車の音 

2006年09月11日(月) 17時07分
昨日買い物に行こうと車を走らせたら変な音が。。。。。
キーキー、ガラガラ・・・・・・・・
これはなんだ?と思い隣に座っている主人に
「この音は何?」
「何?聞こえない」
「すごい音がしてるよ」
「はぁ?聞こえないけど・・・・・」
なんか口をとがらせて怒ってる
なんで怒るのよ。
後から  「あっ、ホントだね」
いつもなら私も怒るところだけど、さすがにそれどころじゃなく、
見てもらわなくてはということで、
今日早速出かけました。
5分位の所なのに、音がすごすぎてドキドキでした。
待つこと30分、整備の人が来て
「ちょっと一緒に乗ってもらえませんか?」
と言われ、5分程走らせたのに、
音が全くしない。。。。。。。。 なぜ?
結局原因がわからないまま帰って来た
もちろん、帰りも音はしないまま・・・・・
あの音は何だったのか

孫の夏休み 

2006年08月30日(水) 17時44分
とうとう明日までになった夏休み
宿題の追い込みがすごい
にがてな作文は昨日やっとすませ、得意な算数は今日残りを午前中から午後3時半過ぎまでやってすませたらしく、元気な声で電話を掛けてきた
かなり残っていた算数をよく済ませたもんだ
良かった
来年は夏休みが終わる1週間前には終わらそうね・・・・と言ったら孫が
うん、だけどその前に冬休みと春休みがあるよ。と答えた
そうか、そうだね。とにかく早く済まそうね

ダイエットは中休み? 

2006年06月30日(金) 20時36分
最近なかなか体重が減らなくて
やる気がなくなってきていたけど
それでも週二回のウォーキングとバランスボールはなんとか続けてきた
そのせいなのか体脂肪率は減ってきた
やればそれなりに結果が出るもんだ
今まで運動なんて全然しなかったから
腹筋10回だってかなり大変だったもんね
娘と孫にバカにされたけどやったかいはあった
パツパツしていたTシャツが入るようになった
まだまだ がんばるぞ

収穫 

2006年06月30日(金) 20時15分
今日の収穫

トマトは食べるのが追いつかないくらいだ
昨日収穫したトマトとピーマンは娘に持って帰ってもらった
やれやれと思っていたらまた今日主人がちぎってきた
う〜ん    何個食べたらいいのか・・・・・・・
また明日赤くなっているんだろうな
当分はお腹が空いたらトマトだね
植えて3年のブルーベリーに初めての実が
嬉しくて食べたらすっぱーい
これは甘くならないのかな

鹿屋の薔薇 

2006年06月20日(火) 19時46分
今朝9時過ぎ加治木まんじゅうを買って鹿屋へ
鹿屋は一年程前まで暮らしていました
と、いうことで親しくさせてもらっている所をまわり薔薇園に行きました
とても広くなっていたのに、薔薇は少し過ぎていたため本当に残念でした
次に行く時は絶対満開のときに行きたいと思います
それでも今が満開になっている薔薇もありました
香りのいい薔薇をかいで幸せを感じつつ暑いなか主人とふうふういいながら歩きました
今日の運動はこれでいいかな

ダイエット19日目 

2006年06月17日(土) 13時27分
 −1.6 少しづつだけど落ちてきた
 なんといってもお腹がへこんできた
 うれしい
 午前中、実家でバランスボールをやってきたから今日の運動は終わりにしようかな
 もうすぐ娘達も来ることだし・・・・・・・

ダイエット18日目 

2006年06月16日(金) 13時05分
今日は曇空でたまにポツポツと雨が落ちてきたりしていたけれど
暑くなかったので買い物がてら父と二人でウォーキングに行くことにしました
甲突川沿いを少し遠回りして父のペースに合わせて少し早歩き
まだ何度かしか歩いたことのない私と違って父はかなり歩いているので歩くペースをつかむのにはためになります
今日は運動をしたから明日が楽しみです

ダイエット17日目 

2006年06月14日(水) 13時25分
減らない体重はつまみ食いのせい
ここ2〜3日お寺に歩いていったり部屋で運動したり
かなり頑張っているんだけど・・・・・
たまになにか食べたくなるのが困る
チョコとかアイスは特にネ
どっちかっていうと嫌いな運動よりも食べ物との闘いのような気がする
今日は二回のダイエットドリンクを飲んだので夕食までお茶で過ごせるかな

ダイエット15日目 

2006年06月12日(月) 9時21分
もう二週間過ぎたのに痩せないもんだね
昨日なんて夕方ウォーキングに行こうとしたら主人がこんなに暑いのに行かない方がいいというし・・・・・
しょうがないからバランスボールで運動したんだけど
こんなんで脂肪を燃やしてくれるのかな
夕食ともなるといろいろ食べたいもんでたくさん作ってしまい気がついたら食卓に8品も出ていた
どんなに頑張って食べても食べきれるものではない
それに加えて飲み物だって黒酢に黒豆茶やイチョウ葉茶などお腹がタプタプなるくらい飲んでるし
だから昼から大好きなコーヒを飲まなくなったんだ
よ〜し今日はウォーキングに行こう

ダイエット13日目 

2006年06月10日(土) 12時14分
昨日まで家にいなかったのでダイエットは真面目にしなかった
そのせいか13日間で0.9キロしか減っていない
昨日のお昼はお寿司をお腹いっぱい食べたし
垂水の道の駅でソフトクリームも食べてしまった
食べ終わってから反省してもね〜
今日からまた頑張ろう
一日二回のドリンクにするとお腹がひどく鳴るので
朝はスープにすることにした
セロリ・玉葱・キャベツ・トマト・ひよこ豆などをコンソメで味付けしたもので
数年前も作ったことがあったけれど今回はセロリとトマトが苦手じゃなくなったから美味しく食べられた
というよりお腹が空いてひもじいからかな
夕食はテレビでやっていたおからと寒天のだんごを作って食べてみよう
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◇最新コメント◇
アイコン画像さな
» ダイエット13日目 (2006年06月10日)
アイコン画像嫁日記
» 薔薇 (2006年05月02日)
アイコン画像さな
» 陶芸 (2006年02月25日)
アイコン画像漁師の嫁日記
» 梅の花 (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuufu-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる