約一年半ぶり 

2008年12月04日(木) 12時57分
久しぶりに書いてみようかな〜と。

2008年もあと一ヵ月弱・・・師走ですよ。
約一年半ぶりのブログ更新です。

この間ナニをしていたかというと、
妊娠して、出産して、育児に主婦してました。
おっきいばーちゃんが他界し、末っ子長男が誕生しました。

現在8ヵ月のカレは、ハイハイしまくり
つかまり立ちまくり
つたい歩きまくり!

年内にはひとりでたっちして歩くんではないかと言われております。


ねーさんたちはそれぞれ四歳、もうすぐ二歳。
歌って踊ってようしゃべります。


みんな元気です。

ワタクシはというと、専業主婦生活も気付けば早や三年。
来春には仕事復帰しようと思ってます。

下の子二人も保育園入所申請中(書類はもらってきたがまだ出してない)


こんな感じの近況報告でございます。

あー、来年は本厄。
厄落としせねば。

7月 

2007年07月09日(月) 4時46分
お久しぶりの更新です。

コチラはけっこう放置気味でしたが
ムスメ達はそれぞれ元気に過ごしております

先日は上のコの保育園の参観日に行ってきました

下のコ連れての参加だったのでそれはもう大変やったけど
園での普段の生活を垣間見ることができた

なんつーか、集団の中でのムスメはどんくさいのとは違うんやけど
何をするにしてもエンジンがかかるのが遅い。
スロースターターというか。

トイレに行くにしても、お片づけをするにも、
靴を履くだけでもどんだけ時間がかかるか・・・

よそ見ばっかして先に進まない。

自分がするべきことよりも周りが気になってしゃあないらしい。


でも、歌を歌ったりお遊戯したり
おともだちとの関わりや 
園での生活習慣を見せてもらうことができよかったです



下のコはもうすぐ6ヶ月

寝返りをマスターし、寝戻りもだいぶ上手になってきた。
うつぶせで遊ぶのが好きらしく

  「助けてくれ〜

となるのは時々で、気付けばうつぶせのまま寝てる

うつぶせでおしり突き上げてずりずり移動したり
欲しいおもちゃに手を伸ばして取ろうとしたりもする。

さっきも手伸ばして、くまでのように畳をがりがりする音で振り返ると


   眼鏡ゲット


すんごい笑顔で振り向かれたけど
ホンマ勘弁してください

小悪魔を垣間見た気がしました。


夜は乳飲んでしばらく抱っこして布団に下ろせばオケ
とかなり楽チンだったのが
最近は夜の寝かしつけが必要になってきた。

オムツを替えて欲しいときや、母の姿が見えないと
大きな声、というよりも奇声を発して呼ぶ。

愛想もよくって、今んとこ人見知りもしない。

可愛ゆいねぇ・・・・

萌え〜〜な毎日を送ってます

いや、萌え〜なひと時を感じつつ日々バタバタと過ぎていく
といった感じでしょうか。


お宮参りも100日もテキトーで
というか、まともにしてあげられなかったので
ちょうど100日の日にスタジオ撮影をしただけ。

毎月12日の月誕生日も知らん間に過ぎてくこともあり。

  祝★○ヶ月

みたいなブログ更新もなく 苦笑

なのでハーフバースディぐらいはお祝いしてあげたいな
と思う今日この頃でございます。

見逃した〜!! 

2007年06月16日(土) 9時21分
上の子の朝食や洗濯モンしてるうちに初寝返りしてた。
見逃した〜!!!

5ヵ月と4日。

当たり 

2007年06月10日(日) 7時09分

ガリガリ君 1本当たり★

もうすぐ4ヵ月 

2007年05月09日(水) 11時57分

寝返り間近!!

朝市 

2007年05月09日(水) 11時29分

花咲いとる。
ホウレンソウの花って初めて見たかも?

1束50円。2束ゲット。

おーい、おーい、こいのぼり〜 

2007年05月06日(日) 16時11分

↑保育園での作品

こねこね 

2007年05月04日(金) 23時55分

明朝7時に焼き上がり予定

ただ今こねこね中。

間違えた 

2007年05月02日(水) 11時47分

いつも生協で頼んでる牛乳。
開けてびっくり!500mlやった。

どうやら注文書を書き間違えたらしい。

ま・いっか。

くるくる 

2007年05月01日(火) 14時27分

バウンサーのおもちゃを付けてあげた。

くるくる回して遊んでる(*´艸`)
ひとり遊びも上手になったわねぇ。
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルパンの母
» 7月 (2007年10月02日)
アイコン画像こゆちゃびん
» もうすぐ4ヵ月 (2007年06月07日)
アイコン画像まいご
» もうすぐ4ヵ月 (2007年05月24日)
アイコン画像ちぃ
» もうすぐ4ヵ月 (2007年05月13日)
アイコン画像まいご
» プレイマット (2007年03月29日)
アイコン画像こゆちゃびん
» 近況 (2007年03月22日)
アイコン画像まいご
» 近況 (2007年03月21日)
アイコン画像まいご
» 撮れました! (2007年03月08日)
アイコン画像こゆちゃびん
» 休憩中 (2007年03月06日)
アイコン画像まいご
» 休憩中 (2007年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる