コンサートの予約をした。。。

March 14 [Wed], 2012, 0:53
急に思い立って、コンサートの予約をした。
コンサートなんて、何年振りだろう。
いままでで記憶にあるものは2回程。

今回は、ピアノ、チェロ、バイオリンのアンサンブルだ。
私は昔から趣味で、弦楽器(バイオリン)をやっている。
コンサート会場は東京のサントリーホール。ウチから、何とか行かれる範囲だけど、
19時開演なので、帰りは終電になりそうだ
田舎なので、終電で帰っても、駅から家までは遠く、かなり歩くことになるだろう
午前様間違いなし

私は親のススメで、4歳のころから中学生までバイオリンを習っていた。
うちの息子は5歳。ちょうど自分が習い始めたころを思い出す。
私のお古の楽器もあることだし、
本当は習わせて、ゆくゆくは一緒にアンサンブルなどしてみたい。
先日、音楽教室の無料体験レッスンに通わせたところ、全く興味がないようだ。。。
あまりにもじっとしていられないので、とりあえず『お預け』状態になっている。
バイオリンでなくてもいい。。。チェロでも、ピアノでも、何か音楽を・・・と
思っているのだけれど、彼にはそういう問題ではないらしい

先日、『ビオラ(バイオリンのひと回り大きいサイズのもの)』の音色はいいよ〜、
なんて言う話を聞いたので、買うつもりはないケド、楽器屋さんで弾かせてもらった。
うん、確かに濃厚な音色は心に響いた。
あたりまえだけど、ちょうどバイオリンとチェロの中間という感じで、
奥行きのある音色だった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomozo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅-チベット、ネパール、タイ
    ・ダイビング、カヤック-まだまだ初心者です。
    ・弦楽器-奮闘中
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomozo
» 家電量販店へ (2012年02月28日)
アイコン画像にゃんこ先生
» 家電量販店へ (2012年02月20日)
アイコン画像にゃんこ先生
» 今さらですが・・・、ブログ始めます。。。 (2012年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる
こうこく
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fuu-wind/index1_0.rdf