お引越し☆ 

2006年09月07日(木) 17時15分
急ですが、ブログのお引越しをすることにしました。
1年近くも続けてきて今さら・・・とも思ったんですが、ヤプログはメンテナンスやエラーが多いし繋がんないことも多々あるので
ご面倒ですがリンク先の変更をお願いします
でも、このブログを削除することはどうしてもできなかったので、このまま残しておくつもりではありますが

それと、一部の方にだけ遊びにきていただいていたもうひとつのブログも、今回をきっかけに閉鎖します
なのでこちらも変更お願いします

新しいブログはこちら

新しいオモチャ☆ 

2006年09月06日(水) 11時49分

お盆に帰省したときに、かーちゃんのイトコ夫婦から頂いたお下がりの乗用玩具
イトコの子供達は外で乗っていたみたいなんだけど、うちはアパートだし室内じゃないと乗れないので、キレイに洗って息子の目の前に出してみました。
さすが乗り物好きの息子、それまで幼児番組に釘付けだったのに、オモチャを見たとたんTVなんてそっちのけ
気に入ってくれたようです
でも正直なところ、あげるって言われた時はあんぱんまんとかの乗用玩具かと思ってた・・・
たぶんコレ2〜3歳くらいからなんだろうな〜、足届いてないし


乗り回しやすいようにコタツテーブルを端っこにどけてみたら、案外広いじゃ〜ん(笑)
コタツ使うようになったらこんなことできないのに、なんで今までやらなかったんだろう

答え→毎日テーブルを移動させるのがメンドーだったから。

でもこれで広々と遊べるし、テーブルどけるのがイヤになるまではどけてみよう(笑)

憧れの・・・。 

2006年09月05日(火) 21時24分
ブログ友達でもあり、ママ友(8ヶ月の男の子のママ)でもあり、妹分でもある亜弓ちゃんが、とうとうホームページを開設しました
パソコン教室に通って習ってきたらしい
とってもかわいく仕上がってます

いいな〜、ホームページ・・・(´ρ`)
ブログをやってる人なら一度は憧れる(よね)ホムペ
でも、なんせ私は機械オンチ・・・
それに今はパソコン教室に通うヒマもお金もないからな〜
いつか私にもホムペ開く日がくるんだろうか・・・
2人目がデキる頃には開いてるといいな〜なんちて(笑)

公園デビュー!! 

2006年09月04日(月) 11時15分

昨日の日曜日はお天気もすごく良かったし、待ちに待った(?)公園デビューをしてきました
から車で5分足らずのところにあるふれあい広場という公園。
初めて行った場所だったけど、ちゃんとトイレもあるし、東屋もあるし、水飲み場もあるキレイな公園でした
ただ、隣がお墓、ということを除けば・・・


天気がいいとはいえ、風も吹いてて結構涼しい日だったんだけど、息子はひとり汗だくになって歩いてました
地面に近いから照り返しで暑いのかな


他にも親子連れが何組かいたんだけど、保育園か幼稚園に行ってるような大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちだったので、私たちはジャマにならないよう隅っこのほうでお散歩
でも、息子はお兄ちゃんお姉ちゃん達が気になるようで、しきりに指を指しては「んあ〜!あ〜!」と叫んでました


時々つまづいて、地面に手をついては果敢に立ち上がり、トコトコ歩き回る息子
お外でたくさん歩けるのが楽しいようです
そんな中で気付いたんだけど、歩いてる間ずっと「ん、ん、ん、ん・・・」と言うのは何でなの
見てたら可愛いけど可笑しくてパパさんと爆笑しちゃいました〜
いや〜、いい公園見つけちゃったな〜

つか、何で私がカメラマンなの・・・

冬支度☆ 

2006年09月02日(土) 14時06分
まだ秋になったばかりなのにもう冬支度と思われた方もいらっしゃるかもですが、息子に似合いそうなニットキャップを見つけたので買ってしまいました


写真はニットキャップに半袖という、ちぐはぐな格好
でも薄手タイプだから真冬にはちょっと寒いかな〜。
寒さが本格的になったら裏地でもつけてやろうか
それと今年の冬はパジャマも買ってあげないとな〜
去年はまだ小さかった(今でも十分小さいけど)から2WEYオールでもよかったけど、今年はそうもいかないもんね
なんとしても安くてかわいいのを見つけるぞ

たったひとつの☆ 

2006年09月01日(金) 15時21分

本屋さんでこんなのを見つけて買ってしまいました
「あそびのおうさまBOOK はじめてぬるほん」です
まだ塗り絵とか出来ないのはモチロンわかってるんだけど、なんかかわいくって〜
中はこんな感じ



くれよんで好きな色で好きなように塗る絵本。
世界でたったひとつの絵本になるらしい
いつか、この本をいろんな色でいっぱいにしてくれるかな〜
ほかにもいろんなシリーズが出てるらしいので、少しずつ買い集めようっと

ホクロ!? 

