
の中が暑かったです。お昼は鎌倉パスタで食べました。いつ覗いても長蛇
の列なんですが、昨日はまだ11時台だったせいか列が短かったの。私は
そんなに美味しいとも思わないのですが、なんで人気があるんでしょうね?
鎌倉パスタを食べた後、東急ハンズに行きました。日傘を買おうと思ったの
よね。何となく今回はデパートではなく東急ハンズで買おうと思ったんです。
デザイン性よりも機能性を重視したかったのよね。値段も2000〜3000円
で安いんですよ。で、見つけました!何ていう色かな?銀色が混じった燻し銀
みたいな色。銀色がかった日傘は機能がいいと聞いたことがあるので、これ
に決めました。この傘も2〜3年もつように頑張りたいと思います!
傘を買った後、東急ハンズでマンゴーモンブランを食べました。これが美味し
かった。久々に美味しいケーキを食べた感じです。

それから三ノ宮に戻ると・・・先週はバーゲンしていなかった店がバーゲンして
いるの。そうなると、ついつい見ちゃうのよねぇ・・・。で、見ると買っちゃうのよ
ね。私が行った時、ちょうどタイムバーゲンをする前で、3割引きが4割引き、
4割引が5割引、5割引きが6割引になっていました。つい試着をすると、似合
ってしまったので?買ってしまいました。バーゲンは恐ろしいです〜。

日傘

July 05 [Sat], 2008, 8:12
今朝は意外なことに曇っています。てっきりピカピカの晴れだと思っていま
した。梅雨の天気って本当にコロコロ変わりますね。まだまだ明けるには
早いのかな。そうそう、昨日健康公園を歩いていたら蝉がみみみみ〜んと
鳴きはじめていました。そろそろ煩い蝉のシーズンがやってきましたね。
蝉の声を聞いていると暑さが倍増しますからね〜・・・っと、雨が降ってきた
ぞ?

昨日は例によってジムに行ってきました。汗は滝のようにかき、これも習慣
になってしまいました。行ったら頑張れるんだけれど、行くまでが暑い〜〜。
なんと3年もった日傘が一昨日の風で壊れてしまいました。今日、傘を買って
こないと!日傘を買うのも久し振りです。
今でも暇さえあれば忘れてしまいますが、今回は奇跡的に3年もったのに・・・。
傘って何であんなに風に弱いんでしょうね。折りたためるようになっていたので、
(折りたたんで鞄に入れないと忘れてしまうので)余計に作りが華奢で壊れやす
かったんでしょうね。

夏ばて?

July 04 [Fri], 2008, 8:55
最近は暑いです。神戸も朝夕は涼しいのですが、朝も8時を過ぎるともう
暑いんですよ。さすがに髪を一つに結んでいます。耐えられな〜い!昨日
の夕方は雷がゴロゴロ鳴っていました。ちょっと夏ばて傾向なのか、少し
食欲が落ちています。でも、人が作ってくれた美味しそうなものは食べられ
るんで、勝手な夏ばてですね。何故か自分が作ったものは食べたくないん
ですよね〜。なので、少し体重減現象が起こっています。急に暑くなったこ
の時期を乗り切れば大丈夫だと思うんですけどね。

昨日は実家に帰っていました。何にもすることがないので、母とお喋りする
以外は寝ていました。何故か気持ちよ〜く寝れてしまうんですよねぇ。お昼
は博愛に中華を食べに行きました。博愛でもわりとよく食べられたんですよ。
でも、自分で作ると食べたくないのは何故でしょうね?
母の人間関係のややこしい話を聞かされ、ちょっとうんざり。60〜70歳代
の女の人は少女の頃に戻るんでしょうかね。母はおおらかで凄く明るい性格
なのですが、その性格を嫌う人がいて、影でグチャグチャ悪口を言っている
ようです。母はあっけらかんと私に全てを話した後、「もう気にしない〜」と言
っていましたが。

デジタルパーマ

July 03 [Thu], 2008, 8:41
昨日はなかなか大変な一日でした。朝、10時から美容院へ。今回はデジ
タルパーマをあてるので時間がかかるのです。デジタルパーマはもちがい
いので、年に2回くらいあてたらいいの。前も去年の12月頃にあてたかな。
時間がかかって3時間くらいかかるのです。本を読んでいてもさすがに
飽きてくるので、美容師さんとお喋りです。1時を過ぎてやっと美容院が終
って、次はランチへ。
たまたま時間があった人とランチをすることにして、和平に行きました。16
00円くらいで安くて、色々ついているんですよ。味も、まぁまぁ美味しいしね。
そこで1時間半くらいランチをして、次はジムへ・・・っと、この頃はさすがに
疲れてきました。ジムはマシンとWリングで肩凝りマッサージだけにしようと
思ったのですが・・・いくとやってしまうんですよねぇ。
結局、クロスロード、エアロバイク、ついでにエアロもやってきてしまい、いつ
もと同じでした。さすがに疲れたのでウオーキングは止めにしようと思ったの
ですが、7時を過ぎるととても涼しくていい感じ。やっぱりウオーキングにも行
ってしまいました。
今日は用事はないけれど実家に帰ろうと思います。実家で昼寝をするぞ〜。

昨日、友達とも話していたのですが、私は脳梗塞で倒れたことが過去だと
思えるようになってきたんです。今までは現在進行形だったのですが、昨日
ふと考えてみると、あれは過去の出来事だったんだな〜っと思えるようにな
りました。言葉がすっかり治ったせいでしょうか。過去だと思えるようになるま
でに5年近くの月日がたちました。これから一生、年に一回の検査は受けなけ
ればなりませんが、再び脳梗塞で倒れるかもという恐怖はなくなりました。で
も、今年検査を受けたら悪くなってたりして〜(^0^)

マンデラと名のない看守

July 02 [Wed], 2008, 8:18
昨日は「マンデラと名のない看守」という映画を見てきました。時代は1960
年代。南アフリカでアパルトヘイトに反対する黒人がたくさん捕まって投獄さ
れていた時代です。その時代に指導者のマンデラが捕まって投獄されるの
です。その看守にジョーンズという男がつきます。彼は子ども時代、黒人少年
とよく遊んでいたので黒人の言葉がわかるのです。それからマンデラと看守
の長い付き合いが始まるのです・・・。
最後、月日が30年近くたち、マンデラが解放され大統領になるところで物語
は終りました。面白い映画だったのですが、途中で寝てしまったよ〜。どうし
てもこういう映画は途中で寝てしまうところが難点です。

幸せな一時

July 01 [Tue], 2008, 8:36
ライブが終了して幸せな時を過ごしています。ライブが終了して、次の練習
が始まるまでの2週間程度ってのが一番幸せな時なんですよ。次はどれを
練習しようかな〜っと漠然とCDを聞いたり、ライブのMDを聞いたり・・・。

昨日は相変らずジムに行っていました。最近、朝夕は涼しいのですが、日中
は暑いですね〜。ジムに行っても滝のような汗をかきます。この頃、7時過ぎ
にウオーキングに出るようになったよ。涼しくて最高の時なんですよ。昨日も
ITさんと一緒に行きました。ITさんは四国にある・・・なんて山だっけ?
○○山に登らないかと言ってきました。標高350mのところまで車で行って、
そこから登ると雲が眼下に見えるんだって!でも、私は山登りって苦手なん
ですよねぇ・・・ちょっと悩んでいます。

ライブ終了

June 30 [Mon], 2008, 8:38
ライブ、終ったよ〜ん。会場も音も綺麗でした。108みたいに狭くなく、駅か
らも近いので友達を呼びやすいです。音は最初のマイレボルーションのとこ
ろで、かこちゃんがちょっと音を間違っているなって気付いたくらいで、ほと
んど大丈夫でした・・・だか、皆は終った後で、「あそこを間違えた。ここを間
違えた」と言っていたな〜・・・かく言う私も、どこか忘れたけれども歌詞を間
違えました。
ライブ会場を見回すと、「うん、うん」と頷きながら聞いてくれる人が多々いて
勇気づけられました。しかし、やっぱりライブはいいですねぇ。ライブがないと
レベルも向上しないし、やはり同じように音楽を続けている仲間同士っていう
のはいいものです。会うのは年に一回という人も多いのですが、まるで同窓会
のようですよ。
写真はライブをしている時、写してもらうのを忘れたのですが、友達が一眼レフ
を持っていてばしばし撮っていたので、その写真をもらうことにします。今日は
ライブが終った後、皆で撮った写真をはるね

きつい腹筋

June 28 [Sat], 2008, 8:34
昨日はジムに行っていました。昨日は蒸し暑かったせいか、汗が滝のよう
に流れたよ。冬のジムでは同じ運動をしていてもそういうことはないんです。
やっぱり空調を効かせていても湿度が違うんでしょうね。昨日は初めての
エアロとオリジナルをしました。月曜日にやさしいエアロをしているのですが
これが結構難しいんです。でも初めてのエアロはわりと易しいの。初めてと
やさしい・・・どういう違いがあるんでしょうね?
オリジナルはきつい腹筋をしました。グラビティの後は筋肉痛にならなくな
りましたが、オリジナルの後は必ずなります・・・今日はまだなっていないか
ら明日ぐらいにくるかな。腹筋運動をこれでもか、これでもか、と言うくらい
するんです。私はそんなに腹筋を鍛えていないから、かなりお腹にきます
よ〜。しかし、どんなに頑張っても人に見せられるお腹は作れないですねぇ。

二度目の繁盛亭

June 27 [Fri], 2008, 8:42
昨日は二度目の繁盛亭に行ってきました。一度目は時間がギリギリだった
ので後ろのほうの席しか取れませんでしたが、今回は早めに行ったので、
前から3番目の席が取れました。かぶりつきです。でも、落語はライブなの
で近い席で見たほうが迫力がありますよね。古典では「ちりとてちん」「はて
なの茶碗」Etcをしていました。落語家によって演出が違い、同じ話を二度
聞いても初めて聞いたような気がします。前座に出ていた、桂とんぼさんと
言うのが面白かったです。顔の表情が見事なんですよね。ファンになって
しまったかも(^0^)
低血圧だという落語家さんが出ていて(上が90、下が60くらい、私とほぼ
一緒)6月は一番きつい季節だと言っていました。座って立っただけでも、
血圧は20くらい下がるんだって。これが眩暈の原因だと言っていました。
さすがに途中、少し眠くなってしまい、終わりから二番目の講談では寝てし
まいました。周りをちらりと見渡すと・・・寝ている人が一杯!やっぱり落語
じゃないと寝てしまう人が多いんですね〜。とりの人の落語は「はてなの茶
碗」物凄く面白かったです。繁盛亭がもっと身近にあったら常連になってし
まうのに〜。でも、天満宮駅もそんなに遠くないんですけどね。

伊賀上野

June 26 [Thu], 2008, 7:48
昨日は3つジムに行っていました。グラビティがある日なので3つなのです。
グラビティは相変らずキツイです。特に、腕や背中を鍛えるトレーニングが
きつい。途中から「むむむむ・・・」になって動かなくなってしまいます。インス
トラクターさんはニコニコ微笑ながら、無理難題を突きつけてきます。今は
まだ筋肉痛はないけれども明日くらいにはなるんじゃないかな〜。後、残り
はWリングの肩凝りスッキリトレーニング(これは気持ちがいいです)とエア
ロ。エアロも初めてのエアロと言うわりには微妙〜に難しいんですよね。エ
クソサイズとエクソサイズの間にマシンやクロストレーナーを入れて、非常
にハードな一日でした。

帰ってきた後、母から電話があって、昔近所に住んでいたたばこ屋のおば
ちゃん(当時はおばちゃんで今はもうおばあさんです)が亡くなったという連
絡が入りました。もう90近かったそうです。少し前、電話をした時に母に会
いたがっていたんだって。「会いに行けばよかった〜」っと母も悔やんでいま
した。昨日もたまたま電話をかけたら娘さんが出て、「4日前に亡くなりました」
って言ったんだって。偶然ですよね。こんなこともあってか、母は突然、伊賀
上野に行きたいといい始めました。伊賀上野は私が小学校時代を過ごした
土地です。やっぱり友達がいて「泊めてやるから会いにこない?」っと言って
いるんだって。年になると急に死んでしまうこともあるので、会いに行ける時
に会いにいったほうがいいですよね。で、私も一緒に着いて来いって言うん
です。なんで私も行かなきゃいけないんだ〜?
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 日傘ゲット! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 日傘ゲット! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 日傘ゲット! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 日傘ゲット! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日傘ゲット! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 日傘ゲット! (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 日傘ゲット! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 日傘ゲット! (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 日傘ゲット! (2008年08月11日)
アイコン画像アニー
» 寝なかったよ。 (2008年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuuka-higawari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる