次男、4歳の誕生日 

October 21 [Wed], 2015, 17:10
10/7、4歳になりました
誕生日前後で、体調崩してしまい幼稚園もお休みしてた次男
咳が酷く、39度超える熱が3日続いたけど、ぐったりしてないし食事もそこそこ摂れてたので頓服なしで頑張りました!
ただ、夜中のうわ言が、、、怖かった

運動会前で夢で練習してるのか、
「ヨーイドン!」とか踊りの曲を歌ったりとハッキリ言うから心配になったわ

次男が4歳だなんて、早いなぁ、、。

3歳まであったカンシャクも気がつけばなくなってて良かった。
ただやっぱり気持ちのコントロールが難しく、泣いて遠くへ行ってしまったり、なかなか泣き止めなかったりしたけど。
3歳半くらいには、自分で泣き止み謝りに来れたりかなり成長した年だったね

なにより私から離れ集団生活の中で頑張ってるもんね

毎日膝をすりむいて傷が絶えなかったり、先生から紙芝居の時におふざけすると注意うけたりとわんぱく発揮してますが、大親友も出来て毎日楽しみに幼稚園行ってくれてます。
この年齢には珍しいくらいずっとY君と遊んでるらしく、私も安心して仕事行けるわ。
幼稚園でも、ひょうきん者になってるらしく、

時に度を超えてしまい年長さんにお叱り受けてるみたい
そうやって刺激を受けて成長してね〜


でも、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなー

長男の運動会! 

September 27 [Sun], 2015, 7:08
朝5時に作ったお弁当
この時点で運動会順延になるかもだけど、
お弁当作らなきゃね。

前日の爆弾低気圧で夜中土砂降り。
明け方には止んだから、夫は席取りの為5:30から学校へ並びに行ってくれました。
6:30花火が聞こえ、運動会開催

校庭整備の為に一時間遅れとなり、
場所取りに並んだ夫は校庭整備に駆り出されたみたいで
ご苦労
今年は、保護者ボランティアに参加し学校周辺をパトロールしました。
路駐多数

今回は、殆どの競技でカメラに映る位置に居たから良かった!
かけっこは、、、またまた横を見て走ってたー

お昼休憩も、お友達のテントに入れてもらいテーブルやイス持参してみんなでお弁当食べました
来年度は、春に運動会やる事が決まってるから、きっとすぐだね

BBQ 

September 20 [Sun], 2015, 19:44

みんなでBBQしました

初めて行ったBBQ場だけど、パラソルや椅子まであって良かったわぁ


楽かったね!

二学期参観☆ 

September 18 [Fri], 2015, 19:11
今週は幼稚園の参観がありました
来月に運動会を控えてるから、外遊びの時には踊りやかけっこ見れました

3歳児、何やってもカワイー
練習では、かけっこ一番になったよー

本番では、何があるかわからないけど、
楽しく運動会出来ると良いね〜

初めての運動会は、体育の日です
今週は雨続きで晴れの合間に2歳ちゃんと公園へお散歩へ行き、沢山ドングリ拾って来たので、我が家のチビにもお土産

いつの間にか、秋の気配
夜は急に冷えて、風邪ひきそー

2学期 

September 07 [Mon], 2015, 7:15
9/1は防災の日ということで学校と幼稚園は引き渡し訓練でした。
そして金曜も仕事休みで、先週は2日しか仕事行ってなくて、、、
まだ夏休み気分だった
幼稚園は、すぐに通常保育になったけど、学校はやっと給食開始。
短縮授業長すぎ。
職場から夏休みのお土産を沢山頂きましたが、息子ズに食べられたー

仕事お休みの日、
ママ友と情報交換?!ランチ
リフレッシュして2学期も頑張るぞー

夏休み、、、終わったぁ 

September 04 [Fri], 2015, 22:30
ユニバーサルスタジオ シンガポール



夏休みの楽しみラストは、シンガポール旅行
8月31日に帰国し、残りの宿題をやりバタバタで終わった夏休み
私も8月から市内一番園児の多い保育園に異動になり、毎日色んなクラスへ入り日雇い保育士状態