2006年08月31日(木) 17時12分

1ヶ月以上経ったけど、お誕生日のときに撮った写真を飾ってみました〜
そのままではちょっと淋しいかなと思い、なんちゃってスクラップブッキング風に(笑)
基本的にはTVの上に飾ってあるんだけど、息子の手の届く高さなので、しょっちゅう持ってきては「んっ!んっ!」と写真を指差したり・・・。
コレが自分の顔だってわかってるのかな
今では我が家に息子のフォトスタンドはこれで3つ目。
そのうち家中、フォトスタンドだらけになったりして


息子の左腕にできた水泡がキレイにつぶれたのはいいんだけど、なにやら色素沈着したような感じに・・・。
これってこのままホクロになるの
表面の皮(?)はパリパリになってるから、そのうちはがれたりしてくれないかなぁ
まだひとつもホクロなんてないのにぃ〜

どっかにないの〜!? 

2006年08月30日(水) 11時16分

今日で1歳と1ヶ月になりました
けど、もう1歳過ぎるとあんまり月齢って気にならないような・・・(笑)
今回は覚えてたけどこれからはちょこちょこ忘れそうな気がする

ずいぶんしっかり歩けるようにもなって、出かけるときはアパートから駐車場の車まで手をつないで歩いたりはするんだけど、まだヨタヨタするしお散歩できるのはもう少し先かな〜


最近の息子は、ガスコンロのスイッチを触りたがるので困ってます
私が台所にいると必ず触ろうとするので「ダメ」と怒るんだけど、「なんでおかーさんは触るのにボクはあかんのとでも言いたげに怒った顔をしてきます
それでも触ろうとするので、息子の目線に合わせて私もしゃがみ、手をつかんで「危ないからダメ」って言うんだけど、そうすると今度はますます怒ってつかんだ手を振り払って私の顔を叩いてくる・・・
引き出しやキャビネットのロックはどこにでも売ってるけど、ガスコンロのスイッチカバーって売ってないもんかな〜
何度繰り返し言っても「危ないこと」だってなかなか理解できなし、でも言わないといけないし・・・難しいな〜

ちょんまげ☆ 

2006年08月29日(火) 17時57分

前髪がジャマくさいのでゴムで結んでみました
でも前髪部分だけが長いからなのか、髪の毛が柔らかいからかわかんないけど結びにくい〜
ラバーゴム(輪ゴムに似た結んでも痛くないゴム)で結んだんだけど、こんなに結びにくいものなの
しかも妖怪アンテナみたいになっちゃってるし・・・


前から見るとこんな感じ
もう少し結ぶ量が多くないとダメなのかも
夏もそろそろ終わるし、ロン毛にしてみようかな〜
きっとパパさんは反対するだろうけど

ジジ大好き♪ 

2006年08月28日(月) 16時44分

1歳すぎてもこういうオモチャで遊ぶもんなんですね〜
たまに、ピグレットの入ってるてっぺんの丸い球にかぶりついてたりもする息子
パパさんには「この年くらいになってから遊ぶもんなんやって〜」って言われたけど
でもねんねの頃から使ってもいろんな刺激(?)になるんだからいいやん・・・(-_-;)

            

昨日は夕方からパパさん方のジジ&ババの家へ遊びに行って夕飯をご馳走になってきました
今まではジジ&ババの家に着いたとたん、場所見知りして泣き出すか、しばらくは様子をうかがって借りてきたネコのように大人しかった息子でしたが、もうカンペキに慣れたみたいで最初から普段通りのヤンチャぶりを披露
しかもジジが大好きで、ジジの後をついて回ったり、ジジに遊んでもらうと「キャーキャー」と大喜びでした
今月初めに遊びに行った時は、まだ数歩しか歩けない息子を見てただけなのでジジ&ババもたくさん歩くようになった孫を見て大喜び
夕飯そっちのけで遊んでました


ジジ手作りのはちみつ
ジジは日本蜂を育てているらしく、採れたはちみつ(500ml)を頂きました
私の亡くなった父も養蜂をしていたことがあって、採れたてのはちみつを口にしたこともあるんですが、そんなの食べたらもう市販のはちみつなんて食べられないってくらい濃厚で美味しい
だから嬉しい〜
トーストに塗ったり、お菓子作りの砂糖代わりに使ったり・・・あと何に使えるかな〜

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆Profile◆
■代替テキスト■
◆文哉◆
2005.07.30生まれのB型
フルーツ、おっぱい、教育TVの幼児番組、車が大好きな甘えん坊。
目下の楽しみは歩くこと♪
◆ふうちんママ(管理人)◆
1977.02.17生まれのO型
パパさん、息子、マンガ、食べること、お菓子&パン作りが大好きな良くも悪くものんびり主婦。
夢は大きくなった息子と一緒に旅行に行くこと♪
◆パパさん◆
1970.02.07生まれのB型
趣味は貝採り(潜り専門)
目に入れても痛くないほど息子LOVEな頼もしいお父さん。
夢は宝くじを当てること♪
ふうちんママへのメール・お問い合わせなどはこちらへどうぞ♪ポチッ☆と押してもらえると嬉しいです♪(≧∀≦) 育児日記ランキング男の子1児のママ ●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
◆Comment◆
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» お引越し☆ (2009年09月16日)
アイコン画像すかし
» お引越し☆ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越し☆ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お引越し☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お引越し☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お引越し☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» お引越し☆ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» お引越し☆ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» お引越し☆ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» お引越し☆ (2008年09月02日)
http://yaplog.jp/fuuchinn_0730/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuuchinn_0730
読者になる
Yapme!一覧
読者になる