ラインスタンプへの道@ラインクリエイターズ登録 

May 07 [Thu], 2015, 9:17
とりあえず、登録してみました?

ラインクリエイターズ

セリアdeDIYA 

May 05 [Tue], 2015, 1:11
とりあえず、形になってきました


後はデコるだけ〜

キャンディポットもシール貼って、コルクを買って、くっつけるだけ〜

ほんとは、容器と土台をそのままくっつける気やったんですが、安定感がなさそうといわれ放置〜?

何入れようかな〜(*´∀`)

セリアdeDIY☆ 

May 02 [Sat], 2015, 0:51
GWに入ったので、セリア作品にとりかかろうと思います
とりあえず、箱を作ろうかな〜

とりあえず、絵の具で塗ってみた
パパがした方が、プロってるので(笑)。

蝶番とかは、また頼もう〜(*´∀`)

わんぱく王国にいってきました☆ 

April 27 [Mon], 2015, 1:55
前から行きたかった、阪南市のわんぱく王国にいってきました
恐竜の滑り台が、気になって行きたかったんやけど、ちょっと遠い
ので、よく却下になっていましたが、今回行きました
色々、調べながらいったので、駐車場にすっと入れた
ベビーカーをどうするかが、悩みどころやったのですが。
一番上の、砦にせっかくなので行こうと言うことで、下の子は抱っこにしました

砦までの道。
山道(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

滑りそうになりながら、上に行くと、いい景色が広がってました〜

遊ぶところもあって、シートひいて休憩したり、ベンチも少しありました。

で。
ちょっと遊んで、休憩して。
また来た道を、逆戻り〜?
途中で、滑り台の入り口があったのをみていたので。
そこから、滑り台をすべることに

ローラーの滑り台です。
新聞とか段ボールもって滑ってた子もいましたが。
とりあえず、そのままで〜
荷物がじゃまで、荷物ばっか気にしてしまったけど何もなかったら、楽しそう〜(*´∀`)
いや、子供は楽しんでました?
最後、恐竜に食べられるっていう(笑)

下までくると階段であがれるそうです。
私はいってません(笑)。

のどかなとこだったー。
楽しかったけど、ちと遠い(笑)?






我が家にも? 

March 26 [Thu], 2015, 8:36
久々の更新になってしまいましたが。
我が家にも来た
ダイソンのコードレス

やったー
大きい重い、ダイソンはあったのですが。
何せ重いから、なかなか大変だったのですが
これはハンディにもなるし、コードレスやし楽チンです
ただ、充電にちょいと時間かかる〜
&長時間は使えない
けど、空気清浄機のフィルター掃除とか、階段とか。
ちょっとした桟とか
使い勝手がよいです。
まだしてないけど。
これで車も掃除ができると思うと嬉しい
こどもの食べこぼし退治には素敵なくらい
キーボードも掃除したいなー。

グリーンスムージー☆ミックスベリー味 

January 16 [Fri], 2015, 12:50
流行りのスムージーを買ってみました
楽天で人気のやつを買おうと思ってたら、安くでドンキホーテに売ってたので買っちゃった〜


中はスムージー(粉)とシェーカーが入ってた


楽天のレビューどおり、美味しかった〜
水と牛乳と、両方で試しましたが、牛乳の方が好みかな〜
でも牛乳でシェークすると、ちょっと粉が残る
ていうか、上手くシェークできん
こぼしてしまう確率大(笑)
でも美味しいし、お腹にもたまるしいいね
ただただ、昨晩の子供や自分のご飯の残りなどを次の日の朝に食べたりするから、毎朝は飲めず〜。
毎日続けれると効果大っぽい
まだそんなに飲めてないので、効果はわかりませんが
運動もして、減らさないと
おそろしや〜

マツ育中☆☆ 

January 09 [Fri], 2015, 9:48



マツ育してます
結構前からしてたけど、最近またまつげがやばくなってきたのでちょっと焦ってきました
スカルプDの美容液なんやけど、朝晩ぬるの忘れるんだよね〜
タイミングが
知らなかったけど、今まで、仕事で化粧できない日とかあって、あんまりしてなかったからかまつげ元気だったけど、ビューラーとかで傷むんだねー
しかも、ゴムとか替え忘れるとさらにドーン
まつげに負担がかかりーの、切れーので短くなってしまうという悲劇
そら、まつげ『あれいつの間にか短くなってる』現象が起こりますわな(笑)
と言うことで。
忘れずにぬって育てようと思います(笑)

今日は、市の人がふうちゃま(2ヶ月)を見に家に来るのですが。
もう1回お兄ちゃんのときに慣れてる(自分)し、普通に構えてたんやけど。
お義母さん、その当時(お兄ちゃんのとき)仕事でおらんかって、いや、おらんときにきてもうたんやけど(笑)
今現在、退職して家にいはるから、掃除せな掃除せなと、私がする前にしてくれます(笑)。
いやーー何だか、自分の家やししゃあないなってかんじ
そんなんみると、最近思わなくなってきたけど、自分の家って感じより同居してるよ感が強まるね(笑)。




ちなみに、ふうちゃま昨日予防接種デビュー
今のところ、副作用でず過ごせてます
ヒブに肺炎球菌にロタ。
おうちの昼間は布おむつなのでどうしていいか聞くの忘れたし聞かないと?
上の子のポリオのときどうしてたっけなー

昔過ぎて忘れたな

あな吉さんの手帳術 

January 08 [Thu], 2015, 13:31


ちょっと前からあな吉さんの手帳術にはまり、ちょいちょいやってるんですが。
バインダーカバーはエコバッグが、ぼろぼろになったので、それをカバーにしてみました。
で。
ちょっとアイロンではるシールをくっつけたり。
エコバッグは両面テープでとめてみた。
でも買ったバインダーがあまりリフィルを挟めなくて、ちょい残念
可愛くしたので、使っているがいっぱい挟めるバインダーが欲しいなあ

今日の夕御飯☆ 

January 07 [Wed], 2015, 17:47

今日は
豆苗と玉子炒め。
カプレーゼ。
グリーンサラダ。
手羽とさつまいもの甘辛煮
玉ねぎの味噌汁なり。

一緒に、きょうきょが手伝ってくれるというので。
手羽をもみもみジップロックに入れ味付け。
卵を割って混ぜ混ぜ。
玉ねぎのかわむき。
レタスをちぎってもらいました

ただ、醤油が、鹿児島の醤油しかなかったからちょっと味が違うかなーっと。



久々に! 

January 06 [Tue], 2015, 15:27
久々に!
といっても。超久々にブログを更新します(笑)。
最後の更新が、2012とか・・・。
2015になってしまいました(笑)。
その間、アメブロに心動いたりしたけれど。
結局、こっちに帰ったり

心機一転で、ブログをしようかなと思っています。

2012〜の間ですが。
待望の、第二子が生まれました
次男君です。
一人目がすぐにできたので、すぐにできると思っていたら。
なかなかで、ちょっくら産婦人科に通ったりしていました。
またその時のことは、ちょろっとかこうかなぁ。

つい最近、2014年の10月末に生まれてきてくれました〜
ありがとう。

2人目なので、心に余裕があります。
ただいま2か月
可愛いのです〜。
お兄ちゃんとは4歳差になるんですなぁ。

とりあえず二度目の産後ダイエットをしようと決意!
ぼっちらカービィダンスでもしようかと思っています。

そんな感じでとりあえずよろしくお願いします。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふうたん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
すき
EXILE
はんなり豆腐
ラーメン巡り
かぴばらさん
森 博嗣
麻耶裕嵩
長野まゆみ
Yapme!一覧
読者になる