園児多けりゃ保育士も50人もいる、、、
こんな保育園、ある意味貴重だわ。
増築、増園児、、で日々ワサワサしてるっ
けど、働かせて貰えるので感謝するのみ


そして毎日、
幼稚園夏期保育通った次男と、
鍵っ子になった長男、頑張ってくれてありがとう
お陰で私は有休含め毎日出勤する事が出来ました
2学期も体調崩さず頑張っていこうね

夏期保育の今週 

August 18 [Tue], 2015, 22:27
先週、帰省先の福岡で美味しもの食べて来たちびっこ達
羨ましい

私も1人の時じゃないと出来ない事は何か考えたら、、、
友人と、ゆっくりお喋りw


やっぱりチビっこ居たら、ゆっくり話せませんから〜
仕事あとに夕飯食べに行ったり、友人宅でたこ焼き作ったり、
飲みに行ったり(でも私は車で行ってしまいアルコールNG)
7年振りに会えた友人ともごはん行けたし、子ども達を連れて行ってくれた旦那に感謝だわ

お盆 

August 16 [Sun], 2015, 16:07
毎日毎日暑いですねー!
チャリンコ通勤、15分しない道のりですが汗だく
この変わりない景色

今日夕方、
義実家へ帰省してた父子が帰宅します。

明日から3個弁当作りと、幼稚園と学校送ってからの出勤が再開だわ
さっきイオンの抽選二回したら、当たった
やったね〜
ほぼ食料品で1万超え!
長いレシートだねと係員に言われちゃった
新幹線で福岡へ帰省した父子。
6時間くらい掛かるのかな、、、本当お疲れ様!
お義母さん、ちびっこ達お世話になりました

父子で福岡へ 

August 10 [Mon], 2015, 7:05
先日まで北海道出張だった夫。
会社の人から送られて来たカニ!
そして夫土産のメロンが我が家に届きました
けど、土曜から父子で福岡に帰省してしまったので
私が責任を持っていただきます
今年は私は仕事があり、義実家に帰省出来なくて、父子で帰る事になりました。


考えてみると、、、
次男が生まれてから1人になったことなかった私、、。
自由時間欲しかったのに、いざ1人になると静かで寂しい

育児奮闘してる今、悲しいことに趣味もない事に気がつき1人何しよう、、、
と考えてると早速ご近所さんから声をかけてもらいBBQに参加
寂しさ紛れたー。
そして日曜はエアコン修理!

昨日やーーーっと業者さんが来てくれた
壊れて17日間、エアコンなしで頑張りました

さて、今日からまた仕事頑張ります

花祭り 

June 09 [Tue], 2015, 20:52
お花祭り
5月半ばにありました

お寺の幼稚園にとっては1番の行事。
この沢山のお花も保護者や檀家さんが作ったもの。
私もお花を作り、祈願し飾らせてもらいました。

そして先日お花を持ち帰って来たので家で飾ってます。
黄色のグラデーションにしました!大変だけど楽しかった。
今年も健康に過ごせますように
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別*
■ママの事*■
■代替テキスト■
■name*  ri-na
  7/25生
■家族*
  旦那サン&ショウタン の3人暮らし
■2004年冬に結婚
 ☆現在 専業主婦☆
■出産*  無痛分娩
  回旋異常 → 吸引分娩 でした
  (出産についての記事→こちら
*結婚前は保育園で働いてました*
仕事でBabyお世話してきたけど、我が子の育児はどうなるかしら♪
☆HP☆  sweet *smile*
ムスコの事*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショウタ
  • アイコン画像 誕生日:2005年11月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-好きなブランド    babyGap/NEXT/ F.OKIDS/Bit'z
    ・グルメ-納豆大好き!
読者になる


****************
↓マウスオンで、飛べます↓
+誕生→
+健診記録→
*初あんよ→
+1歳・誕生餅祝い→
  (お祝い写真
  載せていただいてます→

北海道☆お出掛け*
  ↑記録してます(2歳まで生活してました)

2歳誕生祝い イン ディズニーリゾート

******************
★BBS★
↑コメントは こちらへ♪
http://yaplog.jp/fuufu/index1_0.rdf


マクロミルへ登録